電波

あッくンさん
[Lv.9]博士

[質問141978]あッくンさんからの質問

電波

未解決
日時:2014/11/09 09:52:43(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった15

ちょっとパチンコとは
関係ないかもしれませんが

最近よく行くホールのことなんですが
店内に入った途端、携帯の電波が
めちゃくちゃ悪くなります
ずっと圏外になるわけじゃありませんが
ラインやらネットやら何にもできません
そんな電波悪くなるほどの
ド田舎でもないんですが…

ほんで気になるのは、前はこの店
携帯普通に使えたんです!
ちょうど1年ぐらい前かな?
2週間ぐらい店休んで
リニューアルオープンしました
内容はスロットの箱がなくなって
各台ごとに自動計量機が設置された
ぐらいなんですが
それからなんです間違いなく
んでリニューアルから半年ぐらい経って
気付いたら箱ありになってたんですがw
今でも電波はダメです
何でか分かる方いましたら教えて下さい
よろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/11/09 13:39

因みに、私が住んでるアパート周辺は普通に携帯を使える地域ですが、携帯が使う電磁波が安定しない事が偶に有り、年に数度ですが携帯の電磁波表示が0になり全く使えない事が有ります。

携帯が使ってる電磁波って弱いですので、ちょっとした建物の変化でも使え無くなる事が有ります。

ワイハイを設置してなければ尚更ですよう。

この質問についての回答

逆万枚マンさん
[Lv.8]研究員

逆万枚マンさんからの回答

日時:2014/11/10 00:38

あっクンさん

ども

かなり前はそういったホールありました
10年ちょいまえ
DOCOMOの502i位ですかね

多分媒体から電磁波入らないようにブロックしてるんじゃないですか

詳しくないけどもWi-FiはWi-Fi独自の回線で通信速度を速めてブラウザとブラウザを繋げられる回線だと思います

よくホールでWi-Fi完備…とかありますがパソコンもっていけばネット使えますよ
もちろんWi-Fi対応の携帯も

あッくンさん

あッくンさんからのコメント

逆万さん
どもっす♪
なるほど~
詳しいっすね~!
確かにホールでWi-Fi完備とか
よく見かけます!
詳しくどもっす(^_^)

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/11/09 13:55

私も『アナログ』な人間です

パソコンとか全く判りませんし、操作して使う事も出来ないです。

ワイハイって、正確には、どんな機能なのか分かりませんが、電磁波を安定させる能力も有ったと思います。

これが有るのと無いのでは、携帯が使えるのが段違いですよう

建物じゃなくても、外に大型看板が新たに出来たり、鉄塔が出来たりしただけでも、携帯が使えにくくなる原因に成ります。

契約してる携帯会社に電磁波状況の問合せをしてみては如何かなぁ?

改善はしてくれないかと思いますが、原因が分かるかもしれないです。

あッくンさん

あッくンさんからのコメント

そーだったんですね!
とても詳しくありがとうございます!!
こんな俺でも理解できました(笑)
つまらない質問に答えていただき
ありがとうございました♪

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/11/09 13:04

隣接する建物の状況が変わったからではないでしょうか?

ワイハイ(スペル間違いするといけないのでカタカタです)が無いからでは?

この店は地下じゃないなかったら、ワイハイを設置してなくて、周りの建物の状況が変わってしまい、携帯が使ってる電磁波を捕らえる事が出来なくなり、携帯を使えなくなったのだと思います?

あッくンさん

あッくンさんからのコメント

回答ありがとうございます!
すいません自分アナログ人間なんで
ワイハイとかよく理解できません。笑
でもその店、地下ではないですし
周りの建物も一切変わりありません

質問一覧を見る(1984)