2014年No.1神台(スロット)

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

[質問141392]来世邂逅さんからの質問

2014年No.1神台(スロット)

未解決
日時:2014/10/20 12:08:06(この質問の回答は締め切られました)
回答数12
参考になった23

そろそろ気になる季節になってきました。

皆さんが思う今年No.1は何ですか?(現時点で設置されていない機種は対象外でお願いします)

2ちゃんだと「蒼天の拳」「必殺仕事人」を支持する方が多いようです。

皆さんのご意見お願いします。(できれば理由も)

ちなみに神台という表現をしているのはお察しの通りです。

【補足】

神台と表現しましたが、その意味するところは上から下までいろいろあると思いますので、多方面からのご意見お待ちしています。

ちなみに

蒼天の拳や必殺仕事人が支持されているということは…

【お礼】

皆さんありがとうございました('◇')ゞ

48枚役さんへの返答が載りませんでした

ちょっとぶっちゃけすぎたかもです

2ちゃんでの投票はネタなので、気にしないで下さい。

またお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

轟ケンシロウさん
[Lv.10]名誉教授

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2014/10/20 16:15

こんにちは来世さん!

今年No.1は
迷うこと無くダントツで
バジリスク〜絆〜です。

理由は
去年からの流れで今年もAT時代
私はAT機は「基本全部同じ」
だと思ってました。
と、言うのも
支流のAT機は、ほぼG数管理
この手の台は
演出による見せ方や
爆発力などの出玉性能
に、違いはあれど
「天井G数や濃いZone(解除しやすい)」
これだけ、覚えていればどーにでもなる。

早くこのZoneにたどり着けってことしか
考えない。

簡単に言えばZoneまでは、ほぼ何も考えずに消化するだけ。

もはや演出に頼るだけの
G数AT機はそろそろ限界かな〜
なんて思ってました。

そんな時に導入されたのが

バジリスク〜絆〜

今さらバジ神の来世さんに
説明するまでもないですが…

今のテーブルは?今のモードは?
今は高確?低確?
なんてずっと考えてると
AT機特有の通常時の退屈も、それ程感じ無い

AT中も絆高確シナリオは?
なんて考えているのが
楽しくて仕方がない!

AT機って、こんな風に作ればまだまだ
行けるなーって思いました。
残念ながらAT機時代はもうすぐ終わりますが…

パチスロは、
考えながら打つから楽しい!
難しいことを覚えるのが楽しい!

改めてそう思わせてくれた素晴らしい台です。

正直この台と、出会うことが無ければ
5号機AT機時代ってなんだったんだろうなー
ってなったと思いましす。
万枚は出るけど
あまり記憶に残らない台ばかり
なんの収穫も無く終わる所でした。

もうすぐAT機は、終わりますが
はっきり記憶に残る台はこの台だけ!

よって今年No.1だけでなく
5号機AT機No.1ですね!!

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

ども('◇')ゞ

個人的にゲーム数管理の擬似ボーナス機種はどれも同じなんで、正直どうでもいいですね。(ただし、当たりのメインがATかARTでその最中に抽選する擬似ボーナス搭載の機種は別です。)

要はAT、ARTのCZにしか過ぎない擬似ボーナスをゲーム数管理で打たされるタイプは嫌いです。

その点バジだと、天井以外ではボーナス期待度に差はないので(見た目上ですが)、どこからでも打てていいですね。

AT機限定ならば自分も同じくバジをNo.1に推したいです。

ただし5号機本来の遊び易さ、スロットとしてのゲーム性、勝ちやすさなどを加味すると、総合的なNo.1は

うみねこの鳴く頃にorB-MAX

しかあり得ないと思っています。

個人的にはうみねこの鳴く頃にがダントツです。(BーMAXはうみねこよりビタが難しく感じたので次点にしました(>_<))

ありがとうございます。

この質問についての回答

48枚役さん
[Lv.8]研究員

48枚役さんからの回答

日時:2014/11/07 12:40

自分の神台は2ちゃんやっぱり仕事人ですかね笑

高純増AT機ならまだしも、AT機に比べて純増が低いのにあのフリーズっぷり。
頻繁に裏家業フリーズそして「乱舞玉×2」とか笑

普段から役物で見えないリール上段とか、おもちゃっぽい役物の動きとか、
演出やシステムは嫌いじゃないのになぁと思ってました( ´,_ゝ`)

なんとなくなさん
[Lv.6]セミプロ

なんとなくなさんからの回答

日時:2014/10/29 23:21

まだ大丈夫ならばモンキーターン2に1票いれさしてください!   1からの期待で鳥肌もんのの高低差に幸せになりましたw 2じゃなくて1の2とかにすればいいのに………

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

モンキーはAT機にしては優しい作りになっているので、すごく打ちやすいです。

前作が好きな人からすると、微妙という評価をされていますが、自分は好きです。

上乗せした時にいちいち格上げしたり、チャンス目で上乗せした時に+10が標示されて全速キターと思ったら格上げで全速否定されるのがうざかったくらいですね。

あと優出モード中の強弱がハッキリしすぎて嫌という意見もありましたが、前作の発展ゲーム数によってはバンバンはずす次回予告よりはいいかと。
今回は128G以内なら、110G付近以外で優出入ればかなり熱いんで(110G付近の優出は個人的に0%)、優出に入るゲーム数も大事とか、いろいろあるんですけどね。

個人的にですがAT機限定のランキングならば

バジリスクorモンキーターン

で決まりです(^_^)v

ありがとうございます。

ユキロウさん
[Lv.7]プロ

ユキロウさんからの回答

日時:2014/10/24 23:05

逆ならサラリーマン番長ですかね
自分はこんなもんかなって思ってましたが世間的な期待(導入台数にしても)とガッカリ感の差が一番大きいんじゃないでしょうか。

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

前作が好きな人ほど微妙だという評価しますね。
自分は今作打ったことないですが、前作の時点で無理ゲーと感じていたので、今回rushに強弱があったり、上乗せ特化が分散していたりで、打たずとも無理ゲーだという雰囲気を感じているので、今後も打つことはないかなと思っています(>_<)

ただ導入台数からいって、今一番設定が入りやすいと思うので、狙い目であることは間違いかと。
すでに客飛んでるところもありますが(地元は飛んでます)、その理由はそういうところでしょうね。

ユキロウさん
[Lv.7]プロ

ユキロウさんからの回答

日時:2014/10/23 23:36

楽しさならうみねこかBーMAXなんでしょうが個人的には立ち回り要素満載の絆です、通常時もAT機にしてはそこそこ面白いと思うので。

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

同じく('◇')ゞ

総合的にはうみねこで決まりです。(BーMAXは2番手)

絆は通常にモード上げるタイプなので、単純にBCが早く当たればいいかっていうとそうでもないんで、BC間ハマりでイラついてる人なんか見たら思うんですが、もっと勉強してもらいたいですね。

ありがとうございます。

アヒルマンさん
[Lv.10]名誉教授

アヒルマンさんからの回答

日時:2014/10/23 20:27

世間的には、やはりバジ絆辺りが強いと思います。

個人的には、批判の声が強いと思いますが乙女の西国を推したいです。
理由は単純に面白いし、設定推測がしやすい台なので高設定を掴みやすいのも魅力です。
まあ高設定が入る店を知っていることが前提となってしまいますが。

本来ならば、うみねこを一番に推したいところなのですが、近くに設置してあるホールがなくなってしまったので、今回は見送らせて頂きます。

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

同じく(^_^)v

個人的には総合ではうみねこで決まりです(BーMAXは2番手)今でもめちゃくちゃ打ってます。

次回のひぐらしももちろん期待してます。

乙女は結構当たるので、遊びやすいと思います。
いつか打とうと思ってたんですが、自分の場合バジ絆しか打ってなかったので、次回作があれば打ってみます。

ありがとうございます

ゆっきー??さん
[Lv.7]プロ

ゆっきー??さんからの回答

日時:2014/10/23 17:17

今年のNo.1わ絆で確定なのですが

神台わ?
との事なので神台についても
今年最高の神台わ

モンハンです

まずバトル中(AT中)
もう最高です
レバオン1回1回に
さまざまな抽選があって
さまざまなドラマがあって
さまざまな結果が生まれます
ってゆったらコレってパチスロわなんでもそーなんですけど
モンハンわその極み

一喜一憂

まさにそんな台
シチュエーション、バリエーションわ無限大なのでハショります
あとゲームとパチスロのコラボってゆーとこが見事なまでに完成されてるトコもぐぅ
モンハンってゆーゲームの魅力もパチスロやってて伝わってくる感じです
ゲーム性
そうまさにそのゲーム性が神な

神台です

さらにっ
通常時
・・・
・・・
・・・
考えれば考えるほど
知れば知るほど

つまんなくなります

絆とわ真逆
もうあのヤラセ番組(前兆クエスト)わ神としかいーよーがありません

神台です

二冠達成しちゃいました
とわいえ±トータルすると「おもしろい」です
あっぱれモンハン

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

なるほど、分からん(>_<)
エンターライズはバサラ2のようなART機作れば売れると思う。

バサラ3が売れなかった理由は2を考えれば分かるね。

個人的にデビルメイクライをノーマルタイプで出してほしい。

メーカーは違うけど、デビルメイクライ3は個人的に5号機種のノーマルタイプで3本の指に入るくらいデキがいいと思います。

今後に期待ですな

ゆっきー??さん
[Lv.7]プロ

ゆっきー??さんからの回答

日時:2014/10/23 16:09

今年のNo.1

間違いなく絆ですっ

んで絆が神台の理由についてわぁ・・・(轟ケンシロウさんの回答完コピ)・・・ですっ

あと出目

この出目が楽しめるってゆーのも絆のよいところ
初代わ右の黄色に注目だったけど
絆わ真ん中の黄色に注目ですよね
シチュエーションわ容易に想像できると思うのでハショります
ただ私わ開眼するのがちょっと・・・「遅いっ」・・・かったカモです

とゆー事で
やっぱしバジ最高~

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

確かに(^_^)v

ただ初代みたいひっそり確定するパターンが少ないので、演出なしで確定するパターンももっと欲しかったです。

基本的にイケイケ状態になった時は、どんな台でも楽しいですが、バジは特に最高

蛟龍の巫女最高

絆は内部が複雑なんで、初代みたいにシンプルにすれば、もっと万人受けしたかなと思います。

ありがとうございます

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/10/21 19:18

追加

m(__)m

質問提示日が設置開始日ですので、期待を込めて推すならば!

【スーパービンゴNEO】

二代目
三代目

等の出来が、個人的にイマイチだったので、期待してる機種ですが………

荒いんだろうなぁ~?

あと2ヶ月で、どこまで食い込めるのか?

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

4号機はあまり打ってないので印象ないですが、5号機の初代は確か天井が美味しかった記憶があります。
ビンゴは1発台なんで、当然荒いでしょう(TOT)

ただ、液晶がついてビンゴっぽくない、ふぅあふぅあの安売りしすぎ等、よくない評判を聞きます

ビンゴはセグだけでよかったかなと思います

まあ打ってみないと分からないので、これからに期待ですね。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/10/21 18:48

んぅ~……

自分が推す機種って意味合いですねぇ。

神台って表現するまででは無い(個人的)ですが、衝撃を覚えた機種が【ハーデス】です。

比べても意味が無いですが、破壊力は初代を継承してると思いました。

が、神を引けても負ける機種でも有りましたので、そこもある意味合いは衝撃

Σ( ̄□ ̄;)

んぅ~………

正直、番長2以来、私は神台と推す機種は無いです。

m(__)m

バジ絆がもう少しでってとこです。

逆に悪魔台と思ったのは【慶次】です。

つかぁ、パチンコ要素(演出)が強過ぎて、パチスロを打ってる気にならないし、中間以下の設定だと重い重い

当たり前やと思いますがぁ

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

最近の神台っていう言い方は、○ソ台を皮肉った表現で使われることが多いです。

なので、好ましくないないランキングです。

自分としてはいい方も悪い方も聞きたかったので、両方の意味をひっくるめて神台と表現しました。

皆さんいい方で意見して頂いてるので悪い方で

慶次は無理ですね

別にスロットでパチンコは打ちたくないです。

慶次に限らずニューギンは全体的に無理です。

最近パチンコ台が多いですが、キングキャメルが出た時はさんざん叩かれて、その後は最近まで同じ仕様の台はリリースされなかったですが(自分が知らないだけかもしれませんが、メジャーどころでは出てないはず)、最近のパチンコ台は人気もないのに、同じ仕様ばかりで出すメーカーが多いので、開発費の無駄だなと思います。

ハーデスは確定役が出玉に占める割合が、歴代で最強だと思うので(初代より)、そこが確率通り引ける人は勝てるし、引けない人はどうしようもないという、分かりやすい仕様がいいと思います。

がっつりは打てませんが、10Kワンチャン勝負みたいな打ち方をするには最適な機種かと('◇')ゞ

ありがとうございます

質問一覧を見る(1984)