システムが違う

ぎんすけさん
[Lv.5]マニア

[質問141170]ぎんすけさんからの質問

システムが違う

未解決
日時:2014/10/12 18:17:16(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった5

久しぶりに
大型ホールにいったら
パチの4円コーナーはドル箱、1パチと0.5パチは箱なしのデジタル表示のパーソナルシステムに別れてました。
これは換金時の混入防止なんでしょうか?。
あんまし意味がない質問ですが解答よろしくお願いします。

【お礼】

えいちゃん
解答ありがとうございました。
ホール側の事情って事なんですね。また、不明な点があれば解答よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/10/12 20:48

確かに、全てをパソナにすれば良いのだけども………

初期設備投資分を、用意出来ないので、低貸し形態だけパソナにしたのだと思います。

言わいる大人の事情ってやつ。

初期設備投資って、馬鹿にならないですよう。

導入して新しいうちは、メンテナンスだけで済みますけれどもねぇ。

ぎんすけさん

ぎんすけさんからのコメント

全シマパーソナルにするにしてもホール側にも設備投資がバカにならないから全シマパーソナルは難しいんでしょうね。
今日、ぱちイベントに大物ゲスト来たけど
ゲスト呼ぶなら設備投資に力を入れるべきだと自分は感じます。
やはり、ホールは客寄せ優先なのかなぁ~。
大物ゲストとはブログに書き込みました。

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/10/12 19:22

んぅ~……

ぎんちゃんなら、経験者だから、ちと考えれば分かると思います。

換金時とは、玉をレシートにした時や会員カードに入れた時って事かなぁ?

客が遊技してる時に、パソナが既に混入防止の役目を果たしてますが、やはり人間の目(店員の目)でも、レート違いに持ち出さないように、見て回るよねぇ。

なので、人件費節約って意味でのパソナ導入だと思います。

ぎんすけさん

ぎんすけさんからのコメント

えいちゃん
解答ありがとうございます。
そういう理屈なんですか。
了解しました。
人件費節約なら全てパーソナルシステムにすれば玉流ししないでいいし店員さんもバタバタしないでいいし客にとっても通路歩くのにも邪魔にならないと思うし良いこ付くめと自分は感じてます。
今日、パチイベントでシマを徘徊してたら今回の質問に至りました。

質問一覧を見る(1984)