貯玉する?しない?

酔いたんぼさん
[Lv.4]検証員

[質問141092]酔いたんぼさんからの質問

貯玉する?しない?

未解決
日時:2014/10/10 01:06:23(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった18

等価交換、手数料無し、無制限

この場合、貯玉のメリットって余り玉くらいですか?

また、出玉全て貯玉しますか?余り玉だけにしますか?

よければ、みなさんの意見聞かせて下さいm(__)m

【お礼】

すごく迷ったのですが、今回はえいチキさんのをベストアンサーとさせて頂きました。
みなさん、たくさんの意見、回答ありがとうございましたm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/10/10 15:36

変則等価では無いのですねぇ

なら、端数だけ貯玉でかと思います。

現金投資も、再プレーも同じですので。

私は、等価のパチンコを打つ時には、時短が抜けたら現金投資します。

その方が、実測の回転率を調べ易いからです。

それに、差玉も幾らなのか把握し易いメリットが有るので、そうしてます。

余談までに

m(__)m

酔いたんぼさん

酔いたんぼさんからのコメント

度々の回答ありがとうございますm(__)m

時短抜けで現金投資ですかなるほど!
いつも浅めの回転で当たってしまうと、その後の回転数がよく分からなくなって、曖昧にしてしまっていました(^^;
それだと、差玉と実測回転数も調べ易いですね(^^)
丁寧な回答どーもアリガトゴザマスm(__)m

この質問についての回答

木馬職人さん
[Lv.6]セミプロ

木馬職人さんからの回答

日時:2014/10/10 23:22

逆に質問ですが…貯玉って、そこまで定番なんでしょうか?街じゃ、どの店もあります?
田舎のローカル店の数件をメインにしてますので…貯玉も会員もシステム事態がありません(もちろん、ある店もありますが…混むのが嫌であんまり) それでも、そんなに不自由はしませんよ

酔いたんぼさん

酔いたんぼさんからのコメント

木馬職人さん
回答(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゜
私の街ではほとんどの店にありますね!

この地域はほぼ等価交換なので、貯玉はしたりしなかったりですが、マイホは貯玉会員カード持ってると、確変中、大当たり中は閉店時間延長サービスがあったり、ちょっとしたメリットもありますね!
(持ち越しはできません)なので利用してます(^^)

ノリユキさん
[Lv.7]プロ

ノリユキさんからの回答

日時:2014/10/10 23:10

私は景品小(1000円未満)は全て貯玉貯メダルで、交換は大中のみでした。

主にスロなので、財布に800円あっても意味ないので…。

今は等価じゃないので全て貯玉貯メダルしてます。
ホール内での飲み物はカードからですし、タバコももちろんカードです。ここ数ヶ月はタバコ買ってません

ケチくさいようですが、現金を使わないのは精神的に楽なので。

酔いたんぼさん

酔いたんぼさんからのコメント

ノリユキさん
回答(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゜
なるほど、やはり余り玉貯玉スタイルですか!

等価でなければ貯玉の方がいいですよね!
たしかに、現金使わないのは精神的に楽ですね。

たまたま5さん
[Lv.2]回答好き

たまたま5さんからの回答

日時:2014/10/10 14:27

こんにちは(^^)v

自分の場合は5スロの等価で打っていますが
一回、一回が勝負だと思っているので、貯玉は
しませんね。

余りで、お菓子もらって子供に、あげる。
子供は喜びます。
勝った場合は、嫁さんに勝ち額の半分を
あげます。

本来は、余り分は貯玉した方が得ですが、
子供の笑顔には勝てません(笑)

酔いたんぼさん

酔いたんぼさんからのコメント

たまさん
回答(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.
めっちゃ家族思いでイイですね(´ω`)
一回一回区切りをつけてるんですね。まさに勝つか負けるかですねなるほどぉ...φ(・ω・`。)

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/10/10 11:18

等価って事ですが、貸し形態は何枚ですか?

1,000円=50枚
1,000円=47枚

後者の貸し形態なら、等価とは言え1枚辺り、21.27円と成りますので端数分、損します。

割り切れる等価ではないですので、再プレーを活用した方が得ですよう。

酔いたんぼさん

酔いたんぼさんからのコメント

えいチキさん
回答(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゜
ぁ、説明不足すいません。
パチで250玉/1000円です
1パチは1000玉/1000円です。

最近スロで1000円→47枚貸しって増えてきましたね!その場合は貯玉の方がいいんですね(^^)

さいでんくんさん
[Lv.6]セミプロ

さいでんくんさんからの回答

日時:2014/10/10 07:26

その場合なら余り玉だけ貯玉ですね(@゜▽゜@)

やっぱり勝っても負けても現金を財布に入れて帰りたいので(´∀`)

中には信じられない貯玉数の人もいますからね。

俺が見た最高貯玉数は37万発でした。

勝っても負けても換金しないスタイルの人もいるんですね(-_-;)

上限はないんですかね?

酔いたんぼさん

酔いたんぼさんからのコメント

さいでんさん
回答(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゜
37万発(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
確かに…最高何発まで貯玉できるんですかね??

やっぱり財布に現金入れて帰りたいですよね( ̄∀ ̄)

つげっちさん
[Lv.3]常連

つげっちさんからの回答

日時:2014/10/10 07:05

ちゃんとパチンコ口座をお持ち出なければ

貯玉して、貯玉で稼働ができれば
貯玉をしたほうがいいかな(*^^*)

マイホが等価になってからは
余りのみ貯玉して

1000玉になったら交換しています

4k得をした気分になれるので( ´艸`)

酔いたんぼさん

酔いたんぼさんからのコメント

つげっちさん
回答(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.
余りだけ貯玉して、1000玉になったら交換
それいいですねw得した気がして(´艸`)

質問一覧を見る(1984)