設定が入る?

ニッくさん
[Lv.7]プロ

[質問140732]ニッくさんからの質問

設定が入る?

未解決
日時:2014/09/28 23:40:53(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった8

こんばんわ
ド素人スロっターです。

スロッターの皆さんに質問です。
店に設定が入ってるか入っていないか
これはどのように判断してますか?

また最近のお店の設定配分ってどんな感じなんですかね?
もちろんそれぞれの地域によって格差はあると思いますので、自分の通ってる(通ってた)ホールでの経験談でお願いします

【お礼】

回答ありがとうございました。
またつまらない質問すると思うのでその時はまた回答お願いします(*゜Q゜*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

M.jさん
[Lv.10]名誉教授

M.jさんからの回答

日時:2014/09/30 21:42

こんばんはm(_ _)m

あくまでも自分の推測方法ですが

ホールの設定配分の判断材料(推測要素)とする物は

まずはノーマルなどのボーナス合算で

設定を推測しやすい機種(ジャグなど)を使い

全台の総回転数を全台のボーナスで計算し

設置機種ごとのボーナス確率を求めて設定があるか、ないかを判断(推測)します

これで機種ごとの平均設定を出すと言う事になります

設定があるかないかある程度ならこれでわかるかと思います

あとは自分で触る事ですね

そこからノーマルで得た経験を応用してAT機などを触り判断します

この自分で触ると言う事が何よりも大事な事だと思います

設定配分については地域ごとに似たり寄ったりですね
σ(^◇^;)

あくまでも自分の地域でのお話しですが…

ライバル店が近くにないホールなら…

平均設定は『まだ高い』です

長々と失礼しました(;´Д`)

ニッくさん

ニッくさんからのコメント

おはようございます

参考になります(*゜Q゜*)
ホントにスロは難しいですね
センスが無い自分にはちと無理かなと思いました。

回答ありがとうございましたm(__)m

この質問についての回答

ゆきちくんさん
[Lv.7]プロ

ゆきちくんさんからの回答

日時:2014/10/06 23:58

某ホール

サラリーマン番長

10台導入

新装1日2日目

オール設定1

だそうです

ノーマル機以外

ほとんどが低設定だと思っています

ホールによりますが

ニッくさん

ニッくさんからのコメント

おはようございます♪

ゆきちさんと同県に住んでるんですけど、リアルですね。

回答ありがとうございました

樫井さん
[Lv.10]名誉教授

樫井さんからの回答

日時:2014/10/02 17:52

こんにちは(*^_^*)
確かに地域によって多少の違いは有りますが、…ジャグ系以外は基本的にイベント以外での通常営業では平均設定2も行かない事はまず間違いないと思います

相当まともなホールで1.5前後
ボッタ店で1.2前後でしょーか

まずこの現実を踏まえた上でもし設定狙いで立ち回りたいならば、定期的にイベントがあるホールを幾つかチョイスして、情報力で立ち回る…しかない様な気がします

私がアフターで立寄るホールでは例えば番長で150台あり、メリハリもそれなりに有りますが…見た感じだと10台に1台高設定が有るのかな…ですね(^ω^)

それでも今のところほぼ満席デス(=゜ω゜)ノ

ちなみに私は全てベタピンだと思って稼働しますが笑

ニッくさん

ニッくさんからのコメント

おはようございます♪

平気設定はそこまで厳しいのですね((((;゜Д゜)))

近場に客つきの良いお店で、イベント示唆(あからさま)の時、強い挙動がある台が平常営業と比べて多い時があるんですよね。

堅井さんのホールでも高設定は入ることには入るのですね。
参考になりました(^-^)

勉強頑張ります♪
回答ありがとうございました。

Mr.ヤスリさん
[Lv.10]名誉教授

Mr.ヤスリさんからの回答

日時:2014/10/02 02:43

基本的に常連で上手い人がいる店・粘る客が多い店なら入ってはいるでしょうね。
まぁあとは基本のデータチェックや推測しながら打つ事である程度見えてくると思います。

最近、自分は基本的に設定は捨ててますね。
設定は入っていても打てなきゃ意味はないですから、「読み」が通用しない店やあまりにも客が多い店は無視します。
最近の高設定は探してまで打つ価値はないと考えてますので、3分の1程度で掴めなければヤメといたほうが無難だと考えます。

配分はピンキリでしょうな。
ただ割と設定は入ってます。気付かないor気付こうとしないのが流行り(過剰な上乗せゲーや完全即ヤメの客等)なんで…即ヤメの高設定より少しでも天井に近い低設定のほうが稼働するような状況ですな。

設定5は多いけど6は絶対に入れない店・特定の機種・台にのみ高設定を入れる可能性がある店、等クセのある配分してる店も自分の回りは多々ありますね。


一つ言えるのはジャグに6っぽいのが複数あるからと言って他の台にも有るとは限らないって事。あくまでも主に打つであろう機種を推測しないと罠にはまります。

ニッくさん

ニッくさんからのコメント

おはようございます
なるほどー
全体で見ずに個に集中する
今だったら番長3ですかね

狙う、狙わないでの基準等とても参考になりました。

センス無いなりにやるだけやって無理に感じたら諦めますわ。

回答ありがとうございました♪

質問一覧を見る(1984)