選ぶ範囲

ふちたまるさん
[Lv.3]常連

[質問140535]ふちたまるさんからの質問

選ぶ範囲

未解決
日時:2014/09/24 00:42:09(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった8

皆さんのパチンコ店の選び方だいたい、半径何キロ位までなら通いますか。店選びで迷ってます。面倒臭く近くで負けっぱなしです。

【お礼】

皆さん回答有り難うございましたm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/09/24 17:34

3回目の回答に成りますので、私からこれ以上は回答する事が出来ません。

ふたちまるさんの移動手段は主に何なんですかなぁ?

それを補足欄に書いて頂ければ、回答者は詳しく回答し易くなり、色々な意見やアドバイス等を聞けると思いますよう

車移動がメインなら、片道1時間くらいなら訳ないし、距離に換算しても50キロ程度なので、そんなに遠くじゃないし、不足の事態が起きたら車で寝る事も出来るし

自宅に帰るのに支障ない距離や時間の中で、その中のどの店を選ぶのかは、ふたちまるさん自身に成ります。

店選びは本来、出玉還元してる店だと言う条件が一番に来るかと思います?

でも、人間には行動範囲も行動時間も限りが有りますねえ。

車を所有してるのであれば、パチンコを打つって事でなら、行動範囲は無いに等しい。

何故なら、車で行ける範囲に何軒かは、出玉還元してる店が有ると思うからです。

つまり『足で探せ!』って事。

因みに、渓流釣りで似た格言が有ります。

魚を釣りたければ『足を使え!』って

パチンコでも、同じ事が言えるって事です。

情報は、携帯一つ有れば見れるけど………

現場(店)に行き自分の目で判断しなきゃねぇ

ふちたまるさん

ふちたまるさんからのコメント

おはようございます。又又の回答有り難うございましす。車で移動します。たまにバイクもありますが昔は20キロから30キロぐらまでは、苦にならなかったんですがねあと、少し前までは還元されてる店は近場でも有りましたよ。この前のお盆休みで巡回したら、どの店もガラガラでした。やはり、えいチキさんが言うように、50キロ位なら当たり前的な気持ちを持たねばなりませんね。釣りは、パチンコ開店までの暇つぶしで、先輩に笑われた事がありましたよ。時間だぞ行かねえのかみたいに。海も川も水の音には癒されますね。

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/09/24 12:34

因みにバイクや車の免許が有り、車両を所有していた時は黙って『半径10キロ圏内』が移動範囲でした。

エキサイトやアレジンの最後を打つ為に山形県米沢市まで遠征した事も有ります。

車を所有してるのであれば、片道50キロまでなら当たり前だと思いますよう?

雨風を凌げるし、寝れるしぬぇ。

ふちたまるさん

ふちたまるさんからのコメント

アレパチ興奮しましたねピューッ。50キロですか負けたら帰りにふて寝するようですね。又の回答有り難うございましたm(__)m。

ま~ぶさんさん
[Lv.8]研究員

ま~ぶさんさんからの回答

日時:2014/09/24 11:15

自分は基本的には車移動で、マイホは、2キロ圏内。長期の休みとかで、イベントや、行ってみたいホールが、ある場合は、車で何時間かけても、いきますね。こんど三重県に行ってみようとおもってます。年越しはオールナイト営業だから、朝から、ハナハナを打ち続けてみたいと思ってます。眠れない戦いが、そこにはある。 

ふちたまるさん

ふちたまるさんからのコメント

時間をかけても行くのですね。三重は年末になると話題になりますね。パチンコ以外の観光も有名なんですがね。回答有り難うございましたm(__)m。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/09/24 09:43

私は基本的に移動は、自転車か徒歩に成ります。

ので、半径3キロ圏内が基本的な移動可能範囲でした。

バスや列車を使えば、移動範囲が広がりますが、利便性が悪いんのと、特に列車の場合には、台風等で不通に成った場合、8時間歩く事を覚悟せねば成らないので、宮城県内屈指の出玉還元店ですが、通うのを諦めました。

また、朝に並んでも、雨や雪が降ったら逃げ場がないですし、私は車を所有してないですので、これも理由の一つ。

今持ってる自転車は、ロードスポーツ車が加わったので、半径5キロ圏内ならば、気に成る店には行きますよ自転車で

それよりも、今、私は趣味の釣りを優先してますので………

ふちたまるさん

ふちたまるさんからのコメント

3キロから5キロですね。宮城なら釣りも楽しそうですね。確かに8時間歩く事を考えたら行けないかも…。いつも丁寧な回答有り難うございますm(__)m

質問一覧を見る(1984)