2011年~のパチンコ規制

Believerさん
[Lv.4]検証員

[質問13766]Believerさんからの質問

2011年~のパチンコ規制

未解決
日時:2011/02/04 07:10:18(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった154

今年からまた、新しく規制ができたようですが…
いまいちピンときません
最大出玉の4分の1以上の出玉がないと大当たりとは認めませんよ。という規制は…
例えば通常時の大当たり確率350分の1の機種にエヴァの暴走モードのような2R確変(出玉なし)を搭載した場合、2R確変の確率は含めず、(最大出玉の4分の1以上の)出玉あり大当たりの確変&通常のみで350分の1になるようにしなければならない。
という解釈であっているのでしょうか?

【お礼】

返答して下さった皆さんのそれぞれの意見が聞けて、とても参考になりました
質問内容に最も合っている、という理由でベストアンサーを決めさせて頂きました!
ありがとうございました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ふかわやさあさん
[Lv.2]回答好き

ふかわやさあさんからの回答

日時:2011/02/04 16:36

そうなります
例えば花の慶次だと1/520になります

Believerさん

Believerさんからのコメント

ありがとうございます
スッキリしました!

この質問についての回答

ソロタクヤさん
[Lv.2]回答好き

ソロタクヤさんからの回答

日時:2011/02/06 13:47

そうなって、MAXなどで2R系の当たりを排除した純粋に出玉のある大当たりが1/399等になるならいい規制じゃないですかね
当たる楽しみは得られそうですけど大量出玉なんかが厳しくなったりしそうですね
まぁ2Rを5Rとかにすればいいだけになっちゃいそうですけど
詳しく分かりませんけど、人によってはいい規制になるかもですね。

Believerさん

Believerさんからのコメント

いい規制ならいいんですが…また裏をかいて~みたいな感じにややこしくならなきゃいいんですけど
2R(出玉なし)が5R(出玉あり)になるってだけならいいですが…その分の最大出玉の獲得数が減りそうですよね

トモ*さん
[Lv.2]回答好き

トモ*さんからの回答

日時:2011/02/06 04:31

確か、最大出玉数の1/8だと思いますが、2Rなどの当たりでも球を出しなさいって感じです。北斗の黒王verとかはいい例だと思います。
ふかわやあさんのは実質大当り(小当たり)含めた出玉ありの確率ですね。
小当たり含めないと1/399なんです。
新しい規制で実質:表面=1.3:1にしなさいなど、まぁその他いろいろ変わってますけど。
長々すみません。

Believerさん

Believerさんからのコメント

2011~は8分の1から4分の1に変更されたらしいのですよ(´・ω・`)

jaguarさん
[Lv.3]常連

jaguarさんからの回答

日時:2011/02/05 23:29

出玉なしがなくなるってこじゃないんですか?
EVAだったら、暴走モード突入時にも500発程度の出玉が出るってっことじゃないですか?

Believerさん

Believerさんからのコメント

なくなる訳ではなさそうです、搭載してもいいけど大当たり確率からは除外しなさいって規制になったらしいです。

雅~miyabi~さん
[Lv.9]博士

雅~miyabi~さんからの回答

日時:2011/02/05 17:23

ふかわやさあさんが言ってるのは実際に出玉有りの当たりを引ける確率ですから間違いじゃないですよ
今後はこーいった確率にならない様にの規制ですからね

Believerさん

Believerさんからのコメント

スペックがわかりやすく、浮き彫りになる。という考え方でいいんでしょうかねぇ
何か良い規制なのか悪い規制なのかわからないですよね

サチドンさん
[Lv.6]セミプロ

サチドンさんからの回答

日時:2011/02/05 11:53

いやいや520の確率は無いでしょう。規制で400分の1を超えたらいけないようになっているので確率は399がMAXでしょう。しかし100発位の大当たりが増えたり、15ラウンド等の出玉の払い出しが12以下になりカウント数等の出玉数が変わるかも

Believerさん

Believerさんからのコメント

出玉あり大当たりだけって考え方すると520分の1になるらしいのです。
打つ側としては出玉がないのに「大当たり」と呼ぶのは納得いかないですよねぇ

S15雀聖さん
[Lv.2]回答好き

S15雀聖さんからの回答

日時:2011/02/04 12:12

Yes it is.

質問一覧を見る(1984)