珍事件

ノリユキさん
[Lv.7]プロ

[質問137541]ノリユキさんからの質問

珍事件

未解決
日時:2014/07/10 23:12:27(この質問の回答は締め切られました)
回答数14
参考になった30

皆さんパチやスロ今までたくさんの思い出や経験があると思いますが、こんな経験は自分だけだろう、二度とこんな事はないだろう。という出来事とか教えて下さい。

私は……

4号機獣王でサバ10(1ゲーム増えて11ゲーム)でリプ8回とチェリー3回で15枚告知無しの音だけサバチャンの経験あり
5号機赤ドン雅で、手持ち十数枚で雅ラッシュ→準備中に千円追加→削られ更に千円追加→ラッシュ中もハズレやシングルやらで払い出しが全然なくどんどん削られる→継続して2連目の準備中にまた削られ更に千円追加→残り数枚でラッシュ突入→状況は変わらずラッシュ中にもかかわらず屈辱の四千円目追加
メダルが減るARTを経験しました(笑)

この2つが最も印象に残っている事件です。

よろしければ、お付き合いください

【お礼】

皆さん、貴重な体験談ありがとうございました
思った以上に回答が来て感謝しております
自分の知らない話とか、体験したくない?(笑)話とか聞くことが出来て良かったです

こういう現象の確率とかって、統計学で数字で表すと面白いんでしょうね

いやぁ、キンパル6確の空ストックからの3500以上ハマりには驚きました
全国的にも珍しいんじゃないかと…

今後の質問の際もよろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/07/14 17:03

再び珍事件に宛て嵌まるかは?ですがぁ

キンパルAで、1,280の天井越え………

んぅ~!

当たるまで、やったろじゃん!

したら………

2,500越えても解除せず諦め………

次の客が、3,500回しても解除せず………

ボーナスフラグが立たなくて、ストック無しの状態が、いつまで続くのかと

この店は飛ばしてたみたいですけども?

そうと判断した店には、余程の事がない限り打ちに行かなく成りました。

4号機を扱い切れてる店って、案外、少なかったですし、飛ばす様な店は消えて行きましたよねぇ。

しぶとく生き残った店も有りますがぁ………

ノリユキさん

ノリユキさんからのコメント

ややっもはや事件そのものです笑えませんよ
オレの友達に、確認済みの6確台で天井3連単くらい資金切れでカマ掘りくらい、万枚やられたヤツいますが、それ以上ですね
ノーフラグが3500G以上も続くなんて考えたこともないですよ
サンダーV2(だったと思う)の第三天井に匹敵しますよね

全ては飛ばす店が悪い悪質極まりない
先にも述べましたが、こっちは飛ばし店は全滅し、4号機のスロブームに便乗してスロ専に転向したり、パチ減台して無謀にスロ増設した店なんかはことごとく消えていきました。
その後、新規店がほとんどになってますが、当時から可もなく不可もなく、淡々と営業してた店は現在もがんばってます

この質問についての回答

ダイアモンド石堂さん
[Lv.4]検証員

ダイアモンド石堂さんからの回答

日時:2014/07/27 16:00

お客さんはそんなさわいでるようには見えませんでしたが(ちょっと「なんだなんだ?」ざわざわ…って感じぐらいだったような)、どこが原因なのかとわからないみたいな感じで店員さんはいろいろ走り回ってました。

怒っていたお偉いさん?らしき人はみんなの前とかは気にせずふつうにおこってらっしゃったのではと思います。ひょっとしたら気にしていたかもしれませんが(笑)

問答中「くわっ」とした感じで視線がずっと電気や?さんからはなれてませんでした。(笑)

ノリユキさん

ノリユキさんからのコメント

相当キレたんでしょうね…
電気屋さんに非がある場合、損失額(時間あたりの売上)とか請求になるんでしょうかね?そっちの方が気になります
案外、その方が儲かったりして…

ダイアモンド石堂さん
[Lv.4]検証員

ダイアモンド石堂さんからの回答

日時:2014/07/25 01:11

僕はパチスロ打ってたときとかじゃないんですが、僕がパチスロ店に入ろうとして自動ドアがあいたその瞬間に店停電、店内昼なのにまっくら(半年前以内)220台くらいいっせいにそっから3、4時間?くらい停電してました。

その日その店は新装でその新装の台とか移動台の配線とかとりつけたらしき業者の人?が店の偉い人らしき人?に近くのコンビニの前でめちゃくちゃおこられてました。

僕が入ろうと自動ドアが開いたまさにその瞬間に停電したんでかなりびっくりしました。

おれのせいにされておれのせいだったらどうさようかとか動揺してましたが結局今んところなってなさそうで安心してます(笑)

ノリユキさん

ノリユキさんからのコメント

回答ありがとうございます
なかなかのビックリ体験ですねしかもタイミングバッチリ
停電は未経験ですが、やっぱりパニックになるんですかね?

昔、雷が酷い時はたまにふっと瞬停になる時があって、大花火やってた頃一瞬電源落ちそうになったり、か~ぎや~ランプがチカッと光ったり違う意味で楽しかったです
話戻しまして、怒られてた電気屋さんは気の毒ですが、店長さんはもっと大変だったんでしょうあえてみんなの前で怒ってたんでしょうか?
ダイアモンドさんのせいではないですよ(笑)

木馬職人さん
[Lv.7]プロ

木馬職人さんからの回答

日時:2014/07/21 23:46

前にもどこかに全く同じネタを書きましたが…再び
もう25年くらい前の話ですが…パチンコを打とうとお金を出しつつハンドルを握ったら…前の人の残り玉が1~2発出ましたその1発がチャッカーに入り…1回転で当たりました 投資は0円(実際には当たってから100円入れました) しかも、その台は1回4000発近く出るパールセブン一撃10000円近く
こんなラッキーは、未だに最初で最後です

ノリユキさん

ノリユキさんからのコメント

回答ありがとうございます
投資ゼロのオスイチお見事です
狙って出来るものじゃないですし、少々オカルトになりますが(笑)無欲だからこその結果ですね
確率って面白い

その頃の機種知らないので一撃の興奮がなかなか共感出来ず、すみません
でも、「最初で最後のラッキー」は伝わってます

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2014/07/19 23:01

ノリユキさん
今晩は♪

珍事件とは言わないかもですが

皆さんご存知大花火

前日イベントで設定6の台(自分が打ってました)
翌日もイベントで狙い台は別にあったのですが気になったので設定変更判別をしようと

1枚掛けでレバーオン

(ちなみにアルゼの台でしたが大花火は朝一ガックン判別が出来ました)

ハイ見事に「ガックン」して設定変更ほぼ確実

じゃあ狙い台に行こう
と、思ったら違和感が

ハチマキリールがぐるぐる回って
「赤ドン」→「赤ドン」→「赤ドン」→「大当り」

知ってる方は知ってると思いますが「赤ドン」→「赤ドン」→「赤ドン」→「大当り」はビッグボーナス成立ゲームでしか出ない告知

なんと、1枚掛けで朝一1ゲームでビッグを引くという快挙
確か3000分の1くらいの確率

で、どうしたか?

目の前で「大当り」とピカピカ光っている低設定濃厚台
すぐ近くに高設定かも知れない手付かずの狙い台

何度も「大当り」をぶん投げようかと思いました
が!
200Kの夢を捨て、13Kを手にしてその日は帰りました

ノリユキさん

ノリユキさんからのコメント

まーくんさん
こんばんは

いやぁ、いいですね朝一の一枚掛けビッグ
一枚掛けでのボーナス生入りは何度か経験してますが、その日1回転目っていうのがいいですねぇ
設定判別ができたうえで、メダルが増えるなんて効率良すぎですよ(笑)
「下げ」だったのは残念ですが、さすがにビッグ確定は捨てられませんよね
+13Kということは、即ヤメですね?
私なら、調子に乗って大負けパターン確定ですよ

山章さん
[Lv.10]名誉教授

山章さんからの回答

日時:2014/07/16 13:11

パチンコではヘソに玉が挟まり平均0回転の台誕生させましたひどい釘でしたよ。
あとは後ろに積んでる箱を店員が倒し磁石で広い集めてくれましたが半箱以上増えました

パチスロではタコスロ打ってたら払い出しが壊れてひたすらメダルが出てきて焦ったことあります。下皿溢れて店員もおどおどしてました

ノリユキさん

ノリユキさんからのコメント

回答ありがとうございます
なかなかすごい経験ですねヘソに玉が引っかかるって…遊戯不可ですよね?
ドル箱転倒は大概減りますが、増えるとはかなり運が良いですね店員さんのサービスでしょうか(笑)

メダルが止まらないのって、自販機でコーヒー買ったら故障でガコンガコン続けて出てくる、「もう止まってくれよーっ」あんな感じですかね?(笑)はい、かなり焦ります
さすがに貰う気にはなれませんが

昔、大花火に座ってほどなくしてホッパーエラー店員さんが開ける時、リールのすぐ下までビッシリとメダルが溜まってるのが見えて、あっやべぇその瞬間、大量のメダルがザザーッと落ちると同時に店員さんのスネ直撃こんなのもありました
ホッパー満タンエラーは、重量?センサー?
それ以来、いまだに店員さんが勢いよく台を開けるのが怖いです(笑)

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/07/15 17:07

3回目のラスト

アラAで、単チェリーを引きボーナス否定で高確を確認。

で、珍事件は起きた!

単チェリーが出た後に、ボーナスを目押ししてボーナスで無い事を確認していて、既に50ゲームほど回してました。

リプレイ揃いで、ドット演出は最終的にチェリーでした。

この時点で、アラチャンを確信

アラチャンなら、次のプレーで発動するのが普通なんだけど………

アラチャンが発動しない???

ドット演出は、高確滞在なので頻発するので、キャンセルしてたのだけども、確認の為に最後まで見たら………

ボーナスを告知

ありぃ?

単チェリーの後に、目押ししてボーナス否定を確認してるのに、何でだぁ?

結局はバケ

単チェリーで高確に移行し、高確中に何処かでバケを引いたのか?

36段階………

どちらなのかは今では分からないですが、当時は後者を疑いました。

ので、即止めしました。

2回目の私の回答ですが、今では笑える笑い話しです

飛ばしは想定内でしたけど、ST機のストック空は、ある意味はBの状態物より重い

ノリユキさん

ノリユキさんからのコメント

ドット小役ナビ+成立(揃った)小役矛盾でアラ確でしたよね?
高確中に演出無しバケ成立→成立後の告知演出として起きた現象でしょうかね紛らわしい…

当時はAT機もST機もBとほとんど変わりませんでしたからね(笑)B化する必要もなかったですし。
確かに空ストックはBよりタチが悪いですね

ゆぅちぃんさん
[Lv.10]名誉教授

ゆぅちぃんさんからの回答

日時:2014/07/13 22:35

今年の四月の話ですが。
転生にて、早い段階で、3000枚弱でて、ルンルンしながら回してたら、次のATで下赤7揃いから、拳ちゃんが、いやケンシロウ様が神様になって、とにかく無敵。ベルでシンを瞬殺しまくり、気がつけば30連を超え、魂は0になり、終わりかとおもいきや、ラストでレイがでたり、また0になるも、おなじくレイがでて、きがつけば、魂が50台まで増えて、そしたらWカンスト、105連程。
いまの五号機は万枚いきやすいですから、万枚ならたまにいますよね、でも、Wカンストは、転生でもハードル高いかと。それでもいますけどね。笑
ただ、私だからこその引きだとはおもいますがこの中身でSPは、たったの2回だけです。笑
二回目はWカンしたときあたりですよ。
Wカンストしてるときの特闘はある意味貴重ですね。
万枚自体初だったので、素直にうれしかったです。もう、あの枚数は無理です。

ノリユキさん

ノリユキさんからのコメント

回答ありがとうございます
普通に…いや、かなりうらやましいです
開始時の7の下段や斜めテンパイは1回も無いですし、最高でも魂40チョイしか乗せたことないですその後34連敗だし
たまに他の台で無敵のケンシロウ見かけますが、どうやったら会えるんですかね?(笑)

前の北斗ではフリーズ6回(全てショボ連)引いてたんですが、今回のは全く良い所がないですよ

Wカンストなんて夢のまた夢です

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/07/13 19:45

珍事件って程ではないですがぁ

4号機のミリゴで、ストック全放出確定のリプ溢し連………

確か?7連リプ溢しだったはずですが、6連だったかも?

浮かれて消化したら、ストック無し(爆)

即止めしたのは言うまでも無く

だって、天井だし、設定もベタピン濃厚だったので

キンパルのビック中のハズレ確率で、6と確信

でも、1,280超え

即ちストック切れの6?

あ~打ち続けましたさぁ!

勿論…………

負けましただぁ

ストック切れの6を打つなら、ストックが貯まってる4を打った方が賢い?と思います。

理論上、ストック切れの6を打つのと、ストックが貯まってる4を打つのは、同じ………

或いは、ストックが貯まってる4を打った方が、機械割りは良いと思いますので?

理論的な事を間違ってたら、どなたか指摘し解説説明を宜しくお願い致します。

m(__)m

ノリユキさん

ノリユキさんからのコメント

回答ありがとうございます
あー、ありましたねストック飛ばし
確定演出が出ても通常に戻ってしまうあれ私も何度か洗礼を浴びましたよ

ゴッドの全放出…ヨダレもんですよね

キンパルは確か、偶数設定は実質512Gが天井みたいなもので、それを越えるG数の振り分けはかなり低かったと記憶してます。しかも6はほぼ128G偶数は連チャン性能が抑えられている分、深いとこ行くと話になりませんでしたからね

今思えば、ストック飛ばしには何か罰則があっても良かったかな?と思います。或いはラムクリしてもストック10個保証とか。
飛ばしをしてた店は4号機の終焉と共に消えていったので、それはそれで良かったかなと思ってます

ヤーマ@さん
[Lv.10]名誉教授

ヤーマ@さんからの回答

日時:2014/07/11 13:15

大花火のオール設定イベントで朝からボーナス連打で高設定を確信(°Д°)
最終的にB、R共に6を上回る確率でボーナスを引き万枚達成して、ホクホクしながらメダル流してたら馴染みの店長がニヤニヤしながら近づいて来たので「6は楽しかったですよ」って言ったら、店長が衝撃の発言をしました「お前が打ってた台1やで」と(・・;)
「イヤイヤ嘘でしょ?」っと言ったら、「見せてやるよ」と打ってた台の扉開けて設定を表示してくれました。設定表示窓には燦然と数字の[1]が表示されてました(゜ロ゜)

ノリユキさん

ノリユキさんからのコメント

回答ありがとうございます
こういう話は好きです待ってました

嬉しい誤爆があるからやめられませんよね
さすが4号機

これまた逆万枚マンさんと逆パターンで…本当、うまくできてます

質問一覧を見る(1984)