常連客なら、いいの?

たまたま5さん
[Lv.2]回答好き

[質問135650]たまたま5さんからの質問

常連客なら、いいの?

締切済
日時:2014/05/23 22:38:38(この質問の回答は締め切られました)
回答数12
参考になった22

最近、スロットが全く勝てないのでパチンコを
打っているんですが、台パンする人や、必要以上にボタン連打をする人が、結構いるんですが…
うるさくて、定員さんに言ってみたら、常連さんなので。て言われました(>。<)
仕方ないので我慢していたんですが、あまりに
酷いので今度は店長さんに言ってみたら、常連さんなので。て言われたんですが.......。
自分で言ったほうが良いんですかね?
皆さんなら、隣りのお客さんに注意出来ますか?

回答お願いします_(._.)_

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ふちたまるさん
[Lv.3]常連

ふちたまるさんからの回答

日時:2014/05/29 12:08

こんにちは。前に、優しそうなおばあちゃんが、潜伏分からず、止めて帰ろうと席を立ちました。教えてあげたら、お金も無かったのか???。友達らしきゴリラレディを連れてきました。案の定…見た目どおり…バンバンウホウホ。あまりの恐ろしさには出来ませんでしたね。相手を見てしましょう。

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

こんばんは(^_^)/

すごい人が居ますもんね(笑)見るからに……….
関わらない方がいい!
それ以前に隣りに打つの止めようて思う人います
ただ、定員さんや店長さんは、そんな人にでも
台パンしたら、注意して欲しいですがね。

返答遅くなりまして大変申し訳ございません
回答ありがとうございました_(._.)_

ほのかさん
[Lv.3]常連

ほのかさんからの回答

日時:2014/05/26 00:09

こんばんは
台パンとボタン連打(画面叩き)のお客さんいますねぇ(^^;男女問わず!!
それもそぅだけどマイホには会員カードは本来1人1枚のハズが数枚持っていらっしゃる方が多々いて貯玉1000個使用が限度のハズがそぅじゃないみたいでf(^^;
注意しないってことは結果が見えてるかなってきはしていますf(^^;
常連だ!!客だ!!…だからなにしてもいぃわけじゃない!!
台を大事に使わない人やホールルールを守らない人はトータルでは負けます!!
アタシはそぅ思っています!!
勘違い常連には近付かない関わらない!!それだけです!!

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

こんばんは(^_^)/
返答遅くなりまして大変申し訳ございません_(._.)_
台パンやボタン連打も、最悪のマナーの悪さですが、会員カードを複数枚、持っているのもマナーが悪いですね(>_<)
定員さんも知っているなら、注意しないと…!
まぁ、定員さんも上司に言われて注意出来ないかも知れないですが。
ルールを守らない奴は絶対に、天罰がくだります
そう願いたいです。
回答ありがとうございました_(._.)_

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/05/25 12:24

3回目の回答に成ります

私は直接注意するときには、私が発狂しそうに成るのを抑えて、乱暴な口調に成らない様に気を付けてます。

私も人間ですから、感情が爆発して………

『いい加減にしろや!』と、怒り顔で言ってしまう事が有ります

で、それを発端に、揉める事が有り、途中から仲裁に入った店員が、どの様な経緯で揉めたのか理解してないと、常連客の言う事を鵜呑みにして、私の方が一方的に悪いと判断された事も有りました

ので、もしも直接注意するので有れば、何を言われても、何が有っても『にこやかな顔』でいてください。

相手がキレて、胸ぐらを掴まれたとしても『にこやかな顔』をしてる自信が無きゃ、直接注意しない方が良いです。

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

こんばんは(^_^)/
たぶん胸ぐらを掴まれたら、笑顔で居られる自信は……ないですね(笑)
人に注意をする時は感情むき出しにすると、相手も冷静な気持ちでは、いられなくなりケンカ口調になりますから笑顔でと言うのは、分かります

えいチキさんが言うように、常連さんとたまにしか来ない自分だったら、常連さんの味方を店長さんが、するのは分かりきっていますので、そのホールは行かないか、我慢するしかないですね。
ただ、スロットよりパチンコの方が、マナー守らない人が多く思いました。
特に自分より年上の方がマナー守らないのは、
寂しい気持ちになります(泣)
回答ありがとうございました_(._.)_

ユキロウさん
[Lv.5]マニア

ユキロウさんからの回答

日時:2014/05/25 09:49

店員に言うのが一番良い方法だと思いますよ、自分で言うとなんかトラブルになるかもですし、その時止めてもまた別の日には戻ってるかもしれないですので
それで店員がそんな言葉を返すようなら、よほど勝てる台がなければ行くべきではないでしょう、あればその人に感謝して勝ちまくればいいと思います

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

こんにちは(^_^)/
そうなんですよね。自分で直接言うのは、トラブルになる可能性が有りますからね(汗)
以前に、お客さん同士もめているのを見たことがありますが(理由は分かりませんが)なるべく
トラブルには、なりたくないですからね。
回答ありがとうございました_(._.)_

木馬職人さん
[Lv.7]プロ

木馬職人さんからの回答

日時:2014/05/25 00:05

えいチキさんの回答を読んで…
推測ですが、その常連さん(達)は「よく負けてる客」では無いでしょうか? 「よく負けてる客=店側の利益率が良い=大事な顧客」となりまして「多少のムチャは我慢しよう」と売り手側(店側)はなります。
俺かて商売(工事屋)してまして、お客さんでも「お得意さん」と言える大事な顧客と、「どっちでもいい!」と言えるくらいなお客さんが居ます大事なお得意さんと言うのは「他社には依頼しないし、値切らないし、金払いが早い」って客(お寺や学校や施設や社長の自宅)ですそんなお客さんが急に「今すぐ来て」とかムチャ言うてきても、出来る限り対応してますパチンコで言えば「常に負けてる常連さん」です絶対確保しときたい顧客です
逆に「どっちでもいい客」と言うのは、業者を天秤(見積り)にかけて、値切って支払いも遅い「ホームセンターのが安い」と愚痴ったり パチンコで言えば「たまにしか来ないのに、ゾーン狙いだけして勝っていく客」ですべつに来なくていい客ですね

まっ、何が言いたいかは推測して下さい
あと、俺はパチンコでは「他人さんがパンチしようと何しよう俺には関係無い」って感じです気にしないってこと
タバコのマナーではケンカしたことありますけど

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

こんばんは(^_^)/
これは経営者ならればの回答ですね。
確かに、自分の働いている会社の社長も
お得意様を優先して、たまにしか
注文して来ないお客さんは、いくら先に依頼が
あっても後回しにしてます(汗)
自分をはじめ他の従業員は、お客さんに優劣を
付けるのは、おかしい!と会議で言ったら
経営者と従業員では、考え方が違うんだ(怒)
と、言われました。
なんとも言えない気持ちになりましたが(>_<)
きれいごとで、会社は上手く行かないと言う事
なんだと思いました。
我が社は、かなり経営が厳しいので(泣)
今回のホールさんも、厳しいからなのかも知れないですね。
木馬職人さんならではの回答ありがとうございました_(._.)_


えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/05/24 21:47

んぅ~……

常連客も、お客さん。

初めての客も、お客さん。

そう考える店で有れば『常連客だから…』何て台詞は言わないです。

ましてや店長と言う立場の人間が、その台詞を、たまたま5さんに言うなんて問題外

たぶん?

この店の客の殆どは、常連客ばかりで、その常連客が居なくなる事を、店が恐れてるからではないかなぁ?と私は思います。

全てが宛て嵌まる訳では有りませんが………

私が勤務していた店が、経営が悪化し、常時いる客が、100人から50人、50人から30人と成った時に………

社長から………

ゴトや攻略法以外の事は大目に見て注意しないように何て、信じられない事を指示されましたぁ

店を良くしよう!

元の活気が有る店に戻そうと言う気力も失せましたよう

『常連客だから…』何て事を言う店は、ろくな店は無いと私は思います。

店員の仕事の一番に来る事は

『全ての客に、気持ち良く遊べる環境を作る』ってのが、本来は一番に来る事です。

私の勤務店での末期は、それはどうでも良く、経営陣が少しでも利益を上げたかっただけです悲しいけど

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

こんばんは(^_^)/
2回も回答していただき、ありがとうございます
こちらに、2回分の返答を書かしていただきます。
えいチキさんの言うように、あまり活気のある
ホールさんでは、なかったです。
最近、スロットからパチンコに……と言うわけで
今まで行ってたマイホは、釘が悪くて打ってないので、昔に行ってたホールに久しぶりに行ってみたんですが、まぁ1パチなんですが……
釘は、まぁまぁ良かったので、とりあえず少し打ってみようと、したら幸いにも200円で確変ゲット!打ってると、隣りにおじさんが座り、もう酷いぐらいの台パン(ガラス割れそうなぐらい)後ろのおばさんボタン連打…否ボタン強打
ですよ(+_+)
確変終了後時短打って即止めしました。
しかし、えいチキさんの働いてたホールさんのように、注意しない方針なのかも知れませんね。
回答ありがとうございます_(._.)_

村崎保留さん
[Lv.2]回答好き

村崎保留さんからの回答

日時:2014/05/24 15:19

良い方法ではないかもしれませんが…
自分の場合、そんな客が隣の場合は『強く叩くと当たるんですか?』と聞くとだいたい大人しくなってくれますね

まれに『そうだよ』みたい言われますが、その客以上にボタンを強く叩くと静かになります

…やはりお奨めできないですが

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

おはようございます(^_^)

なるほど、なるほど……それはいいかも!
隣りの人より、ボタン連打で、どう?
うるさいだろ?うっとうしいだろ?みたいな感じ
ですね(笑)
回答ありがとうございました_(._.)

ストゼロさん
[Lv.5]マニア

ストゼロさんからの回答

日時:2014/05/24 10:45

常連さんだから注意をしないというのはおかしいと思います
台パンするお客さんを注意するのもホール店員の仕事のひとつです
店長に行ってもダメなら
私ならもうそのホールへは行かないと思います

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

おはようございます(^_^)

やはり行かない方がいいですね。
人を見て差別されるのは気分が悪くなりますから
回答ありがとうございます_(._.)_

とちぶーさん
[Lv.10]名誉教授

とちぶーさんからの回答

日時:2014/05/24 00:52

こんばんは(^^)
わたしは、えいチキさんに似た回答ですが、そんなお店には行く気さえなくなりますねf(^_^;
常連さんであろーと、初めてのお客さんだろーと、店としてはどちらも大事なお客さんに代わりないですからf(^_^;
むしろ、初めてのお客さんは、これから常連さんになるかもしれない可能性すらあるのに(--;)
あっ!余談、すみません(T_T)
とてもじゃないけど、ありえないです(._.)
常連さんだからこそ、そのお店のルールをしっかり守らないと、そんなお客さんを容認するお店として、評判が落ちかねない対応です(--;)
直接言うこと自体は、いざこざの原因になるので、あまりオススメはできないですねf(^_^;
台パン=イライラ短気なお客さんなので(._.)
理想はやはり、店員さんに言って注意してもらうのが一番ですね(--;)
ただ、そのようなお店だったらわたしの場合ですが、直接言いますね(笑)
おとなしくなればOKですが、仮にそれでいざこざになれば、それこそ店員を挟んで、あなたが注意しないからでしょ!って、店員のせいにします(笑)
ホントはよくないですよf(^_^;
それ以降そんなお店には行かないですし、大手の会社ならお客様コールセンター的なのもあると思うので、電話します(笑)
長々、すみません(T_T)
わたしも、最近まで店員やってたので、なんか許せなくてf(^_^;

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

おはようございます(^_^)

元定員さんだったんですね(^_^)/
とちぶーさんのような定員さんなら、注意して
もらえたと思います(^_^)
常連客なら良くて、仮に自分が台パンしたら
注意されたのかな?と疑問に思います。
自分も、たまに腹が立つ時は有りますが、そんな時は、自分の足つねっています(笑) 
回答ありがとうございました_(._.)_ 

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2014/05/23 23:17

こんばんは~

普通に注意しますよ
『すみません、もうちょっと静かに打ってもらっても良いですか耳障りで少なからず不愉快なので…』
みたいな感じですね
笑顔満面であなたのせいで迷惑してますって伝えます

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

おはようございます(^_^)

笑顔で言うのは、効果ありそうですね(笑)
しかし、いい大人がマナー守らないのは、寂しいですね(泣)
回答ありがとうございました_(._.)_

質問一覧を見る(1984)