ルール

たまたま5さん
[Lv.2]回答好き

[質問133843]たまたま5さんからの質問

ルール

未解決
日時:2014/04/15 21:01:04(この質問の回答は締め切られました)
回答数11
参考になった6

くだらない質問ですが、自分だけのルールて
ありますか?投資額や時間、勝った次の日は、
行かないなど……何でもいいので、参考にさせて
下さい
よろしくお願いします_(._.)_

【お礼】

回答ありがとうございました_(._.)_

いろんな自分ルールがあり面白く思いました(笑)
その中でも負けた時に美味い物を食べる!
なるほどです。
木馬職人さんの自分の事は自分でするも、なかなか出来そうでしない事なので、素晴らしい回答でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

冴島翔さん
[Lv.8]研究員

冴島翔さんからの回答

日時:2014/04/16 00:28

こんばんは

自分ルールは結構精神衛生的なものが多いんですがしいて上げるなら負けた日は少しふんぱつして美味しい物を食べるとかですかね

みんな結構勝った日には豪勢にお金使って負けた日はどこもよらずにまっすぐ帰るみたいな人が多いと思うんですけどオレは逆だと思うんですよね

勝った日は大概気分が良い訳ですから特に何もしなくて良いと思うんですが負けた日は結構気分的に落ち込んだりしますから気分を上げる為にオレはそうしてます

ウマイもん食って明日も1日頑張るぞ!的な要は気持ちの切り替えをしてます(笑)

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

こんにちは(^_^)/
負けた日こそ、贅沢して気分転換する。
勝った日は、別にしなくても気分がいい。
いい意見が聞けました!
その通りですね。
負けてむしゃくしゃしてる時こそ、気分転換ですね。
回答ありがとうございました_(._.)_

この質問についての回答

木馬職人さん
[Lv.7]プロ

木馬職人さんからの回答

日時:2014/04/19 00:07

店によりますが…例えばスロで2箱とか出して、止めようとしたら…すぐさま店員さんが来てカチモリしたコインを運ぼうとしてくれますこれが男性店員ならまだしも…女性店員さんなら「いや自分で運びます」と言って俺自身で運びます「女性に重いものを持たすなんて」と言う俺の主義です と言うか、そもそも、こんな(一箱でも店員さんが運ぶ)過剰サービスには反対ですが
あと、コインを流す時に、何も言わなくてもオシボリをくれます俺は先に「オシボリ要らないから」と言いますいわゆる「エコ」のつもりですこれもまた過剰サービスやと思うし
もっと言えば、ジュースを飲んで空いたら…早いめに自分で捨てます店員さんの世話にならないようにもっと言えば、そのゴミを捨てる途中に、他のゴミに気がついたら…ついでに拾って捨てます
ようするに「自分で出来ることは自分でしましょうよ」と言う姿勢です
皆がそうする(過剰サービスを求めない)ことによって「店員さんが他の仕事が出来る…よって店員さんの人件費削減…その浮いた経費を出玉で還元してくれる」と言う法則が成り立つかもなんですが…どうでしょうか

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

こんにちは(^_^)/
自分の事は自分でする!う~ん?本来ならその通りと言いたい所ですが………
こんな話しがありました。
パチンコ屋さんでは、なく競艇場の話しなので
また少し意味あいが変わってしまいますが、
レースのハズレ券をビリビリに、破ってそのまま
地面に捨てる人(常識のない人)
ちゃんとゴミ箱に捨てる人(常識のある人)まぁ当たり前なんですが、しかし、掃除のおばちゃんは
ゴミは地面に捨てて下さい。
皆さんが、ゴミ箱に捨てたら私達の仕事がなくなりますから(>_<)と言っていました。
かと言って自分はゴミはゴミ箱に捨てますが。
エコで、おしぼりも使わない
みんなが使わなくなったら、おしぼりの業者さんは、どうなるんだろう?社長さん
難しい所です、自分では、いいと思う事でも困る人がいるわけですから(+_+)
回答ありがとうございました_(._.)_

ダイマニさん
[Lv.10]名誉教授

ダイマニさんからの回答

日時:2014/04/18 23:24

自分ルールです(。・_・。)ノ

スロットのAタイプでボーナス引いた場合閉店間際 手持ちがなくなる等よほどの事がない限り200までは回します(。・_・。)ノ

以前Aタイプばかり打ってた時に100~150でやめたらすぐカマ掘られてバカ吹き…というのをよくされてたのがトラウマになってます

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

こんにちは(^_^)/
Aタイプは、いつでも止めれますが、逆に次のゲームで当たるかも?で、ある意味?止め時が
難しいですね(笑)
自分も後、10回転いや、後もう10回転と打って
しまいます(+_+)
回答ありがとうございました_(._.)_

べきぃ☆さん
[Lv.6]セミプロ

べきぃ☆さんからの回答

日時:2014/04/16 21:56

こんばんわ
完全にオカルト戦法ですが、笑
ホール行って(もしくは行く前から)打ちたい台を決めるじゃないですか?
特にパチに言えるかも、ですが。
第一希望なり第二希望なり
打ちたい台を当然打ちますよね?

それで仮にやられたとします。

もうちょっと何か打ちたいなぁ、て時?

自分のアタマの隅っこにもないような(打ちたいとか思いもすらしない台)
などを打つとオスイチがっつりでたりします。笑

簡単にいうと
だしたい台ででず
どうでもいい台でがっつり連チャンしてしまう。
と、いうね。笑

なので、たまにでいいので
自分の中で絶対に打たないよコレ、というありえない台を打ってみるのもアリかも?ですかね。
(もちろん辛すぎる台はダメよ。笑)
スロは設定、回転数、その他たくさん必要事項あるのでパチ関連になっちゃいますかね

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

こんにちは(^_^)/
そうなんですよね(笑)行く前に打とうと決めて
その機種に座ると当たらない(涙)
空いてなく他の人が打ってるとめちゃくちゃ出てる(+_+)
良くありますね。
それに、まぁいいか!と思って普段打たない台で当たる……良くあります。
どうせなら、好きな機種で当たって欲しいですけど、当たるだけいいですよね(笑)
回答ありがとうございました_(._.)_

今日楽じじさん
[Lv.5]マニア

今日楽じじさんからの回答

日時:2014/04/16 21:38

大勝ちの次の日は行ってはいけない!と心の叫び声が響きますが…ふらふらっと寄り道挙げ句の果てに財布パンパンなもんで財布炎上[炎]、この繰り返しのような気がします。ホールに入ってしまった段階で上限を決めてたつもりがリミッターがハズレてしまいます。…どうしようもないなあ。

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

こんにちは(^_^)/
あるあるですね(笑)わかちゃいるけど、止められないですね。
良く分かります。
回答ありがとうございました_(._.)_

ゆっきー??さん
[Lv.7]プロ

ゆっきー??さんからの回答

日時:2014/04/16 19:51

朝からパチやに行く刻わ
お財布の中身6万円って決めてます
理由わ

なんとなく

ですっ
まぁでも無くなったら無くなったで
銀行ダッシュするから意味ないんですけどねー

あははははー

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

こんにちは(^_^)/
6万ですか!そりゃそうですよね(笑)
自分も独身の頃は10万は持って行ってましたから
今は………(泣)

後、これからもパチ、スロ続けて下さいね。
ログの見出し見て、え?辞めちゃうて思いました。
誕生日おめでとうございます(^o^)
回答ありがとうございました_(._.)_

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/04/16 18:08

ルールと言うか………

玄担ぎ(げんかつぎ)

漢字(玄)が間違ってるかと思います。

縁起担ぎって言う意味の『げんかつぎ』の事です。

ルールと言うより、これを質問してると私は思いました。

なので『勝つ為のルール』や『負けにくくする為のルール』とかとは違う事ですよねぇ?

気持ちの持ちようだし、勝った時には100円貯金したり…とか?

『勝つ為』とか『負けにくくの為』とかのルールは………

数値を真っ正面から見て捉える。

数値を見て、自分の都合の良い方へと捉えない。

数値から逃げない。

何て事かと思います。

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

こんにちは(^_^)/
いつも回答ありがとうございます。
自分は、勝った場合は、嫁さんと子供2人にあげています。2スロか 5スロなので大した金額ではないですけどね(笑)
くだらない質問で、すいません_(._.)_
ありがとうございました。

樫井さん
[Lv.10]名誉教授

樫井さんからの回答

日時:2014/04/16 11:40

それは勝つ為に必要としているルールですか?それとも遊びで単なるオカルト的に必要な何かでしょうか?

勝つ為に自分が決めているルールと言うかキメ事は『一枚でも一玉でも流す』です。

これだけはどんな時でも守って来ました理由はお分かりだと思いますし勝ちを意識した稼動の皆さん実行してる事なので特別な事じゃありませんけど

オカルト的には機種により飲む缶コーヒーの種類を変えている事ですね(^w^)
ルールと言うか楽しみなひとつとして継続しています

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

こんにちは(^_^)/
ただたんに、自分ならではのルールが、あるのかな?と思っただけなので、何でもいいですよ。
一枚でも、一玉でも交換は、当たり前の気持ちなのですが、なかなか出来ない人が多いと思います。台の下に落ちたコインを拾わない人も居ますからね。
自分は、落としたコインが遠くに転がって行っ
ても光の速さで取りに行きますけどね。

コーヒーのメーカーもこだわりますよ(笑)
自分の場合は、ホールで買うと高いので、スーパーで箱買いしたのを家から持って行きます。

いつもログ楽しく拝見させて頂いてます。
引退は、してほしくないですよ。
猪木顔になっても、ジャンボ鶴田のように、ならないで下さい。意味分かりますよね?
回答ありがとうございました_(._.)_

ふちたまるさん
[Lv.3]常連

ふちたまるさんからの回答

日時:2014/04/16 03:56

なかなか当たらない場合には、幼なじみにメールします。奴もパチンコ好きで、常に負けてる人間です。俺が負けてると喜んでメールが直ぐに戻って来ますよ。不思議と奴からメール来ると当たります。奴はそのことを知りません。

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

こんにちは(^_^)/
いい幼なじみをお持ちですね(笑)
負けそうな時の切り札的な存在ですね。
回答ありがとうございました_(._.)_

マックス72さん
[Lv.7]プロ

マックス72さんからの回答

日時:2014/04/15 22:54

車はいつも同じ場所に停めます お店によって停める場所はおのおの違いますが…
もしいつもの場所に他の車が停まってたら…
第二候補の場所に停めます
第三候補まであり、全て埋まってたらその日は縁が無かったと思って打たずに帰ります。←マジ

ま、収支には全く関係ありませんが…

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

こんにちは(^_^)/
車の駐車スペースは、自分も決まっていますよ。
後、ホールの出入り口も決めています。
収入には、関係ないですが自分ルールです。
回答ありがとうございました_(._.)_

質問一覧を見る(1984)