データー表示機のリセット

つげっちさん
[Lv.3]常連

[質問133536]つげっちさんからの質問

データー表示機のリセット

未解決
日時:2014/04/09 16:22:31(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった36

教えてほしいのですが
マイホのデーター表示機は(パチンコ)過去3日までの
大当たり数と過去七日の回転数を見ることができます。

人気台はだいたい3000は回してあります。

この表示機、たまにクリアーにされていることがあるのです

これはどういう意味があるのですか???

何か小細工したのでしょうか???

新台入れ替え等のホール内の移動は
リセットされていますが
当然、同機種全てです。

仕事帰りに偵察したら
昨日の当たりが
リセットされて見れなかったの(..;)

因みに当たりは28回とわかりますが
当たりのラウンド数と継続数が
見られない状態です。

今日は当たり0の600ハマり空き台でした。

宜しくお願いします┏○ペコッ

スロットでは見かけたことありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

いえろ~さん
[Lv.5]マニア

いえろ~さんからの回答

日時:2014/04/09 20:21

こんなトコにいたー(・∀・)♪

経験上なんですが☆

機器のコード繋ぎ部分の『接触』が悪くなって回復させる為に島1列のみデータクリアーの状態になってしまった、もしくは1台だけなってしまった。

何らかの衝撃などで接触不良起こしてしまい正常に動作しなくなって…などの原因により修理するとデータ表示なしになってしまう時があるので(^^ゞ

1台のみの故障や点検でも島単位でって考えてるホールさんの場合には1列全てリセット状態にする(お客様が1台だけデータリセット状態だと変な疑いを持つのを防ぐ&全台は面倒だから)事は結構ありました~(´∀`o)

特に何か工作?(笑)的な事ではないのでご安心下さい(^^)

もし話せる店員さんいるなら聞いてみてもいいかもしれませんよ~現役店員さんが何て答えるか気になります。

元気そうなので安心しました(´∀`*) 

つげっちさん

つげっちさんからのコメント

いーちゃん(*^^*)
ありがとう

聞いてみるね!(^^)!

レス入るの怖くて………(..;)

しんちゃん、来るかな…と
四苦八苦してこの道選んだけど

いーちゃんが回答してくれるとは
本当にありがとう┏○ペコッ

心配させてゴメンナサイ┏○ペコッ



この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/04/09 19:00

右側の波(オレンジ色の)とは、棒グラフや粒々グラフって表現するグラフの事ですねぇ。

それをクリアーしてるって事なんですねぇ?

クリアーしたのは、店長の気紛れしか思い付かないです。

m(__)m

これが、潜伏確変が有る機種で、閉店後も台の電源を切らないで、潜伏残しをそのままにして、解らなくする為には、クリアーする可能性が有るのですけども、海シリーズは確変が残っていれば、先ほどの回答した通りですので。

特に意図は無く、店長の気紛れでクリアーしたとしか、私は考え付きませんでした。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/04/09 17:18

海シリーズなら、確変が残ってれば、液晶画面で一発で分かるので、それはないじゃないのかなぁ?

他の機種(慶次とか)なら、液晶が見た目が通常に戻る機種が有りますが、海シリーズは見た目が通常に戻る事は有りませんから。

つげっちさん

つげっちさんからのコメント

うまく伝わってないかもです(+o+)

私が言っているのは、
私のログに掲載されている
データー表示機なのですが
右側の波(オレンジ色)が全てリセットされていたってことです

ゴメンナサイ、私の表現力のなさに
質問しながら恥ずかしくなってしまいました(。>ω<。)

質問していてすみません、
携帯さわれなくなるので
返信できなくなります(´pωq`)

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/04/09 16:47

それって、入れ替えした時じゃないですか?

普通、入れ替えをしないときにはクリアーしないです。

また、島移動や台移動させた時に、データ表示器(通称フリッカー)をクリアーします。

これに該当してないとなると………

店長の気紛れ?

何かを小細工したのではないです。

フリッカーをクリアーしたとて、台の内部状態は変化しませんので。

数台だけなら、フリッカーが故障した為にと言う事が考えられますが、全部、壊れ訳がないし、私には分からないです???

つげっちさん

つげっちさんからのコメント

早速ありがとうございます┏○ペコッ

今までにも大海スペシャルでみかけ、
今日久々にあったので気になってしまいました(^-^;)

内部上引き継がれていることがわかればスッキリです!

もう少し様子みてベストアンサー決めますね(^_^)ゞ

質問一覧を見る(1984)