スロット

こぱぱさん
[Lv.1]初心者

[質問129660]こぱぱさんからの質問

スロット

締切済
日時:2014/01/26 05:37:27(この質問の回答は締め切られました)
回答数13
参考になった9

こんにちは(^-^)
普段はイチパチ専門の者です(*´ω`*)スロットにも興味があるのですが、目押しが出来ないため避けてます( ̄▽ ̄;)そこで質問です!
目押しのコツと初心者向けの機種を教えてください(* ̄∇ ̄*)ちなみにこの前、ゲーセンですが、エバのスロットを遊びで打ってビック確定になり、目押しが出来ずイラついたので捨ててきました(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

樫井さん
[Lv.10]名誉教授

樫井さんからの回答

日時:2014/01/29 14:04

こんにちは
結論から言えばコツはなく練習してマスターするしかない…ので自分は目押し練習できるサイトを探して家で黙々と練習してました

経済的かつ暇な時いつでも出来ますし、練習用はビタ止まりなので結構シビアで何度もやっていればリールスピードが把握出来ます

自分も最初目押し出来なくて涙目になって何度もヤメ様と思ったし恥ずかしかったし…でもそれは皆さん通って来た道、まずは打つべし!

今は目押し不要機種増えてますからほとんど問題ないですけど、目押しが出来ればスロの楽しさは二倍になりますから楽しく努力してみましょー(^w^)

こぱぱさん

こぱぱさんからのコメント

こんばんは(^-^)
返答ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
樫井さんは諦めずに練習されて、目押しできるようになられたんですね( ・∇・)尊敬します(*´ω`*)ぼくはまずゲーセンで練習してからにしようと思います(;´∀`)

ゆっきー??さん
[Lv.7]プロ

ゆっきー??さんからの回答

日時:2014/01/27 10:42

目押しとわっ
パチスロにおける

イヒっ、ドヤっ、ニマ~

なので
是非ともがんばって出来るよおになってくださぁい
出来るのと出来ないのとじゃ
緑と赤の違いくらいわありますかに
いや
でも考えよーによってわ
赤より緑ですね
でもその緑も結局わ赤が一番かぁ
とゆーか赤より青がいーのもありますねぇ
う~ん・・・
とゆー事で
オススメ機種ですっ

バジリスクっ

「もはや言葉わ不要っ」
だとわ思いますがいちおー
原作読むべしっ
泣けます

とにかくっ
まずわ好きになる事から始めてみてください
イライラしたから捨てた
その感覚を忘れずにねっ
がんばってくださぁい

ついでに
素人さんにGODを推すなんて正気の沙汰とわ思えませんけど
GODわダメですよっ

7450さん
[Lv.10]名誉教授

7450さんからの回答

日時:2014/01/27 00:16

目押しができない人の特徴は

回っている図柄が見えない

タイミングがわからない

この2つがメインです

この2つをクリアできれば目押しはできます

質問者さんはどちらが(あるいはどちらも)出来ませんか?

どちらが出来ないにしても解決方法は皆さんが書いてくれています

まずは自覚をもち、意識しながらすれば目押しはできます

木馬職人さん
[Lv.6]セミプロ

木馬職人さんからの回答

日時:2014/01/26 21:28

ぎんすけさんに共感して3回目ですジャグの左と中の7は「練習にはなるけど…簡単ではないかも」です
そこで、まずは「ラクラクビスカス」が初心者向けオススメです ジャグラーと同じく告知ありのAタイプやからゲーム性も簡単やし、ボーナス時の目押しが左と中はスベリで必ず揃うから…目押しは「左リールのみ」です(もちろん左と中も狙って練習しても良し)しかも超デカイから見やすいし極端に言えば「ラクラクビスカスが揃えれないなら…どの機種も無理かも」と言えるかもこんな感じの台からレベルあげていけばどうでしょうか
しかし、何よりも難しいのは「ボーナスをひくこと」ですけどね

ぎんすけさん
[Lv.5]マニア

ぎんすけさんからの回答

日時:2014/01/26 20:46

初心者は目押しジャグラーと言いますが
自分はいまいちジャグラー苦手です。
7図柄がよく見えない。
ジャグラーリールはオレンジ色強すぎて7図柄見えずらい。
右リールは黒バーと7並んで配置されてるから止めるの問題ないけど
左、中リールの7は厄介者。
機種によりますが大抵のリールの7はわかりやすい様な形状や色を使っている感じがします。
7をきちんと止めようと意識すると早めよりも逆に7図柄通過した後に遅く押したりしちゃいます。
遅めよりも
狙った7を少し早めにボタンを押すと良いかもしれませんね。
狙った7から4コマずれてもリールが滑ってくれる仕組みなんで
無理に神経つかわなくてもいいですよ。
人それぞれ見えかたや感覚つかむのも千差万別ですから。
慣れにはとにかく打ち込むのがいちばんの早道かと?。

木馬職人さん
[Lv.6]セミプロ

木馬職人さんからの回答

日時:2014/01/26 19:30

目押しのコツですが…回ってるリール図柄の端を見るのもポイントですその図柄の端が出っ張ってたり、「なんとなく黒い感じ?」が見えたりしないでしょうか? 例えばバーだけでも見えたら…あとはタイミングです7が見えなくてもバーが見えたら「7はバーの反対側やから…バーが通りすぎたら押す」とか「バーは見えるから…7はバーの反対側と言うことは…リールの一周を2カウントにして…」と言うタイミングの取り方もあります もちろんスイカやチェリーはその応用です。
とにかく、リールの端とか(別に端にこだわらなくていいけど)を見て「なんとなく赤っぽいのが見えた」とか「なんとなく光って見える」とか何でもいいからきっかけをつかんでください1つでも見えたらあとはタイミングでなんとかなります
俺だって、全ての機種が直視出来るわけやありませんから…スベリがあるからこそ揃えれますが…ビタは出来ません
番長がいいのでは?7が赤と青と並んでて見やすいしバーも多きいし弁当箱も緑が並んでるしチェリーはバー狙い何よりもミスってもスタートするから恥ずかしくないですよ
あと、店は混んでなくて、いろいろカニ歩き出来る店で打てば「これなら見える」って機種に出会えると思います

ヤーマ@さん
[Lv.10]名誉教授

ヤーマ@さんからの回答

日時:2014/01/26 15:58

動く物を目で捉えようとする場合、例えば野球でボールを打つ時は首と目を動かしボールをよく見ようとしますよね。あるいは目の前を通り過ぎる電車を見ようとする時に、首を横に振りながら目で追うと一瞬電車がはっきりと見える事があると思います。
目押しする時は皆この動く物を捉えようとする時の動きをしています。たいがいはリールの動きに合わせて目玉を上下に動かしていますが、人によっては首を上下にカクカク動かしてる人もいます。
漠然とリールを見るのではなく、目と首を動かして動くリールを捉えるように見る練習をしたら少しずつ任意の絵柄が目で追えるようになってくると思います。追えるようになったら後は止めるだけです(^-^;

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/01/26 14:53

んぅ~……

木場職人さんの回答に、反論するのでは無いです

現時点ではまだ、パチスロの技術的な基本は『目押し』です。

将来、パチスロから目押しの必要が無くなるかも?しれませんが、現時点では目押しを覚えるべき基本的な技術です。

これを後回しにすると結局は、かなり損(収支的にも)しますし、出来るだけ早く覚えた方が得策です

また、ジャグラーシリーズを目押し練習の為に挙げた機種ですが、比較的に目押しが優しいし、見易い図柄だからです。

別にジャグラーシリーズじゃなくても良いんです。

こぱぱさんは、目押しを練習したいとの事でしたので、図柄が見易いジャグラーシリーズを挙げただけですので念のため

因みに私は、3号機のコンチネンタルシリーズで、ボーナスを揃えられる様に成りました。

これも、ボーナス図柄が見易かったです。

リールの速度は、現行機種よりも、0.1秒速い4秒でした。
(リールの1周)

たかが、0.1秒の違いしかないけど、とても速く感じますよ

ゲームセンターに、3号機が有ったら打ってみて下さい。

とてもリールが回る速さが速く感じますからぁ

最後に、DDTやボーナス目押しは、出来るだけ早く覚えた方が、後々に自分が困らないですよう

こぱぱさん

こぱぱさんからのコメント

たびたびの返答ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
今の僕にとっては、スロットすべてのリールが速く見えます( ̄▽ ̄;)まぁ目押しできるようになれば・・・ですね(*´ω`*)

木馬職人さん
[Lv.6]セミプロ

木馬職人さんからの回答

日時:2014/01/26 12:12

ゴッドとか良いと思いますよチェリーのこぼしもないし馴れるまでは「ボーナスの目押しが要らない機種」がいいと思いますただ、ゴッドやバジリスクやと練習にならないので…番長とかバイオ5みたいな「一応は目押しがあるけど、揃えなくても大丈夫」みたいな機種がいいかといわゆるAT機ねそんな機種はゾーンとか天国やらモードAとかいろいろありますが、最初のうちはそんなこと気にせず「とにかく打って馴れろそのうちわかってくる」と俺は思います どんな機種が目押し要らずかは、このサイトで書いてあるので「機種情報の打ち方」などで調べて見てください
とにかく俺はみなさんが言う「初心者はジャグラー」には反対で、「初心者は目押しが不要なAT機」と思ってます
とにかくね、最初のうちは恥をかいてでも馴れることですその経験が、後日「あの頃は目押も出来なかったなぁ」と笑い話になりますよ
個人的な考えですが[あえて困難な道に立ち向かう]のも男の行く道だと思います

こぱぱさん

こぱぱさんからのコメント

返答ありがとうございました(^-^)
木馬職人さんはいつも詳しく書いて頂けて嬉しいです(*´ω`*)ぶっちゃけ返答待ってました(笑)
スペックごとの投資金額にも返答頂けると嬉しいです(笑)

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/01/26 11:40

ミリゴは基本的に目押し不要機ですので、目押し練習には成りません

こぱぱさん

こぱぱさんからのコメント

そうなんですね( ̄▽ ̄;)
ならジャグラーで練習したいと思います(^-^)

質問一覧を見る(1984)