引き弱(T_T)

たまたま5さん
[Lv.2]回答好き

[質問129100]たまたま5さんからの質問

引き弱(T_T)

未解決
日時:2014/01/15 22:29:12(この質問の回答は締め切られました)
回答数12
参考になった10

スロのゾーン狙いをしていますが、最近
めちゃくちゃ引き弱で、まったく上乗せしません
引き弱の時は、どう言う気持ちで打っていますか?
回答よろしくお願いします_(._.)_ 

【お礼】

皆さん回答ありがとうございました_(._.)_

今も、まだ引き弱(T_T)継続中ですが、あまり気にしずに、打って行きます(^_^)/
とっても、参考になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

百連太郎さん
[Lv.10]名誉教授

百連太郎さんからの回答

日時:2014/01/16 13:00

「気合い」
または「自分は引ける引ける引ける」と魔法をかける(笑)

はっきり言って
世の中の多くの人は「自分は引き弱だ」って思っているんじゃないですか
ごくごく一部の人(ほんとに分かっている人か天才か?詐欺師か?はたまた?)を除いて

ふちたまるさんと逆のことを言うと
「自分は世界一幸せ者だ!」
と思って打ったほうがいい
好きなパチスロが打てて「引けない」とか「乗らない」とか愚痴ってられるのだから

そんなあなたを見て
「幸せ者だなぁ」と思う人達は世界中に数え切れないほどいる
少なくとも毎日メシが食えて
パチスロが打てるということは
目も見えるし手も動くのだろうから
何も不満はないでしょう

自分があまりパチスロのほうに口出しできないんですが
(それって質問というより不平不満や愚痴じゃね)
と思われる質問を目にするケースも多くついつい言ってしまいました
すいません

客観的に言うと
「引く」とか「乗る」とかは結果論で
狙えないなら少しでも有利な状況下を探して数多く回し
一時的な結果に翻弄されず長期的に見てプラスになるような立ち回りを考えればいいでしょう

あとは何も考えない
ぐだぐだいろんなことを思ってしまうなら
いっそのこと自分が機械になってしまえばいい
機械(パチスロ)を機械(自分)が回し感情に左右されない

まっ自分も難しいですがね

最近引き弱でってことは
引ける時は引けるってことでしょう?

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

こんにちは(^_^)/

百連太郎さんの言う通り、目も裸眼で1.5ありますし、手も普通ですね(^_^)/まぁ足は少し障害がありますが、スロ打つには、なんら問題もありません。
家庭もあり、子宝にも恵まれていますから
上乗せしないぐらいで、愚痴何か言ってたら
いけませんね>_<
まぁ、打ってるだけ幸せなので、あんまり気に
しないで打って行こと思います。

回答ありがとうございました_(._.)_

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/01/19 20:17

リアルな世界には、パチンコ(パチスロ)の話しをする人が居なくて、サイトの人達(サイト利用者)と話しかった………

んぅ~………

この質問コーナーは、3回まで回答が許されてますねぇ

それ以上は、出来ないですねぇ

他の人が立ち上げた、掲示板に飛び込んだり、自分で掲示板を立ち上げてみてはどうですかぁ?

輪が広がりますよぅ

掲示板だと、質問コーナーの様に、回答するのは3回までの縛りが無いですから、もっと深く話しが出来る利点が有ります。

話してみたい人の掲示板を探して、飛び込んでみるのが良いと思います。

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

いつも回答ありがとうございます_(._.)_

そうですね(^_^)/
えいチキさんは、凄く親切に助言してくれるので
嬉しいです。
ここのサイトの皆さんは、親切な方が多いので
輪を広げてみたいと思います。

ありがとうございました_(._.)_

木馬職人さん
[Lv.6]セミプロ

木馬職人さんからの回答

日時:2014/01/18 12:28

返信を読んで再びです
『ヒキが悪いときに「そんな時もあるから気にしなくていいよ」と言ってくれたらなぁ』ですか…甘いですね でもパチスロは[遊戯]ですから甘くていいと思います これを[勝負]ととらえるならば甘さは禁物です
俺の仕事は入札に関することもありまして、その積算金額が同額な時は[くじ引き抽選]になります最初から金額が公表され[抽選が前提]の入札もあります。それが年間契約の仕事もあったりしてで…ようするに「数千万円を超える仕事や、1年間を左右される仕事がヒキ(くじ引き抽選)で決まる」時が多々あります 3社や2社になることが多く[3分の1とか2分の1]のヒキの勝負です そんなくじ引き抽選に負けて「ヒキやからしゅあない」と言うても言い訳にしかならず、職人達に「じゃあ、1年間どうなるの?仕事あるの?」と問い詰められるくらいです
プロ野球かて、人の一生を左右するようなことが、1回のヒキ(抽選)で決まったりしてますよね
それらに比べたら、スロのヒキなんて笑える範囲ですそりゃ、それで生活してる人は真剣勝負でしょうが
ちなみに俺は入札前は数時間かけて有名神社に参ってますもちろん墓参りとそのくらいしか出来ませんので

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

2回目の回答ありがとうございます_(._.)_

甘い?確かにそうですね(T_T)
仕事となら、運で将来が変わる事もありますが
木馬職人さんが言うように、遊戯ですしましてや
2スロや5スロですからね。(なら文句言うな)はなしで(^_^)/
あ、だからと言って勝つ気マンマンだし、負けたくないので、その為に勉強もしてます。
ただ、周りにパチスロの話相手が居ないので、
ここのサイトの人達と話たいだけですよ。
なので、回答してもらえると、凄く嬉しいですよ
ありがとうございました_(._.)_

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2014/01/17 00:21

たまたま5さん
今晩は♪

自分の場合は全く気にしません
不発でも、ショボショボでも
データを残して、さっさと次!です

結果に一喜一憂するよりは
如何にその台にたどり着いたか?
その台を選んだことは正しかったか?
もっといい条件の台はないか?

詰まるところ、自分の思い描いた稼働が出来ているか?

そういったところに神経を使った方が建設的ですよ

ちなみに自分、回りからは「マシーン」と呼ばれてます
先に百連太郎さんがおっしゃってましたね
それを見てコメントしてみようかな、と

それと、「引き」とか「運」とかよく言う方がいますが
引きや運だけで出してる人がいても「あぁ、良かったねぇ」としか思いません
てか、「引き」や「運」だけの人に負ける気がしないですから

それくらい自分の稼働に自信を持てるように切磋琢磨しましょうよ

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

まーくんさん、こんばんは(^_^)/

運や引きなんて、その時その時で
一番大事なのは、どうしたら勝てるか
もう、まーくんさんには、いつも忘れていた
事を思い出させて頂いています_(._.)_

回答ありがとうございました。

木馬職人さん
[Lv.6]セミプロ

木馬職人さんからの回答

日時:2014/01/16 22:22

おっ俺が好きなパチスロ精神論の話題ですね概ねで百連太郎さんに共感と言うか、こう言った話は居酒屋で数時間トーク出来るネタですですから簡潔に言うのは難しいのですが…
そもそも「ヒキが弱い」と言うのは誰と比べてでしょうか?[少し前までの自分と比べて]でしょうか?「前まではヒキが良かった」のでしたら…百連太郎さんの言うように「長いトータルでは平均値やからワァワァ言わなくていいやん」って話になります
そうやなくて「例えは50%が連続してハズレる50%やから2回に1回は当たるんやないの」とか言う愚痴話でしたら…「しょせんそんな者」です残念ながら人生なんて皆が平等なわけありませんからそんな時は、ふるちまたさんが言うように自分の実力を過信しないことです「まぁ、俺の人生なんて常に平均値以下よ」くらいな気持ち打てば悲しいですけど納得できますちなみに俺は「神様は居てるしかしながら神様は多忙やからパチスロの個人的な勝負までは関与しない」と思ってます
楽天的な事を言えば「雨でも、いつかは晴れるさ」とか「日はまた昇る」とか自分でも言いますが…結局は「運(ヒキ)も実力の内」と言う言葉が適切やと思ってます
とにかく自分を過信しないことです

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

木馬職人さん、こんにちは(^_^)/

愚痴て言うか、皆さんは上乗せしない時は、
どう言う心境で打っているのかな…と思って
質問してみました。
そんな時もあるから、気にしないでいいよ(^_^)/
みたいな事を言って欲しかった(周りにスロットの話相手が居ませんから)
だけかも知れなません( ・_・;)

スロ打てるだけ幸せなので、楽しく打ちます。
回答ありがとうございました_(._.)_

ゆっきー??さん
[Lv.7]プロ

ゆっきー??さんからの回答

日時:2014/01/16 13:43

昔こんなんゆわれた事があります

自分がヒキ弱と感じてるって事わ
高設定をうててる、立ち回りわ間違ってないって事
自分がヒキ強って感じてるって事わ
高設定をうててないって事

だから悪い事じゃないらしいですよ

んで
気合いですね気合い
「このレバオンにかけるっ」
みたいな不屈の投資でがんばるだけですっ

あっ
ちなみに私わヒキ強です(無駄に)

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

ゆっき-??さん、こんにちは(^_^)/

いつも楽しいログ読ませてもらっています。

ゆっき-??さんのように、楽しく勝てるように気合いで、レバー叩きます(^o^)
回答ありがとうございました_(._.)_

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/01/16 12:33

んぅ~………

引き弱とか、単なる結果でしかないので、気にしても仕方ないとこだと思います。

つかぁ………

ゾーン狙いでヒットして、毎回、爆発を夢見る方が、どうかしてるかと?

ゾーン狙いは、ヒットして天国否定と見切ったところで止める。

この繰り返しです。

引き弱い
引き強い

これは、人間は思考する生き物だからこそ感じる感情でしかないです。

気にしなくて良いとこを、気にしてますよう

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

いつも回答ありがとうございます_(._.)_

あんまり、気にしないようにしてたんですが
全然、上乗せしないので、皆さんはこんな時
どう言う心境で打ってるのかな?
と、気になりました。
まぁ、絶好調の時もありましたから、
気にしないで、打って行きます(^_^)/

樫井さん
[Lv.10]名誉教授

樫井さんからの回答

日時:2014/01/16 11:00

ゾーン狙いって自分が言うまでもありませんが3回に一回ヒット出来るかどうかでそのヒットの内10回に一回爆発すれば御の字って感覚ですから…トータルで勝っていればなんら問題ないと思いますよ

自分もヒケてる感覚ゼロですが(^w^)あまりにもヒケない時は下の恋っちさんやいちもくさんの爆発したを見た後、俺は今俺じゃないんや、恋っちさんや~いちもくさんや~と

なりきり打ちしてます(爆)

結構これが効きます(^w^)

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

こんにちは(^_^)/

ログの神様の樫井様から回答して頂き光栄です。

毎日、楽しみにしています。面白いし参考に
なります。
レバーオン、のくだり面白いから真似してますが
自分には、効き目ありません(T_T)
樫井さんは、凄く努力,勉強されていますが
引きも強いですね(^o^)
これからも、ログ楽しみにしてます。
回答ありがとうございました_(._.)_

ダイマニさん
[Lv.9]博士

ダイマニさんからの回答

日時:2014/01/16 09:09

次は出したる…

覚えとけよクォラ~ヽ(*`Д´)ノ

…引けただけマシやな( ̄▽ ̄;)

みたいな感じです(・∀・)♪

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

こんにちは(^_^)/

自分もよく次は覚えとけ!
て台に言いながら打ってます(^_^)/
が,返り討ちにあってます(T_T)
気合いですね。
回答ありがとうございました_(._.)_

いちもくさんさん
[Lv.9]博士

いちもくさんさんからの回答

日時:2014/01/16 07:05

良い時があれば悪い時もあり

ただひたすら回すのみ!

と思ってます(*^▽^*)

たまたま5さん

たまたま5さんからのコメント

こんにちは(^_^)/

シンプルに分かりやすい回答ありがとうございます_(._.)_

質問一覧を見る(1984)