グランドオープン

コハちゃんさん
[Lv.4]検証員

[質問126488]コハちゃんさんからの質問

グランドオープン

締切済
日時:2013/11/27 13:42:17(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった41

パチンコもスロットも両方打つ方に質問です。
表題の件ですが、もしグランドオープン初日に台確保(台指定の入場券)を貰えたら、パチンコとスロットどちらで遊戯されますか?
地域や店舗の営業時間にもよりますが、条件とすれば、終日打てます。是非ご意見をお聞かせ下さい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/12/06 08:14

スミマセン

メーカーの設定……じゃなくて『メーカーの設計』です

メーカーが設計した段階のゲージは、13㎜より広く設計してないです。

何故なら風営法(風適法)では、11㎜下、13㎜上と言うのは、設置稼動の許可しないです。

13㎜上と言うのは『13㎜まで』と言う意味では無くして、『13㎜を超えるヘソは、そもそも設置許可しない』と言う意味です。

まぁ~、所轄公安の匙加減ですけども………

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/12/06 05:03

んぅ~……

グラオの営業開始時間は、何時からでの終日稼動なのかなぁ?

夕方からなら、パチスロは例え高設定を掴んでも、時間が短いのが難点ですねぇ?

パチンコだと、パチスロの半分以下しか回せないので、パチスロと比べると劣る点………

んぅ~……

取り合えずは、パチンコの指定券を貰って、打ってみる。

コハちゃんさんは、釘を少しでも見れるのか分からないですので、打ってみて回るか確かめる。

回らなかったら、邪魔に成らないところから、パチスロの様子見をするのは、どうかなぁ?

時間が短いからパチンコ

時間が短いからパチスロ

一概に、どちらが良いかとは言えないですよう

逆に時間が長いから………

これも然り、一概に、どちらが良いとは言えません。

因みに、今現在は当局が煩いですので、13㎜上ってヘソは、先ず、開けれないですよう。

メーカーの設定以上の広さに成りますので、所轄公安が認めないはずです。

グラオだからと大目に見る地域が有るかと思いますがぁ?

たまたま5さん
[Lv.2]回答好き

たまたま5さんからの回答

日時:2013/11/29 22:32

こんばんは(^_^)v

開店時間、閉店時間にもよりますが
営業時間が長ければスロット短いならパチですね

ただ、最近のグラオには、良い思いはさせて
貰ってませんので自分なら行きません(>_< )
昔はグラオなら、勝てる(^o^)実際に勝ってましたが、ここ最近はグラオでは勝てない(T_T)
に自分はなってます(涙)

が、地域が違うので勝てるかも知れないし
何よりも、お嫁さんの許可をもらって好きな
だけ打てる?そうそう無い機会だと感じとれました。自分も家庭があり時間制限で打っていますが好きなだけ打てる機会なんて年に一度あるか、
ないかですからね(´д`)

まぁ自分はですから、コハちゃんさんは、もっと
自由な時間があるかも知れませんが(^_^)

長々と関係無い事を書いて、すいません<(_ _)>
勝って、家族で外食でも行って来て下さいね!
頑張って下さい。

コハちゃんさん

コハちゃんさんからのコメント

たまたま5さん

遅くなって申し訳ございません。
回答して頂きありがとうございます。同じ環境なんですね。やはり家庭があると中々ゆっくり打つ時間もないですよね。なので、自分は結婚してからスロからパチに変更しました(笑)
皆さん、口を揃えて言う言葉が同じなんですね!大抵の方がイイ思いをしてない…今回、たまたま5さんを含め皆さんの意見を考慮した結果、グラオは見送ろうかと考えております。何か、ある意味ここで相談して気持ちがスッキリしました!
まぁ、グラオ以外で勝った時は家族にサービスでも考えようかと思います。
たまたま5さんも頑張って下さいね。影ながら勝運を祈ってます!
ありがとうございました。

ゆっきー??さん
[Lv.7]プロ

ゆっきー??さんからの回答

日時:2013/11/28 21:53

あのー
終日遊ぶ為のつもりで甘推しした訳じゃないんですけど・・・
超バカ釘台のポテンシャルを最大限活かせるのが甘パチだからなんですけど
まぁ羽パチのほーがスゴいんだろーけど
羽パチわ技術的な事がわけわからへんので

ちなみに
パチスロわ最高でも119%の設定6ですよね
でもこれわグランドオープンとかじゃなくても座れますよね
でもでもパチンコわ設定8や設定10もありえます
グランドオープンでしか存在しない調整
これわ狙わなきゃでしょ
げっちゅできたら
勝つとか負けるとかそーゆー問題じゃないくて

きっと感動しますよ

あっ
ただパチスロのバラエティコーナーに
旧バジリスクとか旧緑ドンとか旧リンかけとかがあったら
狙ってみるのも有かなぁ
こーゆーのも

「チャンスわこの一瞬しかないっ」

みたいな
がんばってくださぁーいねっ

いちもくさんさん
[Lv.8]研究員

いちもくさんさんからの回答

日時:2013/11/28 07:44

自宅近辺にグランドは無いですしもし出来たとしても子持ち主婦なので朝早くからは並べません

なので想像での回答ですが…

スロは通常営業よりは高設定に期待できるかもしれませんね!

でも自分が座れるかは運次第だし設定看破もそう簡単じゃないし

だからスロは様子見だけにして釘で押し引きの判断しやすいパチンコ打ちます

コハちゃんさん

コハちゃんさんからのコメント

いちもくさんさん。
回答ありがとうございます。

自分も同じ子持ちですが、この日だけは許可をもらって終日打てる状況です(笑)あくまでも、台を確保出来たらの話ですが。
設定あるスロットは様子見にした方がいいのかも知れませんね。
パチ勝負が濃厚になってきました。

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2013/11/28 02:55

夜中に失礼しますm(__)m

グランドオープン
スロに関してはそこそこ出すホールは多いですよ
いや正確には、出そうとする、が正しいかも
今のスロはグランドオープンなどの短時間営業では設定通りにはいかない場合も多いですから

「時間が短い」も自分が打たない理由の一つです

高設定台

確かに通常営業よりは多めだとは思います
もちろんホールによってバラバラですけど、あくまでも傾向として、です

ただ、どうでしょう?

例え高設定台が多くても、自分が打てない、自分が選べない、のでは何の意味もない
ホール全体がお祭り騒ぎでも自分がその主役になれないのであれば、あえて行く必要はない
と自分は思うのですが

それよりも、例え通常営業で50台100台に1台しか高設定台がなかったとしても、それを自分が狙って打てれば
そっちの方が自分には魅力的です

普段の稼働に納得していれば、あえてホールの誘いに乗って危ない橋を渡る必要はない、と思うんですよね
要は自分が高設定台に座れる可能性が普段より高いか低いか、だと思います

コハちゃんさん

コハちゃんさんからのコメント

まーくん1964さん
二度目の回答ありがとうございます。
確かに今の現時点では営業時間は分かりません…なので、例え高設定を掴んだとしても納得いく結果は…見えないですね。
大昔、初代北斗の全6イベント(設定確認可能)4時間制限打ってきましたが、結果プラマイ0に近いものがありました。
初当たりが多くても連チャンしない…正しく短時間ではリスクが大きいと実感しました。
まーくん1964さんがおっしゃる通り、パチで見切りつけるのが無難なのかも知れないですね!
ありがとうございました。

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2013/11/28 00:03

すんません
今はスロ専ですけど昔はパチも打ってたので(ずっと昔ですけど(--;))
参考までに自分の考えを

グランドオープン

台は抽選
選べない状況

自分ならパチを選びます
機種は打ち込んだものなら何でも

理由は
パチなら釘を見て、回転率をみて、ボーダーを大きく上回っていたら時間が許す限り続行
微妙以下なら即止め
そしてさっさと次のホールへ移動
その判断までに投資はさほどかからないかと

対するスロは、設定状況が全く分からず、更に台を選べないとなると
座った台の良し悪しは、これこそ運!
自分の納得する稼働にはならない
なので打たないです

ちなみに今はスロ専なので、上の理由からグランドオープンや新台入れ替えの初日など自分で台を選べない状況では打ちません
次の日の狙い台を絞るため偵察には必ず行きますけど

コハちゃんさん

コハちゃんさんからのコメント

まーくん1964さん
回答ありがとうございます。
グランドオープン…ちなみに日にち指定の台指定の入場整理券です。なので、うまくいけば好きな台を打てる感じです。
やはり全ツッパでムキになるより、見切りを付ける事が大事ですね!
逆にスロ専のまーくんさんはグランドでは高設定が少ないと言う事でしょうか?北斗を愛する気持ちや解析などは過去ログ等で参考にさせて頂いてます。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/11/27 22:49

グランドオープンては、新規の店と言う事かなぁ?

んぅ~……

だとすると、状況が一切わからないと言う状況化でですよねぇ?

なら、他のチェーン店に、出玉還元する店が多くて、パチンコとパチスロのどちらに力を入れてるのかを目安にする

グランドオープンは、全く下見が出来ない事が多いのでしから、どちらが良いとは言えません。

また、グランドオープンだとしても、ミドル以上は釘を甘くしても、甘パチは基本的に開けない事が多いと思います

激渋って事は無いと思いますけども?

昔はグランドオープンと言うと、マジに甘い調整をしましたが………

そのイメージを忘れた方が良いと思います

コハちゃんさん

コハちゃんさんからのコメント

えいキチさん
回答ありがとうございます。自分の住んでいる地域のMHでは朝の並びが通常だと200人くらいで、新台入れ替え時は500人くらい並ぶ所なんです。その近所に近日大型店舗(全国レベルではありません)がオープンします。
当然ながら他のチェーン店の状況など一切分かりません。しかも、お恥ずかしいながら自身もグランドオープンを経験した事がありません(笑)他の皆様が回答してる通り、昔みたいな?大盤振る舞いは無いみたいですね…しかし、MHの近所って事でどうしても出るイメージが頭を過る次第です。打つからには勝ちたい!その中にグランドオープンの雰囲気も味わってみたい気持ちもあります。
慎重に考えたいと思います。ありがとうございました。

べきぃ☆さん
[Lv.4]検証員

べきぃ☆さんからの回答

日時:2013/11/27 22:18

こんばんわ
以前ここでグラオの質問した者です
結局自分は行ってませんが

もしグラオで台とるなら?
マジメに考えてみました

結論 甘海もしくはバトルタイプ系(出玉弱くとも70パ継続あたりあると理想)の甘デジです
釘はまぁ回ると仮定して
少しでも初期投資を軽減させるために、です。

地道になりますが
コツコツ万発ぐらいは狙えますよね?

ライトミドル以降の確率の台は少なからず荒れたら大変ですよね(結果論になっちゃうんですが)

ちなみにスロ打つなら
ジャグラー系かハナ系の
ノーマルタイプですね
ケガしてもまぁ小さくすみそうだし、スロの初日はちと恐ろしい。笑

AT(ART)機は初日の様子見てがっつりヘコんだ台をアゲ狙いで2日目挑戦ですかね
もしくはあからさまに高設定だろ?て台の不発据え置き狙い。
↑ハッキリ台の挙動などわかるとは言えないけど
データである程度の予測ぐらいはできますよね?

↑パチ打ちながら適度に様子を見に行く感じで笑

質問者様グラオ行きは決定なんかな?
ご武運を

コハちゃんさん

コハちゃんさんからのコメント

べきぃ☆さん
回答ありがとうございます。

グラオの質問拝見させて頂きました。確かにグラオ=出すと言う概念は捨てた方が利口かも知れませんね。。。
やはり地道に甘系でコツコツ稼ぐ方が負けの額も少ないし、MAXだといくら釘が良くてもリスクは大きいですね。
スロに関しても、グラオ=高設定とは言い切れません。しかし、自分は今のノーマルタイプには一切触れた事がない(ゲーム性や演出を重視してしまう)ので、ジャグ系を打つ事はないと思います(笑)
まだ、グラオ行きは決定してませんが恐らく日にち指定の機種台指定の入場整理券になると思われます。
べきぃ☆さんのアドバイスを元に慎重に考えたいと思います。
ありがとうございました。

ゆっきー??さん
[Lv.7]プロ

ゆっきー??さんからの回答

日時:2013/11/27 18:32

甘パチがオススメですっ

感動しちゃうよーな台を打つチャンスですっ
特に確変中時短中右打ちじゃない機種がよいです
確変や時短での長めのリーチ中に

キンコーン
「下皿が満タンです、玉を抜いて下さい」
なぁ~

みたいな

コハちゃんさん

コハちゃんさんからのコメント

ゆっきー??さん
回答ありがとうございます。

終日遊ぶなら確かに甘パチがオススメですよね。
自分もコツコツと甘パチで貯玉してます(笑)
しかし、今回はパチならMAXでの勝負と考えております。負けたら『あの時、ゆっきーさんの言う事は聞いておけば良かった…』ってなるかもですね(笑)

質問一覧を見る(1984)