アレパチが作れない理由………

えいチキさん
[Lv.8]研究員

[質問126416]えいチキさんからの質問

アレパチが作れない理由………

締切済
日時:2013/11/26 00:58:20(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった41

んぅ~…

『グループ乱数方式の禁止』

『スタートチャッカーが返し玉が無いスルーの禁止』

大きくは、この二点がアレパチを作れない理由ですよねぇ

この他に、アレパチを作れない禁止事項が有ると思いますが、ご存知な方がいらっしゃいませんか?

また、現行内規に沿い、アレパチを作る事は、やはり不可能なのでしょうかぁ?

過激な連チャン性は無くても良いんです。

あの『ピュイ』って音を活かしたアレパチを復活して欲しい。

現金機の『ビッキーチャンス』の様に、マッタリとした遊技性で良いからぁ

アレパチ及びパチンコに詳しい人の回答を、お待ちしております。

宜しくお願い致します

m(__)m

【お礼】

お二方、回答を有難う御座いましたぁ

今回は、ベストアンサーを選べませんでした

お礼の言葉が遅くなり誠にスミマセン

しょうもない質問に、お付き合い下さり有難うございます

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

赤さんごさん
[Lv.4]検証員

赤さんごさんからの回答

日時:2013/11/27 01:32

えいチキサン、久々ですね(^_^ゞ

アレパチに関しての事柄は、すっかり忘れて思い出せませんけど(^_^;)

2004年、藤からでたのが
エキサイトラッシュ
(ニューギンのエキサイトシリーズでは、ないです(^-^;
攻略は書くと飛ぶので控えます。

後は、エレックのお花
(個人的には、アポロの方が好きだったかな)
代表的な2台ですけど(島閉鎖とか色々)
あの当時
まぁ、時代背景もあった訳で
(モーニングや朝一天国状態等)
最近、アレジンのリメイク版を打った時に、感じたんですが
今の仕様で、再現させるって、やっぱりビミョーと言うか、なんか浮いてると言うか( ̄▽ ̄;)
(昔を知ってると凹むかも)
やっぱり何かしら攻略要素がないとつまらんね
(出玉関係の絡みがないと打ち手も飽きるし)

リメイクと言えば、関係ない話に、なりますけど
スロで、獣王と吉宗が年末ぐらいに予定ありますけど

上手く調和して短命にならなければ良いけど

えいチャン、関係ない話でメンゴ(^_^;)

えいチキさん

えいチキさんからのコメント

赤さんごさん

ご回答を有難うございます

エキサイトラッシュでしたねぇ

私は因みに、売り文句の『エキサイトの伝説(レジェンド)を再び!』ってのから、機種名を『エキサイト・レジェンド』と間違って記憶してました

攻略と言えば、パワフル(太陽電子)………

んぅ~……

詳しく語らないでおきます

『ピュイ』は、グループ乱数方式で、最も活きる効果音ですので、今の機種に合わない?のは致し方ないと思います?

年末に、二大冠名のパチスロが登場予定ですねぇ

導入されたら、吉宗を触ってみようと思ってます

ただ、AT機なんで荒らそうですよねぇ?

轟ケンシロウさん
[Lv.10]名誉教授

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2013/11/26 09:01

おはようございます!

えいチキさんのおっしゃる通り払い出しが無いので

一時間当たらなければ
24000円負け
当たったら
一時間で25000発(10万)
は、流石に今作るのは、
無理ですね。

2004年かな?
藤商事から出たけど
攻略されちゃたんじゃ
なかったかな?

ちなみに「アレパチ」は、
タイヨーエレックが登録している言葉だったと思います。

したがって「アレパチ」は
タイヨーエレックしか使えなかったと思います。

えいチキさん

えいチキさんからのコメント

轟ケンシロウさん

ご回答を有難うございます

正式には『アレパチ』と言うのは、タイヨーエレックだと思います

打ち手も含めて、現場(パチンコ店)の店員は、この形式のパチンコを総称として『アレパチ』と呼んでいました。

なので、煽り(マイクパフォーマンス)では

はい~来ました!
アレパチコーナーからは、エキサイトスタート!
出玉もエキサイティングに、お出し下さいませぇ~

何て煽ってましたよう

私の勤務店には、アレジンは導入を見送り、後発のエキサイトを導入。

後に、パワフルを導入。

んぅ~………

パワフルに付いては深く語らないでおきます

で、アレパチを作れない大きな禁止事項は、この2つですよねぇ?

他に、細々と禁止事項が有ると思うのですが、それを知りたくて質問してみたのです

また、グループ乱数を使わないで且つ、スルースタートチャッカーを使わなければ、何とか工夫して、アレパチを復活しないかなぁ?と

スルーチャッカーを、ボックス入賞口にして、振り分け(クルーン等)式にして、下の点数を点くのを振り分けにすれば、返し玉を確保出来るので、これは問題が無くなる。

グループ乱数は禁止ですので、現在の抽選式の一発抽選にして、確率を1/150位に甘くして、連チャンは自力。

つまり、確変機では無いのにして、マッタリと遊べる様に

これって不可能なのかなぁ~?

また、2004年のは正式名は忘れましたが『エキサイト…何とか?』です。

これは役物振り分けの不具合が発覚して、自社撤去です。

導入開始から1ヶ月も持ちませんでした

メーカーは凄く力を入れてたんですけどねぇ

新装に、メーカー側がコンパニオンまで、パチンコ店に連れて来て、打ちに来る客に、猛アピールしてましたよう

質問一覧を見る(1984)