結局ヒキなのですか?

コスタクルタさん
[Lv.1]初心者

[質問124534]コスタクルタさんからの質問

結局ヒキなのですか?

未解決
日時:2013/10/22 17:09:50(この質問の回答は締め切られました)
回答数12
参考になった11

収支が上げられず悩んでおります。

まずゾーン狙いや天井狙いをしたとします。

当たったとしても上乗せや上乗せ特化ゾーンのようなものや継続率なんかでヒキを出せないと+にはならなくないですか?

やれ80%だ平均250G上乗せだと書かれていてもヒキがなければ勝てない気がします

これは高設定でも言える気がします

一度なら良しとしますが毎回引く度に平均の半分以下の上乗せしかしません。

これでもゾーン狙いや天井はトータル収支で+になれるとお思いでしょうか?

ご意見お待ちしております。

【お礼】

たくさんのご回答ありがとうございました

ギリギリまで回答を待った中で悩みに悩みましたが皆様がベストアンサーです

厳しい意見やわかりやすい意見、体験談など自分の考えが改めさせられるご回答ばかりで感動です

自分の立ち回りをもう一度考え直してまた一から頑張ります

皆様に向けてベストアンサーを送ります\(〃∇〃)/

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2013/10/25 04:22

ゾーン狙いや天井狙いはトータル収支でプラスになると思いますか?

「はい思います」と断言します

よく理屈を考えて下さい

何も知らずに打つより
ゾーン狙いは「初当たり確率が格段に高い部分のみ狙い打つ」ことだし
天井狙いは「決まったゲーム数以内に必ず1度は当たりがある、更に天井到達時は普通の当たりより恩恵が高い」ことです

何も知らないで打つより「勝ちやすい」のは誰が見ても明らかですよね?

後は結果がついてくるように「どれだけ自分が上を目指せるか」だと思いますけど

これまでの回答者さんの中に自分はゾーン狙いや天井狙いは止めた、やらないと答えている方がいますね
でも止めた本当の理由は勝てないからではなく「いい台が拾えないから」だと思いますよ

例えば天井が1300の機種で、目の前に1270ゲーム止めの台が落ちてたら?
打ちませんか?
打つでしょ!
仮に天井直前でRB引いてもこれならプラスになるし
拾った時点で勝ち確定です(ペナルティとかの屁理屈はなしですよ)

でも現実にはそんな台は落ちてない

サイトなどに解析値が載ってしまえばもうほとんど「お宝台」は落ちてないですよね

現状でプラスになっていないならもっといい台を拾う努力をしなければ

ちなみに「ゾーン狙い」や「天井狙い」は解析に基づいた「理論」「理屈」です
言ってみれば「数学」「科学」です
ここに非論理的な「引き」や「運」を持ち出してくるのはおかしいですよね
全てを「引き」や「運」のせいにしてしまっては元も子もない
ゾーンも天井も、はたまた設定も関係なくなってしまいます
別次元の話ですよ

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2013/10/27 05:24

パチンコでもパチスロでも当たりを「引く」ゲームですから「引けなきゃ勝てない」なんてのは当たり前過ぎて
最終結論がこれでは次元が低過ぎるでしょ
何も進歩しない
1/400を引き続ける方法なんてないですから

じゃあどうするか?

少しでもいい条件で、効率よく打つ方法を探す
それがゾーン狙いであり、天井狙いであり、高設定狙いです

いろんな情報を集めて日々努力する
少しでも上(いい条件)を目指す

こういう行為は決して無駄ではないと思いますよ

例えば最近自分もちょくちょくお世話になっているスロカイジのゾーン狙いについて
番☆さんという方がログを書いてます
参考になると思いますよ
自分のではないですが同じことをし、同じように思っていたので

コスタクルタさんは収支を上げたいんでしょ?
そのために色々やってはみるものの結果がついてきていない
だったらもっと上(いい条件)を目指してみては?
その時に引きが「全て」と結論するならそれまでのこと
トータル収支マイナス組です
ほとんどのスロッターがそうですけどね
趣味程度なら別に何も言いませんけど
極一部には上を目指したプラス組がいますから

究極Vターンさん
[Lv.2]回答好き

究極Vターンさんからの回答

日時:2013/10/25 22:58

引きですよ。引き。
仮に1/2でも引けなきゃ勝てないし、1/400でも引き続ければ勝てます。確率上有り得ないなんて屁理屈は通りません。毎回抽選してんだから。要は引けるか引けないかの話なんで間違いなく引きですよ。
むしろ、天井狙いの話にしても30ゲーム手前で捨ててあったら必ず打つでしょ?なんて、それこそ屁理屈ですわ。

アオマさん
[Lv.5]マニア

アオマさんからの回答

日時:2013/10/25 18:18

ゾーン・天井狙いは数をこなして初めて結果が出てくるものです。
あくまでも少ない投資で当たりを引くのが目的でその後の展開までは保証されてませんよ。

木馬職人さん
[Lv.6]セミプロ

木馬職人さんからの回答

日時:2013/10/24 17:48

お気持ちは察しますその悩みは誰もが通る道かと俺も普通に回答したら[べきいさん]に共感です 同じような回答しても面白くないしで…そこで俺はこう言わしてもらいます「あえて言おうヒキであると」(ギレン・ザビ)
まぁ、上の言い方は冗談(わかるかな?)ですが…本題を言いますと「運も実力の内」と言う言葉がありますライターさん達がスロを打ってるDVDを見てたら特化ゾーンでレア役を引いて大量上乗せをした人を「上手いなぁ」と言い、特化ゾーンでもレア役が無くてショボかった人を「下手だなぁ」と言うてますようするにスロの世界では「目押しや設定推測だけやなくてヒキも含めて上手や下手と呼ばれる」みたいです努力や知識より結果が重要視される世界なので仕方ないかな
ただ、経験談から言えば…例えば花のケイジですが…今までは、ずーっとショボイ乗せに低い継続ばかりでして「どうしたら勝てるねん」と連敗でしたが…「勝てるまで打ち続ける」って気で打ったら、こないだ初めて一撃1100乗せを経験しました乗せる時は数回のレバーオンで1100乗せるみたいです そこで思いだしたのが「パチンコは粘りと根性」と言う言葉何事もあきらめないで続けたら「いつか花咲んかなぁ」と思いました

べきぃ☆さん
[Lv.3]常連

べきぃ☆さんからの回答

日時:2013/10/24 08:21

おはよございます

自分は以前はゾーン、天井狙いやってましたが今はあまり手だしませんね
理由はゾーンものじゃなければ様子みながらいつでもヤメられる。最大のメリット?
特に天井の恩恵があるゾーンもの打つと、ここすぎたら天井まで回すしかねぇ!となる場面多々でてきますよね?笑
そんなんで不発、手前当たりくらったらただの投資損なので
狙ってる人はそこのリスクを承知の上で打ってるとは思いますが
ゾーン、天井狙いをしない自分から言うなら。
天井狙いしてて↑のグチがでるようじゃ立ち回り変えたほうがいいと思います
引けなかったら低、高関係ないので
ヒキ←の言葉ですませたくないけど、現状はコレですよね
要は自分のスタイル的なのは(考え方でいうなら)
勝つより、負けを極力少なくトントンになればいいや(勝てるに越したことはないですが)と最近は思ってます。
あとは勝つより、打ちたい台を優先して打ちます←この時は負け覚悟ではありますが笑
あくまで考え方のむき方として。です
↑という考えでパチスロ打ってる奴もいるんだな、と思っていただければ

そんな自分でも…この前
3日連続で天井関係なく
低投資で6000枚、4000枚、3500枚ですよ
トータルでも実は勝ってたりしてますいってる回数は週1、2ですが
あとパチスロあるあるですが、スロ知らなそうなおじちゃん、おばちゃんがひょい、と来て、なんでそれで当たるんだよ??爆笑
ってオニ引き見せて1撃3000枚~とか。そこから味をしめてしまいスロ常連になってたり、とか。爆笑

結局パチスロってこんなもんじゃないですか?

あと自分含め他の回答者様が客観的な意見になってますがおそらく…
質問者様がどの台のゾーン、天井などを打ってるか言っていただければ具体的な回答できるかも?と思いました
特化や継続率などなんの台か正直気になるところです。笑
数ある台と言えどホント無理な台もいくつかありますからね
あとは押しつけではありませんがパチスロは遊戯機なので良い意味で気持ちを軽く持って楽しむ、てスタイルもありでは?と思いました。もちろんかかってるものがマネーだから熱くはなるのは重々承知です
ぐだぐたと長々になっちゃいました失礼しましたm(__)m

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/10/23 13:30

実際に、コスタクルタさんが、どの様にゾーン狙いや天井狙いをしてるのかは解りませんがぁ

もしかして、天国否定と成るゲームまで、毎回キッチリ回してないですかぁ?

それはそれで、間違いでは有りませんがぁ

天国移行が望めない状況ならば、キッチリ回す必要は有りません。

例えば、番長2

バケ番ボナ消化中に、真知子先生まで登場しなかったり、7番ボナを操で消化して、操ルーレット示唆が、通常示唆だったりした時は、50ゲーム付近で非解除だった場合には、そこで止める場合も有りますし、極端な場合は30ゲーム付近の対決等で解除しない場合には、止めて次の台へ………

無ければ、貯玉して、次の店に移動とか?

きっちり96ゲームまで回すのは、間違いでは有りませんが、毎回、天国に移行しないのですからぁ

ゾーン狙いや天井狙いを専門的にしてる人を、何気なく観察してごらんなさい

何故、そこで止めて台移動するのか?

何故、止めて貯玉して店移動するのか?

見えてくると思いますよう?

知識に裏打ちされた経験からの行動と、見えてくると思います?

引き云々は、考えるだけ自分を追い込む?原因に成ると思いますので、そこは考え無い方が良いと思います?

Mr.ヤスリさん
[Lv.10]名誉教授

Mr.ヤスリさんからの回答

日時:2013/10/23 04:03

引ければどうにでもなるってだけでしょ。それが引けたらパチンコ屋なんか存在しませんよ。

雑誌に書かれている事をそのままやったのでは収支なんて上がりませんよ。
+αやらないと。記事なり解析なりを活かして、自分で考えて立ち回らないと。

実際、収支が上がらないなら狙うボーダーを引き上げたり、低設定台と思われる台のゾーン狙いは避けたりしないとダメ。

勝てるはずでやっていても、実際勝てないなら勝てる事をやらないと。期待値積むのもいいけど、期待値じゃメシは喰えませんよ。
最終的には結果が全てですからね。
半分以下しか乗らないなら半分以下でも勝てるラインだけを打つべきだと思う。

あくまでも雑誌なんかで書かれている事は最低限の話です。
情報を鵜呑みにするのも危険だと自分は思いますね。

確変継続君さん
[Lv.8]研究員

確変継続君さんからの回答

日時:2013/10/22 23:30

コスタクルタさんはヒキが良い悪いに惑わされていますよね、パチンコもパチスロも誰にでも平等にヒキは訪れます、大当たり仕組みは解っていますよねパチンコならスタートチャッカーに玉が入った瞬間に大当たり抽選をしています、パチスロはレバーを叩いた瞬間に大当たり抽選をしています、大当たり周期を狙い打ちする事は不可能ですからヒキ強ヒキ弱はライターがキャラを作る為に名乗っているだけです、ライターさんも番組企画で差玉勝負などではヒキ弱ですがプライベートではヒキ強かもしれないですから、コスタクルタさんは一発勝負派ですかコツコツ派ですかどうしても一発勝負派の方は目先だけを狙って大勝しか考えていません引き際を考えていませんね、コツコツ派の方は大勝しないし大負けもしません、コツコツ派の方も時には一発勝負に出る事も有りますが投資額を決めて投資額以上は打たないと引き際をわきまえていて深追いはしません、トータル収支で負けないパチンコ&パチスロをするのが1番大事では無いですか、コスタクルタさんもヒキと言う言葉に惑わされずに自分に合った打ち方をもう一度良く考えてみて下さい。

M.jさん
[Lv.10]名誉教授

M.jさんからの回答

日時:2013/10/22 20:33

こんばんはm(_ _)m

最近自分も『拾い』(ゾーン、天井狙い)の立ち回りが増えてきているので参加させて頂きます
m(_ _)m

あくまでも自分の考え、意見ですが
(*´▽`*)

最近の機種の天井到達による恩恵は様々なのでまず何を触るか、何で稼働するかが重要ですが。

天井狙いやゾーン狙いはあくまでも

『天井狙い(天井の恩恵狙い)』

『ゾーン狙い(解除率が高いG数狙い)』

なので自分の場合は元々狙う事ができない(恩恵に含まれていない)特化ゾーンに当選する事は考えていません。

つまり『拾い』とは特化ゾーンに当選する事を考えて狙うべき立ち回りではないと考えています。

もちろん当選するにこしたことはないですが恩恵にない『引き』の勝負をするのなら今の機種ならどこからでもできますよね
(*゜▽゜)ノ

偉そうにすみませんm(_ _)m

もちろん狙い通りに天井の恩恵を受けれたとしても生かせない事も多々ありますが、繰り返して恩恵を狙い、当選を繰り返せば…
( ´艸`)

『少ない投資』でより多く『チャンスを手にする期待が持てる』立ち回りなので

天井狙い、ゾーン狙いの『目的』を見失わず、地道に期待値を稼ぐ事ができれば徐々に結果はついてくると思いますよ。
(*´▽`*)

長々と偉そうに失礼しました(;´Д`)

質問一覧を見る(1984)