スロットARTってなんでこんなに安定して負けれるんですか?

なまぽ暮らしさん
[Lv.2]回答好き

[質問124388]なまぽ暮らしさんからの質問

スロットARTってなんでこんなに安定して負けれるんですか?

締切済
日時:2013/10/19 21:41:31(この質問の回答は締め切られました)
回答数11
参考になった47

5スロなので設定は1~2で仮定しています
例えば目標1万円分出したい(等価)
パチンコなら1万発!ボーダーなんかなくてもちょくちょくでる

でもスロットだと2000枚!これが本当に出せない。まぐれでも出せない
スロットって圧倒的にムリゲーじゃないですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

すーさんだーさん
[Lv.5]マニア

すーさんだーさんからの回答

日時:2013/10/22 20:38

自分には2000枚に拘る理由があまりわからないのですが
差枚で2000枚以上出すのはなかなか難しいと思います
それと5スロだから設定は1や2と仮定している時点でどうかなと

5スロでも探せば中間設定ぐらいは存在するもあります

では逆に20スロなら高設定なのか
20スロも通常営業は殆どが低設定と思います
また仮にフリーズを引いたとして

フリーズの特典が
ART300G&ボーナス&ストック2個として

ARTの純増2枚/1G
ボーナスが200枚
ART1セットが50Gとして

ART300Gで
600枚

ボーナスで200枚
ARTストック2個で200枚

全部合わせても1000枚

ART中に上乗せやらゲーム数が継続して始めてその先の2000枚や3000枚が見えてくる

2000枚に拘らず
500枚や1000枚に目標を変える
又は2000枚に拘るなら一つの機種や台に拘らず数をこなして合計で2000枚を目指す

これも一つの方法かと思います

長々と失礼しました

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/10/21 20:06

3回目失礼します

んぅ~……

高設定であっても、差枚数2,000枚出すの容易じゃないですよう

6が確定していても、展開に恵まれなければ差枚数はマイナスからプラスになかなか転じません

低設定なら尚更です。

それに、毎度の様に事故が起きる訳が無いですし、毎度の様に事故待ちしてたら、お金がナンボ有っても足りないです

毎度2,000枚を期待するのでは無く、ゾーン狙いや天井狙いの数をこなし、その中には事故が起きる事が何回か起こります?

低設定と判断してるのですから、先ずは、ゾーン狙いや天井狙いに徹して、ゾーン狙いや天井狙いの鉄則を守る事から始めたらどうですかぁ?

低設定で、毎度の様に差枚数2,000枚なんて出ないです

さいでんくんさん
[Lv.5]マニア

さいでんくんさんからの回答

日時:2013/10/21 07:19

一概にスロットって言われてもなにを打ってるのかわからないし(´∀`)

ジャグで差枚2000枚は設定なきゃきついけど…

今どきのAT、ARTならば2000枚なんてそんな難しくないですよ(´Д`)

パチンコで1万発のほうが難しいです( -_-)

今のスロットは知識武装しなくちゃ負けるのは当たり前ですよ(ノд<。)゜。

おいしいとこだけ打って、無駄なとこは打たない、そしたらおのずとチャンスが増えるハズ(´∀`)

5スロならなおさらです。おいしいゾーンやら天井付近やらがゴロゴロしてますよヽ(´▽`)/

5スロならではですね。

ま、これをいったらおしまいなんですが、設定無視で打つなら引きや相性が1番重要ですね。

あんまりオカルトは好きじゃありませんが相性は実在しますよ確実に(m'□'m)

あきらめないでがんばりましょ(@゜▽゜@)

2000枚なんて言わず万枚出しちゃいましょうヽ(´▽`)/

木馬職人さん
[Lv.6]セミプロ

木馬職人さんからの回答

日時:2013/10/21 00:22

べきいさんの言われるように、普通に打つなら店選びも大事でして…とくに5スロ等価の店はどうしても1とかが主になってしまいますだから収支よりも枚数「2000枚以上」を優勢したいなら…交換率の悪い店(もちろん人気店)だと中間設定もありえるやろうし…高設定の可能性もあるのでは?と思いますそんな店はだいたい夜とかに見に行くと2000枚はもちろん5000枚以上とか出してる人がチラホラ居ますただ2000枚を交換しても等価と比べるとガッカリします思ってたより少なくて「えっ、間違えてませんか?」って言うてもたことありますが…「等価と違いますから」と言われちゃいました
話を戻して…そんな店で事故率の高い台を打つと…そのうち2000枚は出ると思います 経験で事故率のトップは鉄拳デビルかと思います1回のフリーズで10セット以上は何回も経験したし あっ、花のケイジも1000ゲーム乗せとかも案外簡単に引けたりしましたよ

べきぃ☆さん
[Lv.3]常連

べきぃ☆さんからの回答

日時:2013/10/20 22:55

こんばんわ
自分は20.5.2.すべてのカテゴリで遊んでます
5スロで2000枚ってある意味壁ですよね笑
スロ自体のムリゲー感は今に始まったわけではないと思うので仕様になっちゃってますからね(ただ気持ちはすごくわかりますよ)

本題
もし自分が5スロ打ってて
仮に設定1or2と仮定して。
打つなら…
ひとつは下の木馬さんの仰るとおり事故狙い。
付け加えるなら小役落ちに設定差があまりないもの?ですかねぇ
設定悪くてもAT(ART)には入りますよね?大事故はそうそう起きないだろうから、それ以外は単に上乗せで小さい事故を連鎖する、ぐらいしかないと思うので。
そうなると小役落ちに設定差が大きくある台だとムリゲー以前になっちゃうと思うので
なので、できるだけ小役落ちに設定差を感じない台かなぁ、と。
他は…収支だけにこだわるならゾーンものをピンポイント狙いですかね
当たらなかったら仕方ない、と即割り切る

あと、これは個人的な考えですが20スロ、4パチがしっかり稼働してる店での5スロなどは設定が入ってたりすると思います
逆に1パチ5スロ専はベタピンすぎる印象(等価の場合)
もし、質問者様のまわりに他に店(行ける範囲内で)いくつか5スロ設置店あるなら覗いてみては?
5スロは店によって扱いがかなり違う印象あるので
参考程度になれば
長々と失礼しましたm(__)m

木馬職人さん
[Lv.6]セミプロ

木馬職人さんからの回答

日時:2013/10/20 20:36

俺も5スロ専門です同じく等価の店によく行ってますし、ほぼ1と予想してます 2000枚なら設定1でも射程距離やし一撃で出ちゃうことも多々あります 正直言うて「まだまだ打ち込みが足りてないのでは?」と思いました結局のところ「勝ちを目指す」と「2000枚を目指す」では意味が違ってきます勝ちを目指す打ち方は、みなさんがいろんな所で回答されてるので省略しまして…「2000枚越えを目指す」やりかたですが…簡単に言えば「事故率が高い機種を打つ!なるべく天井近くの!」です機種で言えばゴッドや鉄拳デビルはフリーズ確率が他機種より低いし、そのフリーズからの連チャンや上乗せもあるから…2000枚到達率は他機種より高いですゴルゴ13なんか設定1の万枚到達率が3%を越えると雑誌に書いてあります(1日回した場合)。と言うことは「ゴルゴ13を毎日打ったら…毎月万枚が経験出来る」と言うくらいの計算になります万枚は大袈裟としてもゴルゴ13でアサルトラッシュの引きが良ければ2000枚越えは早いですよ ようは1000枚とかでも満足せず打ち続けることですそしたら無くなる時が6割ですが…たまに事故ります俺がその事故待ちタイプですから もっと簡単に言えば「粘りと根性」です

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/10/20 17:26

んぅ~……

低設定と判断してるなら………

ゾーン狙いや天井狙いを徹底すれば?

おのずと結果を残せると思います?

低設定と判断してて、終日打ち続ければ(同じ台を)そりゃ~負けるのは当たり前かと思います

低設定なら低設定の立回り方が有るでしょう

私は『勝ち方』とか『負けにくく』を論ずる資格は有りませんが

負けて当たり前な稼動や立回りをしてるから当然だと思います

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/10/20 12:35

低設定でも出ちゃう事があるけれど………

圧倒的に出ない時が多いです。

低設定と判断してて………

何を夢見てるのかなぁ~?

上乗せ特化役とかARTが約束されるボーナス(番長の超番)を引けたら、低設定でも2,000枚は可能でしょうけど?

7450さん
[Lv.10]名誉教授

7450さんからの回答

日時:2013/10/20 02:17

パチで差玉万発がちょくちょく出る

この時点でムリゲーなんですが

そしてボーダーなくてもってことでさらにムリゲー

所詮は自分視点の勝手な考えですね

自分は最近マクロスFで2600枚出しましたよ5スロで

でもパチ万発はここ1年出してないですね

自分からしたらパチのほうがムリゲーと感じてしまいますね

まあ自分の結論はどっちも釘、設定が良くなければ厳しい

これが答えですね

冴島翔さん
[Lv.8]研究員

冴島翔さんからの回答

日時:2013/10/20 00:12

個人的にはスロは初心者みたいなもんですけどムリゲーと感じた事は今まで1度もないですよ

長期にわたって結果が出ないって場合なら自分の打ち方に原因があるケースがほとんどです

そこに気付いて改善すれば結果もついてくると思います

頑張って下さい

質問一覧を見る(1984)