時短とSTって…

真由美さん
[Lv.1]初心者

[質問122946]真由美さんからの質問

時短とSTって…

締切済
日時:2013/09/24 09:46:04(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった687

何が違うんでしょう私にはさっぱりわかりませんよかったら教えて下さいませm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

夜の不死鳥さん
[Lv.6]セミプロ

夜の不死鳥さんからの回答

日時:2013/09/27 11:37

時短は時間短縮(基本的に持ち玉は減らない)で通常確率!
ST(サービスタイム)は規定数限定の確変!

ぎんすけさん
[Lv.5]マニア

ぎんすけさんからの回答

日時:2013/09/24 20:05

パチンコ用語ですね。
時短は大当り引いて通常図柄当たりに入るチャンスタイム。
確率は通常確率と同じです。 特典は、ヘソ下の電チュウ(チューリップ)がパカパカ開くんで玉減り少なく通常状態よりサクサク消化しながら当たりを再度目指します。
STは機種によって多少変わりますが大方は確変状態になります。
確変でも回転数が限定されているのでその間に当たりを引けなければ通常モードに戻ってしまいます。
確変入れば次回当たりまで継続するのが普通ですが
STは確変でも通常状態に落ちる最悪パターンにもよくはまる事もしばしば。
でもST は継続率いいから一概に悪い事ばかりじゃないです。
マックス機種タイプはST回数限定 確変が多いです。

確変継続君さん
[Lv.8]研究員

確変継続君さんからの回答

日時:2013/09/24 17:30

回答にお応えしますね時短とSTの違いは以下の通りになります、時短とは大当たり確率は通常確率だけれど電チューが頻繁に開いて玉減りを少なくして次回の大当たりを狙うシステムを言います、時短の言い方はメーカー機種毎に違います大体チャンスタイムと読んでいます、その他に○○チャンスや○○モードと読んでいるメーカー機種も有りますね、STとは規定回数限定確率変動システムをSTと読んでいます、即ち大当たりしたら全て確率変動に入りますが規定回数以内で大当たりしなければ規定回数過ぎれば通常状態に戻るシステムをSTと言います、ST機種の代表機種は京楽産業のCR銭形平次withチームZで3と7図柄は16Rで他は4RのSTに入りますST規定回数は74回転やCR仮面ライダーMAXeditionで全ての大当たりはST74回転で全て大当たりは全て14Rになります、長々な説明になりましたが解りましたか解って下されば幸いです。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/09/24 10:50

STとは、回転数限定の確率変動

甘海系なら、5回転のST機が多いですねぇ

つまり、5回転だけの確変に、以降は時短です

ふちたまるさん
[Lv.3]常連

ふちたまるさんからの回答

日時:2013/09/24 09:54

時短は通常確率。エステイは確立変動ですよ。どちらも同じように当たらない機種がありますから…わからないのもわかります(≧▼≦)

質問一覧を見る(1984)