京楽のハンドル

★Å☆さん
[Lv.1]初心者

[質問120323]★Å☆さんからの質問

京楽のハンドル

締切済
日時:2013/08/12 11:15:27(この質問の回答は締め切られました)
回答数12
参考になった71

キュインキュイン
鳴って外れる
ってきいたんですが
本当でしょうか

また 外れた方いらっしゃいますか

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

jaguarさん
[Lv.6]セミプロ

jaguarさんからの回答

日時:2013/08/17 01:49

皆さんおっしゃってますが、Pフラが外れることは基本的にはないです。
ただし、機械なので100%の保証はない(故障やバグなど)と思います。
すこし話がずれますが、ボクは昔(なんの台か忘れた)Pフラなって、通常当たり引いたことあります。過疎ってる店で誰も周りにいなかったので間違いはないし、ハンドルも光ってました。
ST機でも沖パチモードでもない台です。
所詮機械なのでそういうこともあると思ってます。

そして、下でAKBの通常時にPフラがないと言ってる方がいますが、カスタマイズしていれば、Pフラはなります。
というよりも、してなくてもなります。
AKB におけるPフラはMR確定です。カスタマイズはPフラが鳴りやすいだけで、通常時でも、カスタマイズしてなくてもなるときはなります(滅多にありませんけど。自身一度だけ経験しました。)
まあ、今回は何故か外れたみたいですけど…
きっと次は当たりますので、早く忘れて気持ちを切り替えた方がいいですよ。
じゃないと店を疑いながら打ってても楽しくないので。

★Å☆さん

★Å☆さんからのコメント

回答ありがとうございますm(_ _)m

経験ある方いらっしゃって
少し納得しました(笑)

所詮機械ですもんね

仕方ないってウチは思えるようになりましたが友達はショックでパチらなくなりました。

怖いって言ってました。

まぁ激アツもゼブラも
サムも当たらない時代だから打たないのも賛成ですわぁ…

本当にありがとうございましたm(_ _)m

うえのでちゅさん
[Lv.4]検証員

うえのでちゅさんからの回答

日時:2013/08/16 01:20

回答するにあたって、AKBの質問コーナーで質問してその回答を得られたので詳しくはそちらをご覧下さい。Pフラッシュの話しの前に全回転の話しをします。全回転で検索して見てその回答を整理してみると、全回転には100%当たる全回転と稀に外れる全回転リーチの2つに分けられます。特に後者は現行の機種にはほとんどないでしょう。その他信頼度50%にも満たない全回転まがいリーチも存在しました。うえのでちゅがそれに付け加えると、機種の小雑誌に全回転が星5つなら100%当たり、星4,5(?と思うけどたまにあるんだよね)なら外れもあります。それに冬ソナの確変中に単発図柄をキスで消していく全回転まがいの演出(大当たり確定)がありますが、稀に1図柄を消すキスがロングになるとウェディングリーチにいきます。このウェディングリーチにいったら外れもありです。保留変化ありでこの演出にいったら確変確定!のはずがただの外れに。なぜ全回転の話しをしたかと言うとPフラッシュはその全回転の上をいきます。何故なら全回転は確定音がありません。Pフラッシュは聞き間違いのないように2~3度確定音がします。だから間違いありません。Pフラッシュはその機種、状態で最高の図柄で選ばれます。ウルトラマンなら7、太王四神記なら神。状態と言いましたがAKBの通常時なら3やS等。最後に打ち手はどうしても良い方に解釈しがちです。エアコンの風がたまに手元にくると一瞬だけエアバイブと勘違いしたりします。出玉や貸し玉が出ないとき台枠は赤く点滅します(だから呼んでもいないのに店員さんが来ます)。サプライズボタンの飛び出しでもあればその気にもなりますよね。

★Å☆さん

★Å☆さんからのコメント

回答ありがとうございますm(_ _)m

ウチがド素人なのに
自分の体験じゃないのに
質問投稿したばかりに
ご迷惑おかけしてすいません

本当にありがとうございましたm(_ _)m

ゆっきー??さん
[Lv.7]プロ

ゆっきー??さんからの回答

日時:2013/08/15 22:48

ハンドルが赤く光ってぐるぐる回るのがPフラッシュ(確変大当たり確定)
台上の角が飛び出すのが・・・なんてゆーのか分かりませんがたぶん角フラッシュ(当たるカモ)
まったくの初心者さんとゆー事なので

このPフラと角フラを勘違いしてるのでわ?

っていーたいトコですが
まさかそれわないですよね
あと手元が赤く光って回るPフラを見間違うなんて
そんなハズ無いですよね
まぁなんにせよ
「当たらなかった」
ってゆー事実を覆す事わ絶対に出来ないので
損したとか悔しいって思うより
貴重な体験をしたって思うべきかと思います
初心者さんとゆー事なのでこーゆー場面に遭遇する可能性がどんだけ奇跡的なのか解ってないんだろーけど
このお話ってパチンコやパチスロが好きな人にとってわ
どこに出しても恥ずかしくない一生笑えるお話です
奇跡体験げっちゅですよ
出来れば私もそーゆー体験してみたいくらいですっ
だから胸はって

「笑えばいーと思うよ」

とにかく
ハズレわハズレです
当たりを取り消されたとかゆー訳でわ無いので
損わしてません御安心を

あとっ
もしまたおんなじよーな事がおきて
店員さんにその場で事情を説明して
出玉を保証されよーものなら
そのホールさんにわ立ち入るべからずです

最後に回答をっ
Pフラわ
台が正常であればハズれる事なんて無いです

★Å☆さん

★Å☆さんからのコメント

丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m

貴重な体験だわ(笑)
で済む金額じゃないけど
そうするしかないですよね(泣)

いかんせん正常な台だと
外れることがないとわかっただけでも有難いです

ありがとうございましたm(_ _)m

百連太郎さん
[Lv.10]名誉教授

百連太郎さんからの回答

日時:2013/08/15 02:57

すいません、ひとつ訂正です
通常時でも鳴る可能性はあるらしいんですがその確率は激低で
ぱちログをカスタマイズすると鳴る確率がアップするようです

百連太郎さん
[Lv.10]名誉教授

百連太郎さんからの回答

日時:2013/08/15 02:12

それは、お友達の話ですよね
何故あなたが「悔しい」と言うのかわからないんですが

AKBは普通通常時はPフラが鳴ることはありませんが
ぱちログでPフラモードなどカスタマイズしていた場合鳴ることはあります
それを設定していたかどうかわかりますか?
多分わからないと思いますが

いずれにしてもPフラが鳴れば普通は当たります
ちなみに自分は今までに1回もそういう経験はないし
自分以外の台で目撃したことも1回もありません

ただ、液晶画面のバグ(誤作動)の報告もいろいろあるようなので
Pフラのバグが起こりうる可能性もゼロではないかも知れません
99.999%くらい当たると思いますが極々稀にそういうことも起こりうるのかも

誰に聞いても、実際にその現場を見ていないですしね

見間違いでも勘違いでもないとして、その話を信じるとしましょう
でも、当たらなければ内部的にハズレを引いていたわけでバグ(誤作動)って鳴ってしまったのかということで
どうすることもできないと思います

まぁ、普通はPフラ鳴ったら当たりますよ

もしまた同じような経験をされることがあった時には
Pフラが鳴ったら周りの人達も気づいているはずだから確認してみることですね

そして、たしかに鳴ったのにまた当たらないなど
もしも不信に感じるなら
そのお店には行かないとか
ですかね

★Å☆さん

★Å☆さんからのコメント

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

ウチが悔しかったのは
そんな外れ方しなくても
もし自分だったら…って
考えてしまったからです。

正常な台だと
外れないというのが
わかっただけでも
有難いです。

ありがとうございましたm(_ _)m

究極Vターンさん
[Lv.2]回答好き

究極Vターンさんからの回答

日時:2013/08/14 23:40

↓
↓
まぁヘソじゃなくても15Rはないと思いますが。
例えばPフラに限定しての話だとして、何でバグや故障の原因にするとしても、鳴った→リーチ→外れの流れには外れは無いのでしょうか?
回転時、外れ図柄停止時に鳴った、光ったって事例が在ってもイイと思いますがね~。

なかっち3さん
[Lv.4]検証員

なかっち3さんからの回答

日時:2013/08/14 22:28

下の二人はAKBを知らないみたいですね
通常時にもPフラありますよ~パチログ設定しないとほぼ鳴りませんが…
まあPフラでハズレは無いので勘違いだと思います…

★Å☆さん

★Å☆さんからのコメント

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

全くのド素人なので
見当もつかなく
ただただ悔しいのと
ワケわからなく…

どうしたものでしょう…
勘違い…
聞き間違えと
思うしかないのですかね

いちもくさんさん
[Lv.8]研究員

いちもくさんさんからの回答

日時:2013/08/14 09:54

2回目です

「機種はAKB」
「財布にお金を納した」
「激アツリーチが掛かった」
これらから通常時の出来事だと思われます

しかし通常時/ラッシュ中どちらでも矛盾があります

・AKBはヘソ振り分けに15Rが無い
・Pフラは15R確定
・ラッシュ中はリーチは発生しない
(V入賞で即当たり)

以上を考えると「Pフラを外した」という話自体が怪しく感じますね

気を悪くされないで下さいね
友達どうしでおもしろおかしく話を盛り上げるなんてあるでしょ?
私は悪気の無い嘘の可能性が高い気がします

もし絶対に嘘も見間違えも無いと言うなら本来あってはならないけど機械の誤動作でしょうが…

真実は当人にしか分かりません

★Å☆さん

★Å☆さんからのコメント

回答ありがとうございますm(_ _)m

申し訳ないですが
全くわかりかねる事例なので
質問させて頂いた次第でございます。

何分ド素人なウチらなので
どなたか詳しい方に
ご指導願いたく質問させていただきました。

悪気があってこんなこと
普通書かないですよ…

うえのでちゅさん
[Lv.4]検証員

うえのでちゅさんからの回答

日時:2013/08/13 18:52

2回目にて失礼します。AKBは一切打たないので詳しくないですが、Pフラは16R確定のため、初当たりのヘソからは16R当たりはないはずです。話しを聞くと通常時と思われます。お助け機能もないはずですし。京楽の機種で主に確変中ですが、確変要素全くなしの予告でもハンドルが一瞬(約2秒かな)だけ光れば確変しかも16R確定!。やがて本物のPフラが鳴る予告です。通常時にしても確変中にしても怪しいと言うことになるのですが…。

★Å☆さん

★Å☆さんからのコメント

確かに通常時だったようです

当たらなかった
…ということは…

うえのでちゅさん
[Lv.4]検証員

うえのでちゅさんからの回答

日時:2013/08/13 12:57

たぶん一ヶ月待っていても外れましたと本人からの回答はないと思いますよ。あなたが自分で確認したら外れ信頼度90%以上で、それを店員が見ていたら信頼度100%です。それが自分以外の人となると信頼度が50%以下に下がります。Pフラッシュはキュインキュインキュインとハンドルが光り回転した後、演出中は光り回転だけです。それから図柄揃い後また効果音がし、また押しボタンで効果音がし全部で2~3回効果音がします。だから間違いはないです。ただ図柄揃いがなかったとすれば話しは別です。話しからすると効果音がしPフラッシュになった後、光り回転のみでその後サヨナラですね。デラックス海のフラッシュですが空フラッシュたるものがあります。一瞬だけ光り実はフラッシュしない大当たり確定ではない演出があります(メーカー発表)。京楽はその演出はないですからね。昔海シリーズで青魚群を見たとかありましたが、実は時短中は緑画面になるため見間違いでした。もし色盲(文章の構成上のものでその方を誹謗するものではありませんのでお許し下さい)方がハートや保留の色を黄色がゴールドに見えても不思議ではありません。それからPフラッシュの前にエアバイブがあればその話しの信頼度は上がりますが…。

★Å☆さん

★Å☆さんからのコメント

回答ありがとうございますm(_ _)m

昨日友達がAKBを打っていて
起こった現象みたいです。

友達は色盲でもないし
自分のハンドルが光れば
わかるものと思います。

音だけなら聞き間違えも
あると思います。
が発光はさすがに…

ウチはスロなんでパチンコ詳しくないからわかりませんがかなり激アツなリーチもかかったようです。

質問一覧を見る(1984)