パチンコやスロットの機能

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

[質問118989]組紐屋のリューさんからの質問

パチンコやスロットの機能

締切済
日時:2013/07/21 22:57:59(この質問の回答は締め切られました)
回答数17
参考になった18

パチンコやスロットの機能で以前にあった機能やこれから付いてほしい機能はありますか?

自分は以前あったパチンコのスキップ機能!
図柄回転開始から予告やスーパーリーチ中好きな所で演出飛ばし。
内部で当たっていればスキップボタン押した瞬間に図柄の3つ揃い!!

パチンコAKB48を打つたびに『スキップ機能があれば、もっとサクサク回せるんだけどなぁ
』と毎回思います(^^;)

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

さかや、わさん
[Lv.2]回答好き

さかや、わさんからの回答

日時:2013/08/12 20:18

台から匂いがする機能
CR料理
カレーの匂いなら激アツ

組紐屋のリューさん

組紐屋のリューさんからのコメント

回答ありがとうございます(^^)

匂いの出るパチ台っ!!

匂いによって周囲の人に激熱リーチきてることが伝わりますね(笑)

木馬職人さん
[Lv.7]プロ

木馬職人さんからの回答

日時:2013/07/31 00:34

そのリューさんが言うてるゲーム数を選べるのが…まさに戦国バサラですよ伊達でコツコツ増やすか、ケイジでドカンと行くか、真田か時間あるときはケイジで時間無いときは伊達ケイジはなかなか乗せないけど…乗せる時は普通に300乗せますから

組紐屋のリューさん

組紐屋のリューさんからのコメント

回答ありがとうございます(^^)

そうなんすかぁ!
戦国バサラはそのようなタイプなんすね!

自分はART機は北斗の拳救世主ばかり打っていて戦国バサラは打ったことないです(^^;)

乗せやすく、乗せる演出を多く楽しむか、一発デカい乗せを待つか選べるのは良いすね!

木馬職人さん
[Lv.7]プロ

木馬職人さんからの回答

日時:2013/07/30 22:00

全く個人的な趣味ですが…「あったら良いな」と言うか「何で無くしたんだろう?」と思うのが…スロの戦国無双2の武将選択です前作はARTの武将選択でゲーム性が変えれましたが…今回の戦国無双2は武将選択が無くてガッカリしました「戦国無双と言えば武将選択」なイメージやったのに同じく戦国バサラも武将選択でゲーム性が変わるから好きですそやから武将選択みたいなARTのゲーム性が打ち手で選べるタイプが増えて欲しいです ちなみに鉄拳も番長も政宗も選べますが…演出(告知とか)が変わるだけでゲーム性があんまり変わらないので
あと、タバコを吸わない俺は…やっぱりタバコの煙が苦手やし…店全体の空気清浄機なんかより「台に空気清浄機を付けて瞬時に煙を吸い込んでほしい」と思ってます例えばゴッドのスピーカーの位置に空気清浄機があればよく煙も吸い込むやろうし

組紐屋のリューさん

組紐屋のリューさんからのコメント

回答ありがとうございます(^^)

打ち手がゲーム性を選べる。
それは良いと思います!
自分も木馬職人さんと若干似たようなことを思ったことがあります!

自分はARTなどのゲーム数上乗せを選べればと思ったことが・・・
例えば、上乗せしやすいけど上乗せゲーム数は少ない状態。
上乗せしにくいけど上乗せ当選したら多めのゲーム数。
とか、自分の打てる残り時間などによって、それらを選べれば良いなと・・・

打てる残り時間が少ない場合は乗せやすくコツコツ消化し無駄に残るARTゲーム数をなるべく少なくするとか(^-^;

タバコについては、たしかに吸わない人は隣でタバコを吸われると、いい思いはしないですが!

吸う人は台に空気清浄機が付いてても悪い思いはしないですから!

M.jさん
[Lv.10]名誉教授

M.jさんからの回答

日時:2013/07/29 00:25

二回目失礼しますm(_ _)m

おぉ…(◎-◎;)

確かに『演出リプレイ機能』があれば『プレミアはずし』を再生できたり動画として残すことができますね
(*´▽`*)

自分が応えたくせにそこまで考えてはいませんでしたが
( ´艸`)笑

パチでも
え?これで当たるの?( ̄。 ̄;)

みたないな演出の再確認やプレミア三昧演出など思い出として残す事ができるのなら…
(〃'▽'〃)

いやぁ…やはり是非とも実現してほしい機能です
(*゜▽゜)ノ

組紐屋のリューさん

組紐屋のリューさんからのコメント

2回目の回答ありがとうございます(^^)

おっしゃる通り!
パチンコなんかだとプレミア演出でも演出は、かってにどんどん進んでいっちゃうのでプレミア演出出てからカメラ撮ろうとして携帯いじくりだしても「時すでに遅し」って感じですからね。

その機能が現実化できる、できないは抜きにして考えても、パチンコでは利用する人が多いと思います!(^x^)

M.jさん
[Lv.10]名誉教授

M.jさんからの回答

日時:2013/07/27 23:08

リューさんこんばんはm(_ _)m

ご無沙汰してます(○´∀`○)

皆さんの回答のどれを読んでも是非つけてほしい機能ばかりですね
(*´▽`*)

自分は『演出リプレイ機能』
どのようにして大当たりしたかリプレイでみられる機能
( ´艸`)

あ!いらないです?(◎-◎;)笑

時間効率も悪いですしね…(;´Д`)

楽しむ為の機能ということでどうでしょう
(*´▽`*)笑

組紐屋のリューさん

組紐屋のリューさんからのコメント

M.jさん!
回答ありがとうございます(^^)

たしかに普段あまり当たらない演出なんかはスロットでは見ずに飛ばしちゃうことがほとんどなのですが!
たま~に弱い展開で演出飛ばしてると、いきなり確定画面になって『えっ!今の当たるときの演出はどういう演出なんだ』なんて思うことがありますね!!

あっ!M.jさんの回答で思いついたのですが。

パチンコでハズレリーチをもう一度見れる機能があれば、よく言うプレミアハズし(海のサムがハズレた)なども動画とか多く投稿されるんでは(笑)

自分はスロでもパチでもプレミアハズしは体験ないんで(^^;)

木馬職人さん
[Lv.7]プロ

木馬職人さんからの回答

日時:2013/07/23 21:04

前から「あると便利なんだけど…何で無いのかなぁ」と思ってたのが[客が操作できるボリューム]です隣のツレとも会話が出来ないくらい音量が大きすぎる台がありますから目立ちたい人は大音量で、他人と会話したい時や閉店間際に少人数で打つときは小音量で…客側が音量調整出来ても違法にならないのでは?と思います。通販の中古スロはボリューム機能があったりするから技術的に可能なはずです
あと、みなさん目押し昨日の話題になってますが、みなさんが言われるとおり「スロは目押しを楽しむゲーム」やと思います目押しが苦手な人のために「客側がリールの回転速度を調整出来るようにしたら良いのに」と思います今の普通の速度を最速として…最大で50%くらい回転速度を落とせるようなスピードコントローラーを着けたらどうでしょうか電動工具のスピードコントローラーなんてホームセンターに売ってるくらいですから、技術的には簡単なはずですもちろん目押し出来る人は今の速度(最速)で回して…苦手な人はスピード落としてゆっくり打てばいいし
どうでしょうか?

組紐屋のリューさん

組紐屋のリューさんからのコメント

回答ありがとうございます(^^)

めぐりあいさんにも似たような回答しましたが、音量調節は必要で付いてほしい!
自分の場合は逆で音が小さいと思うことが多くスタート音や予告音が聞こえないぐらい小さいときがありまして・・・
自分の行くホールは新台のボリュームが大きく、旬をすぎた機種のボリュームが小さめなのです・・・


リールの回転スピード調節機能。
やはり、今の回転スピードに感覚慣れしてない人はスローのが目押ししやすくなりますかね!

ノリユキさん
[Lv.8]研究員

ノリユキさんからの回答

日時:2013/07/23 20:48

私はスロ派ですが…、
演出面に簡単なカスタム機能がほしいですね
非当選の弱小役は煽り演出カットとか

↑まあ、無理でしょうが、手軽に音量調節できる機能は是非ほしいですね最近のはうるさすぎです

隣にチラ見されるのも嫌なので、それもワンタッチで見づらくする機能もほしいです

最後に、ホールがジャグラーをキュイン仕様にする意味が分かりませんね

組紐屋のリューさん

組紐屋のリューさんからのコメント

回答ありがとうございます(^^)

ああ!パチンコのカスタマイズ。
スロットのフェイク前兆や本前兆などの強弱を自分の好きな設定にできる機能ですね。

それは面白い!!!

弱いレア役は非当選なら強演出カットとか強いレア役も非当選なら強演出は8割カットとか!
自分で演出の強さを調節できる。
良いですね(^^)

ジャグラーに関しては自分もキュインは好きじゃない派ですね!
音が無く、ひっそりGOGOランプが点灯してこそ
『ペカッ』って感じですから!
だから、『ガコッ』もあんまり・・・

ゆっきー??さん
[Lv.7]プロ

ゆっきー??さんからの回答

日時:2013/07/23 09:51

海物語にパールフラッシュON/OF機能をっ

バジリスクに甲賀目線モード伊賀目線モードの切り替え機能をっ

け~んにART中BGM選択機能をっ

お願いします

組紐屋のリューさん

組紐屋のリューさんからのコメント

回答ありがとうございます(^^)

海は全モードで告知なしとありを打つ人が選べる機能ってことですね!
パールフラッシュ無しの魚群、気分的に期待度下がりますからね、よく言う鳴らない魚群てやつ(笑)


BGMに関しては自分も思います!
北斗救世主を打ち込んでましたが、7セットからかかる可能性のある『愛をとりもどせ』が短かすぎる、すぐにタフボーイに変わってしまう。

なので、せめてある程度の連チャンでBGMを獲得したら、その後の連チャン中はBGMを選択可能にしてほしいと思ったことがありました(^_-)

轟ケンシロウさん
[Lv.10]名誉教授

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2013/07/23 07:46

漢リューさん。

おはようございます!

そしてお久しぶりです

ずっと思っていたことなんですが…

スロットのリプレイ!

リプレイ揃うとメダルを受け付けないですよね。
クレジットに貯まらず下から出て来ちゃう。
(そんな規定はないのに20年以上その状態。)
リプレイ揃いしてもメダルを受け付けるが、ずっとあったらいいなーって思ってました …
特にぶんまわしているときそう思います。

今のキャッツアイは、リプ揃いでもメダルを受け付けるみたいですね?
(打ったこと無いので詳しくは解りません。)

今のAT機、リプレイ沢山揃うし、サミー系はベルもリプレイだったり!

早くこの機能が広まってほしいですね。

後、皆さんがおっしゃる
目押しインジケータがあると便利ですよね。

2号機のウインクルとベンハーに搭載されてましたね!

でも2号機の規定では、ダメでその2機種だけでしたね!
1~6までリールの周期に合わせてランプが動くので、
7がランプが4
レグがランプ2
ベルがランプ6
で、ぴったり
初めは目押し出来なかったので、こればかり打ってました。

まーくんさんがおっしゃるように
ザンガスにもあったのですね!
(ボーナス揃えるまで凄い音がなり響き、なかなか揃えられないとかなり恥ずかしい思いをする台だったことは、よく覚えているのですが)

組紐屋のリューさん

組紐屋のリューさんからのコメント

轟ケンシロウさん、お久しぶりです(^^)

回答ありがとうございます!

リプレイ揃い時のコイン受け付けですか!!
それは以前は考えたことなかったけど最近は北斗転生の章を打ってるときに思ったことがあります。
リプレイやベルリプレイが多くなかなかクレジットが貯まらないのでハズレのときに、ここぞとばかりにコインをクレジットに貯め込みます、片手で重ねて投入できる10枚ぐらいを・・・・
自分、昔からクレジット貯まってからタバコ吸うタイプなんで(^-^;

あと、目押しメーターみたいなの、轟ケンシロウさんがおっしゃる機種だったと思います。
2号機ぐらいだったような。

自分はスロット初体験のときから7の目押しはできたんですけど、目押しの目安はリールの図柄貼り付けの切れ目でした!
懐かしい。あの頃はボーナス揃えることしかできず、目押しでいろいろなリーチ目を楽しむ余裕なんかなかった(笑)

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2013/07/23 03:10

リューさん
太郎さん

4号機のザンガスシリーズに目押しアシストランプが付いていたはずです
リールの回転に合わせてリール横のランプに光が流れていて、赤いランプのところに光がくるタイミングでストップボタンを押すと簡単に目押しが出来ましたね

こういうのがあるとリール1周のタイミングを身に付け安くて初心者にも優しいですよね

組紐屋のリューさん

組紐屋のリューさんからのコメント

2回目の回答ありがとうございます(^^)

ザンガスにもあったんですね!

目押しが苦手な人にとってはリールの回転を目で追うより光などでリズムをとって揃えるほうが揃えやすいでしょうね。

その光のリズムを覚えればリールが1周する時間をそのうち体で覚えれるでしょうし!

質問一覧を見る(1984)