パチンコショールーム

うえのでちゅさん
[Lv.4]検証員

[質問117683]うえのでちゅさんからの質問

パチンコショールーム

未解決
日時:2013/07/01 22:24:00(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった90

パチンコ雑誌の取材などに使われる各メーカーショールームで、通常より当たり易く連チャンするように見受けられます。これはどうしてなのでしょうか?。説明できる方いますか?。質問の否定または質問に対する質問はご遠慮下さい。但しショールームで実際に打たれた方はその限りではありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

百連太郎さん
[Lv.10]名誉教授

百連太郎さんからの回答

日時:2013/07/02 00:55

ショールームのパチンコは
いわゆるショールーム用に施された基盤を使っているはずです

メーカーが、ショールームで試打するお客さん(ホール関係者、雑誌関係者など)に
「どうですか、この台こんなに面白いんですよ!」
と、アピ-ルするために
いろんな演出や大当たりが普通よりも出やすくなっているかと

新台発表会の試打リポ-トで
ポンポン当たっているのも、それ用のものだと思います

MAXタイプの台など、普通の基盤ではいくら釘をアケても何時間も当たらず
ということもあり
それでは宣伝にならないから

もちろん、それらを一般ホールに流用することは禁止というか違法です

それと
一般のお客さんは、メーカーショールームで試打させてもらえないはずです

うえのでちゅさん

うえのでちゅさんからのコメント

返答ありがとうございます。パチンコ雑誌に付録についてくるDVDを見ると、余りにも出来すぎに感じたので質問をしました。業者向けの基盤とは恐れ入りました。出現率何万分の1のプレミアも労せずして演出可能なんですね。納得しました。

この質問についての回答

7450さん
[Lv.9]博士

7450さんからの回答

日時:2013/07/02 02:04

いわゆる『デモ基盤』ってやつですね

パチも同じなのかはちょっと分からないですが、スロなら何回転目にこのレア役ひいて、この演出中にまたレア役、そして当たってからすぐにレア役ひいて上乗せ特化ゾーン、またレア役ひいて大量上乗せドーン

みたいなのをなにかで見たことある気がします

まあ下のかたも言っている通りですね

うえのでちゅさん

うえのでちゅさんからのコメント

返答ありがとうございます。基盤とかあるんですね。接待バージョンでしょうか。謎が解けそうです。

質問一覧を見る(1984)