1スロって…どうなん?

木馬職人さん
[Lv.7]プロ

[質問117043]木馬職人さんからの質問

1スロって…どうなん?

未解決
日時:2013/06/22 23:18:42(この質問の回答は締め切られました)
回答数14
参考になった29

まだ設置店は見たこと無いのですが1スロコーナーがある店もあるみたいですね大阪にあるとか5スロでも薄利経営になって店側は厳しいと聞きますが…1スロの経営ってやっていけるのでしょうか?オール設定1で7枚交換でも経営的には厳しい気がしますが…20スロに人を寄せるための「まき餌…話題作り」みたいな物でしょうか?
ちなみに…2.5スロは朝から満席なくらい流行ってますが…設置店は滅多にありませんこれも「薄利すぎて経営が厳しいから2.5スロ設置店は増えない!」だと思ってます
あと1スロって…貸しコインは500円づつ?100円づつ? 客付きは?
近くに無いので何だか気になって質問しました

【お礼】

みなさん多くの回答ありがとうございます ゆっきーさんの表現の「戦う前から負けを考える」って…まさに低貸しに言えますね

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆっきー??さん
[Lv.7]プロ

ゆっきー??さんからの回答

日時:2013/06/24 20:32

1スロってどうなの?
って聞かれたら私わこー答えます

「まこと愚かの極み」
「ふぬけたかっホールさんっ」
「今より全1の天命下ると知れっ」
「何故わからぬかっ」

まぁニーズがあって稼働があるならそれも吉なのかもしれないけど

「戦う前から負ける事考える馬鹿がいるかよっ」

伝説のプロレスラーが強者たるゆえんここにありって感じです
1スロのメリットって
負けるか負けてる時にしか見出だせないし
負けてラッキー的な
まぁでも
勝ち負けよりも
うつ事じたいが好きな人にとってわ素晴らしいシステムなのかもですね
とゆーか

何をもって勝ちとするのか
何をもって負けとするのか

レートの真理わここなのかと
ただ最後にっ
低レートで勝った時に

「これが高レートだったら」

って口にしたり思うのわどーかと
都合がよすぎる考えだと思います
フェアじゃない(考え方が)
ギャンブル=勝負事の
スタートラインにすら立ててない
って思います

あくまで私の考えです
思わず書いちゃいました
生意気でごめんなさいですっ

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

相変わらずユーモア有り個性的な回答ありがとうございます表現力がいいですね
さて「戦う前から敗けを考える」って…まさに低貸しで遊ぶ俺達のことですねお恥ずかしい「財布に1万しかないから5スロ打つわ」と考えるか「1万あるし20スロジャグラーくらいは打てるなぁ」と思うか…俺は前者です
「何を持って勝ちとするか」ですが…例えば半日打ってトントンの時に…「半日も打ってトントンなら…打った労力の負け」と考える人も居ますたぶんユッキーさんはそうじゃないかな? 俺は「半日打ってトントンなら店側のサービスを受けれただけ勝ち」と考えますあくまで趣味の遊技やし「打てるだけ幸せ」って奴です
まぁ、こんな夢の低い奴も居るわけです

この質問についての回答

神父見習いさん
[Lv.3]常連

神父見習いさんからの回答

日時:2013/06/25 22:36

1スロですか…

ゲーセンよりは良いかと…

今は裏スロでさえ10スロがありますからね(笑)

1スロ~100スロ(裏)
まぁ…勝てれば何でもOKって事にします。(笑)

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

そうそう…ゲーセンよりかマシですゲーセンでヌイグルミとかもらってもね オール6のゲーセンでしたが…ARTが退屈で途中で止めて帰りました5スロなら途中で止めないけど…「スロはお金がからまないと退屈」って思いましたよ

Mr.ヤスリさん
[Lv.10]名誉教授

Mr.ヤスリさんからの回答

日時:2013/06/24 18:43

撒き餌で考えた戦略だったんだけど、低貸しについた客は戻って来ないんですよね。

結局、低レートにすればするほど自分の首を絞めてるように思います。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

俺がそうです低貸し専門ですからだから財布の中に3000円しかなくても遊びに行けますそれで帰りに5000円になってたら2000円しか増えてませんが「めちゃ増えた」って気になります
そう言えば「20スロ専門」の店は多くありますが、今でも「4円パチンコ20円スロ専門」ってあるんかなぁ 逆に4円パチンコの無い店は増えましたが

ふちたまるさん
[Lv.3]常連

ふちたまるさんからの回答

日時:2013/06/24 13:29

こんにちは。本当にあるのです0、1パチンコが。店員やってた人が居て聞いたら、貯玉で遊んでるようですね。現金にするには、気の遠くなるような、長い年月がかかりそうです。タバコ1個両替するのも重労働ですね

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

それは絶対「話題作り」ですね「日本一安く遊べる店」って言えるやろうしそれでいて、景品の最低単価が500円とか…まして1000円やと…10000発出して…やっと景品が一個…ありえませんね俺の地区は100円単位やから…01でも…ありえるかな

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/06/24 05:52

んぅ~……

儲け過ぎていた………

これは、いつの事を差してるのかなぁ?

パチンコ店業界が、本当に儲け(潤って)いたのは、約20年前の話し

バブルが弾けても暫くは、パチンコ店業界は儲かってましたよう。

4号機から、2機種縛りが無くなり、パチスロ販売競争の激化、それを追うように、パチンコメーカーも販売競争激化………

そんなこんなで、今現在の様なぁ、新台のサイクルに成り、パチンコ店業界は、結果的に経営が圧迫される自体に………

儲かってると言いますが、中小は経営維持してくだけでも、今は大変なんですよう。

そんな中で、稼動してない台が多いのは勿体ない!

なら、稼動させる為には?

遊んで貰うには?

何て事から生まれたのが、ワンパチなんです。

客離れからの衰退を、どうにか出来ないか?

稼動してない台を、少しでも動かして………

そこが、ワンパチの原点で有り、低貸し形態の原点です。

儲け過ぎてたからじゃないですよう

儲けてるパチンコ経営会社も有りますが、大手とか力が有る企業

地方の中小企業は、経営維持してくのも、今は大変なんですよう

客が思ってる程、儲かっていません。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いやぁ、ほんと儲かって無いですよねあんだけ新台入れ替えしてたら「さっぱり」やと思いますよね最近で言えば…キン肉マンなんか…あんだけ大量導入されたのに「いったいキン肉マンはどこに行ったんやろう?」と思うくらい見なくなりましたあれは大赤字やったんちゃいます秘宝伝も似た感じですが
だいたい、どの店も一斉に同じ新台を大量導入するんが問題かと1ヶ月くらいは様子を見て、流行ってたら「送ればせながら新台導入」でいいんじゃないでしょうか

究極Vターンさん
[Lv.2]回答好き

究極Vターンさんからの回答

日時:2013/06/23 23:33

ん?反論とも思わないっすよ♪
勝ち負けがあるだからゲーセンより客も着くわけじゃないっすか?
一番勘違いしてると思われるポイントは、20スロとかの今までが儲け過ぎてただけですよ。
ゲーセンとかと経営が違う。そんなん誰でも分かってますがな。
どんな優良店だって他の台からどんだけ吸い込んで、出てるように見えても一台の半日で元がとれるか、パチ屋それなりに遊んでれば解りそうなもんじゃないっすかね?

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

たしかに「1スロって…」とも思いますし「20スロって…金銭感覚がおかしくなりそう」って思いますね俺も若い頃は給料の大半を遊びに使ってましたから20スロかてバリバリ打ってましたが…今は滅多に近寄らなくなりましただって、新聞広告のチラシ見て特価の安い品物ばかり買ったりの生活してますからそんなセコイ節約生活をしてるから…20スロから5スロ…2スロ…「えっ、1スロもあるの?」って思うようになってきたわけです
でも、本当は「ガンガン稼いでガンガン20スロ打ちたい」が本音ですけどね

ふちたまるさん
[Lv.3]常連

ふちたまるさんからの回答

日時:2013/06/23 22:39

こんばんわ。2スロならありますが1スロはないですね。0、1パチンコならありますよ10台あり、いつも満員です。客呼びみたいな感じですね。スロットとは関係ないですが

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

01パチンコがあるんですか? なら俺の地区の04パチンコの店が「日本一安く遊べるパチンコ」って嘘になりますね「日本一安い」って旗に書いてあるから、てっきり04(40銭)が最低かと思ってました あと2スロの店かて…旗や看板に「2スロ」って書いてながら実際は2円50銭です
てか4000発出しても400円って…逆にヘコみますね

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/06/23 11:12

んぅ~……

薄利だからこそ、低貸しは低設定ばかりにするのが基本

同じような低レートのゲーセン………

借りる時の事をレートと言ってるのかなぁ?

究極Vターンさんは?

レートは、さておき

ゲーセンは、高設定ばかりにするけども、景品や特殊経費に交換しない。

ぬいぐるみとか安価な物を貰えるだけだし、従業員は二人も居れば十分。

けど、パチンコ店は、人件費やら設備維持管理費なら、ゲーセンと比べられないですよう

低貸しは『薄利』なのは明白です

4倍(5スロ)
8倍(2.5スロ)
20倍(1スロ)

利益を上げるのに、20スロより時間が掛かるのですからぁ

低貸し形態専門ならば、5スロやワンパチが限界です

まぁ~、店員が1人辺り、200台を担当するならば可能でしょうけれど、パチンコとパチスロ併設店では、パチンコをパーソナル化しないと無理でしょうねぇ?

低貸しパチスロ専門店ならば、500台規模の店で、店員が3人で担当してる店が有りますがねぇ

店員が少ないので、対応が後手後手です。

そうでもしないと、低貸しパチスロ専門店は経営維持してくのが困難なんですよう

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

全く同意しますゲーセンとパチンコ店は全く経営が違いますよねゲーセンに金銭的な「客が勝つ」はありませんから(違法なゲーセンは別として)  だからゲーセンはオール6で営業出来るし。逆にパチンコ屋は1スロと言え客も店も勝負ですから1000円勝ちの客が10人居たら それだけでも10000円以上の赤字やし…設備費や人件費を考慮したら…その倍以上でしょうね
結論で言えば…1スロは「客寄せパンダ」のような宣伝やと俺みたいな客が、わざわざ電車を乗り継いで2時間かけて打ちに行ったりそやけど満席やから…仕方ないから5スロを打つ…と言うパターンやと思います今の2スロがそうですからわざわざ一時間以上かけて行きますが「2スロ満席やし…5スロ打とうかなぁ」ってなってます店の戦略にはまってます

ストゼロさん
[Lv.4]検証員

ストゼロさんからの回答

日時:2013/06/23 10:32

近場に設置店あります
(大阪です)
実際、打ったことはありませんが…

木馬職人さんのおっしゃるとおり
少しでも稼働を上げて
20スロにお客を呼ぶための戦略だと思います

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

テレビに出てた店ですよねテレビで宣伝するくらいやから、1スロは話題作りの撒き餌みたいなもんですよねそこまで高速ぶっ飛ばしても2時間かかるからいくつもりはありませんが…興味はあります俺みたいな客が「どんなんかな?」って見に行くのが…狙いでしょうね

たまたま5さん
[Lv.1]初心者

たまたま5さんからの回答

日時:2013/06/23 10:18

1スロは、マイホに10台ぐらい、あります。土日なら、朝から、満席です。自分も、打ちますが、設定は、たぶん1か2しかないと思います。勝ち負けよりも、ゲーセンよりも、遊べると言う感覚で楽しんでいます。1000円入れなくても、100円玉で、借りれるのも、良いです。2円も、ありますけど、1000円入れないと、借りれないホールなので、100円のほうが、客付きは良いですよ。ただ、半年まえの台しか打てませんけどねσ(^_^;

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

100円で100枚ですか?100円から遊べるのがいいですねそのくらいなら、ARTの途中で終わってもいいから仕事の昼休みに30分だけ打ちたいですお昼休みの食後に「100円投資してボーナス2回で400円出して300円の勝ち」みたいなそんなコンビニ感覚なパチンコ店もいいかもです
半年前?まだまだ新しいですやん俺は未だに戦国バサラや天下布武とかバイオ(山佐)とか打ってますよパチンコやスロをするみなさんがたが新しい物を求めすぎるんですよ

質問一覧を見る(1984)