とんとん?

とちぶーさん
[Lv.10]名誉教授

[質問114129]とちぶーさんからの質問

とんとん?

締切済
日時:2013/05/14 21:55:28(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった35

くだらない質問ですが、お願いします(^_^)v
パチやスロの結果は…
勝った(^.^)
負けた(-""-;)
さらには、トントンf(^^;
とゆーのがありますが(^.^)
この、トントンって±0ってゆー意味だと思いますが、ほぼトントンやトントンぐらいって言葉はよく聞くのですが(*^^*)
質問は、このトントン☆
みなさんの中では、±いくらくらいから、トントン扱いになりますか?
わたしは、±1000円以内ですかね(^_^)v
個人個人で、±100円くらいの方から、±1000円以上までと感覚は違うのかなと思っての質問ですが、お気軽にお願いします(^_^)v
質問の意味、伝わりずらいかもですがf(^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

山岡山根さん
[Lv.6]セミプロ

山岡山根さんからの回答

日時:2013/05/22 07:31

とらぶーさんお初?
です!
僕はちょっと違いましてパチンコ屋さんには、
遊びに行くつもりで毎回行ってます(笑)
なのでホール側の電気代や服務費等を加味して朝から閉店まで打つなら
トントンならプラスって考えです(笑)

とちぶーさん

とちぶーさんからのコメント

山岡山根さん☆
何度もお見かけしてますけど、直接は初めてかもですね☆

また、新しい考え方ですね♪
ホール側の費用まで考えるって(゜ロ゜)
わたし、気にしたことないですf(^^;
でも、1日遊んでトントンならプラスは、わかります(^^)d
結果的にあまりお金も使わず、1日遊べたら得した気分になりますから(笑)
昔、仲のいい店員さんに遊ばせてくれてありがと~(^_^)vって言ったことがあって後々、遊べたけど何がありがと~だったんだ?って思いましたが、↑のことなんでしょうね☆  
回答、ありがと~です♪
また、どこかで見かけたら宜しくです☆

うーぞさん
[Lv.2]回答好き

うーぞさんからの回答

日時:2013/05/18 21:16

とちぶーさんこんばんは陽一です・・・?
うーざです・・・?
うーぞです

ハァ~前置きが長すぎましたぁ

で、どうなの?体調は?
皆の口コミスレ見てびっくりです。
クモ膜下だなんて・・・
大丈夫?何で話してくれなかったの
水虫くさいじゃん

いつ休むの?

・・・今でしょう・・・

不安だろうけど、焦ってもダメ!
とにかく、ゆっくり休んで今は安静だよ。
リハだって絶っっ対焦っちゃダメだからね
無理したら・・・
貞子に呪わせるから
今は俺の為に、じっくり栄養とって休んで下さい。
俺の為・・・?

だって、女優の天海祐希さんだって突然の心筋梗塞を患ったじゃん!

健康第一!元気があれば何でもできる!

訳の解らぬ事ばかりでごめん。
でもマジ心配だよ

とちぶーさん

とちぶーさんからのコメント

出たな?!
陽一!!(笑)
うーぞさん、こんばんち(^_^)v
くも膜下、知られちゃった(T-T)
うーぞさんに出会ったのは退院後だったので、伏せてました(T-T)
ごめんね(;_;)
医者もビックリな回復ぶりでスピード退院して、今は仕事も長期休暇中('ε'*)
無理はしてないですよ~(о´∀`о)
なんの制限もないので、最近は買い物行ったり会社に話しに行ったりしてるよf(^^;
パチンコはお休み中(T-T)
退院して日にちも経ってきたし、順調に回復してますよ☆
あとは、体力を戻すくらいで(ToT)
でも、ありがと~です(^^)d
変に心配かけましたね(ToT)
あと、ここは質問コーナーで、あんまりお話もできないから、クロユリ団地に新しいレスを作りますので、よかったらきてくださ~い(^_^)v
そこで、色んな話をしましょう(^^)d
気にかけてくれて、ありがと~ございました(*^^*)

 

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2013/05/15 14:08

とちぶーさん、こんにちは♪

自分はトントンはあまり使いません
例え1枚でもプラスなら勝ち
1枚でもマイナスなら負け
と言います

ただ、誰かに「どう?」と聞かれた時、厳密に答える必要がない場合には「まあ、トントンくらいかな」と言っておきますね

後はまだ計測していない時に目分量で「トントンくらいかな?」って思うのはあります

とちぶーさん

とちぶーさんからのコメント

まーくんさん、こんにちわ☆
あっ(゜ロ゜)
わかります!!
周りに収支を聞かれて、トントンくらいかな?と答えること、あります♪
でも、それはやっぱり±1000円以内のときでそれ以上でしたら、1K勝った・1K負けたに変わります(笑)
自分の中の基準があるんですねf(^^;
しかし、1枚から勝ち!とゆー意識はすごいですね(T-T)
1枚からお金ですもんねf(^^;
その1枚を大事にできるできないで、収支も変わってきますし、わたしみたいに1枚のメダルかぁ~(-""-;)としか考えれないと、負けになっていくんですよね(T-T)
大事な気持ちですね(^_^)v
まーくんさん、回答ありがと~ございました(*^_^*)




えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/05/15 13:51

んぅ……

5スロやワンパチだと………

私個人は、時間労力に見合わないので、遊びと………

4パチも20スロも遊びだけど

5スロやワンパチでは、トントンは使わないですねぇ何でかぁ?

弁当代くらい出れば………

何て思い、ワンパチを打つくらいです。

ワンパチや5スロを打つのは、収支が目的じゃないし、他に有りますので私の場合はねぇ

とちぶーさん

とちぶーさんからのコメント

えいチキさん☆
2度目の回答、ありがと~です(^_^)v
わたしも、たまに1パチを打ちましたが、トントンは使ってましたね(笑)
みなさんの回答見ながら思い出してましたが、たぶん±500円未満はトントンくらいに思ってたよーな…(^.^)
でも1パチでは、タバコくらいには変えれるなとか、思っちゃいますねf(^^;
これは、えいチキさんと同じように収支目的とは考えてないってことなんですかね(^_^)v
↑に加えて、500円以内でしたら、換金はせず他のものに変えるので、±500以内はトントンと、考えてしまうのかもです(*^^*)
またまた回答、ありがと~ございました(*^_^*)


うーぞさん
[Lv.1]初心者

うーぞさんからの回答

日時:2013/05/15 12:21

とちぶーさん発見

いつもお世話です。お元気ですか?

ログ読みました。めっちゃ面白かったです
とちぶーさんは陽一くんが好きなんですね
オーメンは打った事ないのですが、その陽一くんキャラ何かわかる気がします。その場を盛り上げるだけ盛り上げ、人をその気にさせといて・・・崖から突き落とす・・・みたいなキャラなんですね
いつか打ってみたいけど・・・・浮気したら・・・貞子に怒られちゃうかな

で・・・質問なんでしたっけ?(笑)

トントンですね

金額的には俺も、とちぶーさんと同じ1000円程度ですが、俺はいくら負けてもトントンだと考える様にしています。
自分が楽しんだ時間に対してのお礼だと・・・

カッコよかった~?

まぁ確かに負けは痛いですが・・・

長々すみませんでした。またお話しして下さい

とちぶーさん

とちぶーさんからのコメント

わっ!見つかっちゃった!(笑)
次は、わたしが鬼ですね~って、なんでやねん(゜゜;)\(--;)ww
うーぞさん、こんにちわ☆
わたしは相変わらず、↑みたいな調子ですよ(笑)
陽一?!
見るだけで不安になりますね(-""-;)
終わった……的な(笑)
わたしも、貞子から浮気…って思ってたけど、しちゃいました☆ww
しばらくは冷たくされましたが、貞子は大人の女性…ww
きっと理解してくれます(笑)
うーぞさん、大人発言(^_^)v
わたしも何度か、負けたけど楽しませてもらったからいっか♪的に終わらそうしましたが、無理でした(T-T)
こんなわたしですが、こちらこそ宜しくです♪(笑)
ログもありがと~ございます(*^^*)
座布団、くださいww
回答、ありがと~ございました(*´ω`*)
 

轟ケンシロウさん
[Lv.10]名誉教授

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2013/05/15 09:02

おはようございます!

とちぶーさん、いつも参考にさせていただいてます。
とんとん、と同じ意味で
チャラって言いますよね。
自分はこっちを使いますが…

二通りあると思います。
一つは、まだ確定していないとき、
例えば、3万使って5箱だから、だいたいチャラかなーとか

あとは、確定後ほぼ+-0
でも実際はちょっとでも+のときは、使いません、
ちょっとでも+なら勝ちと表現すると思います。

なので、確実にちょっと-ってときに使うと思います。

勝ってはいないが
負けていると表現するほど負けてないってときに使う曖昧だけど-のときに使う言葉だと思います。

とちぶーさん

とちぶーさんからのコメント

轟さん、こんにちわ☆
こちらこそ、お世話になってます(^_^)v
そーか!
チャラって言葉もありますね♪
チャラは、日常生活でいい意味で貸し借りがなくなったときにチャラって使います(笑)
パチではトントンが主流?になってチャラとは、使ってなかったです(*^^*) 
少しでも+のときは勝ち、少しのマイナスのときにトントン☆
轟さんは、ちょい負けのときに使う言葉なんですね(^.^)
大した質問ではなかったのですが、すごく参考になりました♪
回答、ありがと~ございました(*´ω`*) 

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/05/15 08:57

私の場合は、小銭分です。

だから、1,000円未満の勝ち負けを、トントンと表現します

とちぶーさん

とちぶーさんからのコメント

こんにちわ☆
いつも色々なことを参考にさせていただいてます♪
えいチキさんも、±1000円以内なんですね(^.^)
色んな回答をいただき、色んな方がいるのだなと勉強になります☆
4パチ・20スロだけでなく、他にも1パチ・5スロなどもあるので、トントンの範囲も変わってきますし(^_^)v
わたし普段は4パチなんで、いざ1パチを打つと±1000円以内トントンはできないと思いますf(^^;
改めて考えてみて、打つものによっては、トントンの範囲が変わるんだな!と、思いました(^.^)
回答、ありがと~ございました(*´ω`*) 

いちもくさんさん
[Lv.7]プロ

いちもくさんさんからの回答

日時:2013/05/15 07:08

投資と換金額が同じ場合
トントンと思ってます

最小景品が200円なんで
勝ち=+200円以上
負け=-200円以下
ですね

だから私の場合トントンてのは
滅多に無いです(笑)

とちぶーさん

とちぶーさんからのコメント

こんにちわ☆
±200円ですか?!
それなら、トントンってほとんどないですよねf(^^;
やはり、みなさんそれぞれ違うんだなと改めて思います(^.^)
±1000円以内でも、塵も積もれば山となるですよね(-""-;)
後々、計算してみると結構な金額にもなるし、トントンの範囲は大きく越えますよねf(^^;
少し横着しすぎなのかな(^.^)
回答、ありがと~ございました(*´ω`*) 

ストゼロさん
[Lv.3]常連

ストゼロさんからの回答

日時:2013/05/15 00:07

とちぶーさんのおっしゃるとおり
±1Kぐらいなら
まだ、とんとん扱いになりますね

丸1日打って-1Kだったとしたら
1Kで遊べて良かった
…という気持ちになります

ただ、冷静に考えると
1Kってそんなに
安い金額じゃない

パチ&スロを打つときは
金銭感覚がマヒしてしまいますね…

とちぶーさん

とちぶーさんからのコメント

こんばんわ☆
お気持ち、わかります(^_^)v
1Kで、遊べて良かったと(^.^)
これもまた個人差でしょうが、中には丸1日を5Kはたまは10K遊べて良かったと思う方もいるかもしれませんねf(^^;
ホント!金銭感覚、変わりますよね(T-T)
3980円の服を高い!と思うこともあるのに、サンドにはためらいなし(-""-;)
そー考えると怖いし、次に繋げるためにも1Kでもトントンでなく、負けと思うべきなんでしょうね(T-T)
回答、ありがと~ございました(*´ω`*)

木馬職人さん
[Lv.8]研究員

木馬職人さんからの回答

日時:2013/05/14 23:56

やっぱ1000円単位で考えてる人が多い気がしますねとくに20スロや4円パチンコは1000円単位でしか遊戯できなかったりしますからまた、地域によっては最低の換金が1000円な所とか500円な所があります借りる単位も1000円で換金も1000円単位なら…それ未満は端数扱いでお菓子やらジュースにしてもらったら…荷物が多くなりました ここからが俺の考え方ですが…例えば10000円投資して10000円回収しても「トントン」とは思いません「無料でサービスを受けれた分の勝ち」と思ってますだって、あんだけ接客してもらって、オシボリもサービスやし、店によってはタイムサービスでジュースやコーヒーを無料で配ってくれたり、バレンタインデーにはチョコレートを配ってくれたりここまでサービス受けてるんだから「トントンなら客側の勝ち」と思ってます
って質問から反れててすみません
そんでから小生は5スロかイチパチですから「今日は800円勝ちやからラーメンでも食って使いきろうかな」って感じで…一応100円単位です

とちぶーさん

とちぶーさんからのコメント

木馬さん♪
いつも、回答読ませていただいて、お世話になってます☆
えっ~?! 
地域によっては、千円単位の換金のところがあるのですか?!
知らなかったです(゜ロ゜)ビックリ
木馬さん、やっぱりすごいですね☆
わたし、いい接客を受けれたとか、おしぼりもらったとか、それを勝ちに含めたことはないですから(*^^*)
そうですね☆
5スロや1パチなどは、また投資が代わってきますもんね(^_^)v
やはり、20スロ4パチ、5スロ1パチなど、色々打つ方がいますので、トントンの範囲もやはり代わってきますよね♪
木馬さん、ありがと~ございました(*´ω`*)

質問一覧を見る(1984)