イチパチについて

こぱぱさん
[Lv.1]初心者

[質問112539]こぱぱさんからの質問

イチパチについて

締切済
日時:2013/04/22 12:03:53(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった38

ここ最近イチパチにはまってしまった者です(笑)
投資金額は安くすむし、長い時間遊べる♪これで勝てれば最高ですよね(^-^)
そこで質問です☆やはりイチパチで儲けようなんてことは考えずに、遊びとして捉えたほうがいいのでしょうか?イチパチとはいえギャンブルなので、やるからには勝ちたいと思ってしまうので・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2013/04/25 01:54

遊びかギャンブルかは捕らえ方次第ですがかなり勝ちづらいのは間違いないですね
私はやったことありませんが理由としては店が客に還元できないからです

利益=客が入れた金-必要経費

必要経費とは従業員の給料、光熱費、台の原価などがあげられます

1パチは客が入れる金が凄く小さくなるのに必要経費は4パチ並にかかります
故にひどく儲からなくなり還元してる余裕があるわけないという理屈です

逆に4号機の吉宗や北斗で稼動が凄い時期は還元も良かったですね

たくさん金いれてくれるので店も儲かりガシガシ還元できた時期です

客が入れる金が増えるほどに還元率も増えて勝てるチャンスが拡大します(高設定や回る台を増やせる)

逆に入れる金が少なくなると高設定なんか入れられないと言われています
全1でも従業員給料や電気台回収するの難しいので
金を増やしたいならラスベガス>4パチ20スロ>1パチ5スロってとこかと思います

可能なら100スロ打ちたいくらいですね

こぱぱさん

こぱぱさんからのコメント

おはようございます(^-^)
返答ありがとうございます♪
僕は目押しができないため、イチパチオンリーなのです( ̄▽ ̄;)なので、スロットで勝てる人は尊敬します(* ̄∇ ̄*)アベノミクスとか言われてますが、恩恵を受けているのは、ほんの一部の人だけですよね( ̄▽ ̄;)客もシビアだから店側も還元できない。嫌な時代ですね(;>_<;)
少ない小遣いでコツコツ稼ぎたいと思います(笑)

木馬職人さん
[Lv.7]プロ

木馬職人さんからの回答

日時:2013/04/24 22:36

再びですよく「5スロ1パチならゲーセンと変わらない」と言う意見もありますが、俺は「多少でもお金がかかるとゲーセンとは全然違う」と思ってます全台設定6と書いてあるゲーセンでスロを打ってて1000円で当たって数時間くらいARTが続き何箱も積みましたが「もういいわいくら出しても金にもならんし退屈」って気持ちになって、つまらないからARTが当たってる途中で止めて帰りましたパチンコ店では考えられない行動ですよねゲーセンでたくさん出しても「好きなスロ台の設置がリクエスト出来る」だけそれに比べて5スロにしろ1パチにしろは、焼肉食べれるくらい勝てたり…もっと言えば5スロでも50000円くらい勝てた時もあります50銭パチンコでも2万円買った時がありますバカにならない金額ですよね
たぶん、1パチや5スロをやってる人は…俺と同じく「月のコズカイが三万円以下」な人が多いと思います頑張って勝率上げて「このコズカイが少しでも増えたらな」と言う思いで頑張って行きましょう

こぱぱさん

こぱぱさんからのコメント

おはようございます(^-^)
またまた返答ありがとうございます♪
僕は目押しができないため、イチパチオンリーなのです( ̄▽ ̄;)なので、スロットで勝てる人は尊敬します(* ̄∇ ̄*)
ちなみに僕も小遣い3万です(笑)少ない中でお互い楽しみましょう♪

ストゼロさん
[Lv.2]回答好き

ストゼロさんからの回答

日時:2013/04/23 23:56

俺は
1パチや5スロは
ゲーセンの延長線上
…ぐらいに思っています

4パチや20スロを打つ場合は
勝負のつもりで
シビアに立ち回っています

1パチ、5スロとはいえ
お金がかかっている以上
多少は
釘や設定を気にするに越したことはないでしょう

こぱぱさん

こぱぱさんからのコメント

こんばんは(^-^)
返答ありがとうございます♪
僕は釘が全然読めないから、スタート回数と2日前の大当り回数を参考に頑張ってます( ̄▽ ̄;)
今の所収支もプラスなので今後も頑張りたいです(^-^)

木馬職人さん
[Lv.7]プロ

木馬職人さんからの回答

日時:2013/04/22 22:04

同じく5スロ1パチ派ですもっと言えば50銭パチや2スロな日もあります自分のコヅカイから考えたら…4パチ20スロは…あまりにギャンブル過ぎて
1パチでも1日中負けたら2万とか負けるし…ギャンブルやし勝負やと思いますよパチンコしてる時は金銭感覚がマヒしてきて1000円でもスルスル入れちゃいますが…日常生活で1000円と言えば小さなお金やないですよね俺は数年前まで本業の他に時給780円のバイトをしてましたから1000円の価値を大切に感じますだから今でも新聞のチラシ見て30円安い食品を買いに行ったり、2円安いセルフスタンドでガソリン入れてたり…そんな節約生活をしてます
そんな生活の中での5スロ1パチは「勝ちたい」と言うより「今日、勝たなければ、明日からパチンコ打つお金がない来月のコヅカイまで」と言う感じですもはや毎回が背水の陣でありますこれぞ「勝負」ですよね
当たり前ですが、もちろん望みは勝ちを目指しますだから宵越し狙いとか天井狙いとかボーダーとか…自分なりに良いと思うことはやってますしかしながら、現実的な収支として「年間トータルして敗け額が10万円以内ならオッケー」と思ってます志は低いですが、これなら去年はクリアー出来ましたよ

こぱぱさん

こぱぱさんからのコメント

こんばんは(^-^)
とても細かく且つ分かりやすい説明ありがとうございました(*^^*)
僕も5000円までと決めて打っているので負けたら即帰ります(笑)同じイチパチ派として、お互い頑張りましょう(^-^)

めぐりあいさん
[Lv.4]検証員

めぐりあいさんからの回答

日時:2013/04/22 15:39

いえいえ、儲けたいという考えでも大丈夫ですよ。1000円でも勝てれば嬉しいのは当然ですよ。

こぱぱさん

こぱぱさんからのコメント

こんばんは(^-^)
回答ありがとうございました♪そうですよね☆やっぱり儲けたいと思うのは、人間の本能ですよね( ̄∇ ̄*)ゞ
これからも勝ちにいきたいと思います(笑)

質問一覧を見る(1984)