5択とは?

木馬職人さん
[Lv.7]プロ

[質問112428]木馬職人さんからの質問

5択とは?

未解決
日時:2013/04/20 20:54:16(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった55

3つボタンがあって、6択と3択はわかります2択もファーストが見えてるわけでじゃあ「5択」ってどんな押し順の組み合わせ? 今まで好きな機種になかったので見過ごしてましたが、やっぱ気になります数学的に合わないですよねまた、なぜ6択やなくて…中途半端な5択?

【お礼】

みなさん回答ありがとうゆっきーさん楽しい回答ありがとう

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆっきー??さん
[Lv.7]プロ

ゆっきー??さんからの回答

日時:2013/04/20 22:54

5択とゆえば

エウレカとリンかけ2

左→中→右①
左→右→中②
右→左→中③
右→中→左④
中→どっちでもOK⑤

こんな感じです
押し順正解時わベルが斜めに揃うから
中押し時わベルが真ん中に止まった時点で正解になります
だからどっちもバケ中の
中押しが最高でした
河井さぁ~ん
「い~んじゃないのっこれっ」

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

詳しくありがとうございますエウレカもリンカケも打ったことなくて最近ゴッド(ゼウス)を触りだして5択があるみたいなので質問しました
あっ、最後のギャグっぽいセリフがわからなくてすみませんエウレカかリンカケに出てくるセリフなんでしょうか?

この質問についての回答

Mr.ヤスリさん
[Lv.10]名誉教授

Mr.ヤスリさんからの回答

日時:2013/04/21 01:24

ゼウスは中1st共通の5沢です。

5沢にする理由は期待度を同じにする為。100÷5で20%。
6択だと割り切れないので期待値で有利な押し順が出来てしまうからです。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

そうやったんですかそれで5択なんですねさすが詳しいですねいつもながら

ゆっきー??さん
[Lv.7]プロ

ゆっきー??さんからの回答

日時:2013/04/21 00:09

なんか最近疑似3解禁されてる気がするからぁ
やってみよ

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
セレブ
ガロ~

え~
リンかけうってないんですか
もったいないない

初代リンかけわぁ

パチスロ氷河期を溶かした伝説の機種らしいですよ
スパイダーマンとタッグを組んでね

2代目リンかけわぁ

音楽超絶最高
設定判別超絶おもしろい
ボーナス中超絶おもしろい
通常時超絶おもしろい
ART中超絶おもしろい
がっくん、すべり、リーチ目、リプ連、全部備わってるし
剣崎くん超絶かっこいーし
もう最高でした

3代目リンかけわぁ

ART中まったく退屈しません
出玉性能文句なし
ただ
設定関係なし

河井さぁ~ん
ぷお~ぷお~

わけ分かんないですかぁ?
おもしろーい
とりあえず
ここまで来たらあっつあつです
お分かりいただけましたか

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

3回目ありがとうございます「ゆっきーさんが楽しい人だ」と言うことがよくわかりましたよリンカケもスパイダーマンも全く知らなくてすみませんかなり良い台やったみたいですね現行のリンカケは…たしか解除式でしたよねとにかく楽しい回答ありがとうございますあっ、俺は関西人やのに堅苦しい返事ですみません

ゆっきー??さん
[Lv.7]プロ

ゆっきー??さんからの回答

日時:2013/04/20 23:12

あっ
ごめんなさい間違えました
リンかけ2のバケ中わ
正解時ベルが上段に揃うんでした
不正解時わ中段にリプレイが揃って12枚払い出しだったかな
だからぁ
中押し時に上段にベルが来たら正解1確です
いやっ
そーじゃない場所もあったかな
もうわけわからへん
河井さぁ~ん
「来た来た来た来たきたぁ~」

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

わざわざすみませんリンカケ打ってないのでチンプンカンプンですが…2回の回答ありがとうございます相変わらず最後のセリフもわからなくて
でも5択の意味はわかってきました

とったん4さん
[Lv.10]名誉教授

とったん4さんからの回答

日時:2013/04/20 21:11

5択は左→中→右と左→右→中が同じ扱いとなりますね!
第1停止左が同じ扱いで!
通常時の払い出しの兼ね合いでそうなる機種もありますね!

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

なるほどそれで5択になるんですねありがとうございます

質問一覧を見る(1984)