入場整理券について

恋っちさん
[Lv.9]博士

[質問109253]恋っちさんからの質問

入場整理券について

未解決
日時:2013/03/08 19:03:13(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった37

入場整理券
店内に入場する順番をあらかじめ決める

こう、解釈していますが違いますか!?

今日、入場整理券順に入場

オバサンがゆっくり歩いていたところ、後ろの女の人が早歩きで、オバサンを抜かしました。

オバサンゎ
「なんで、抜かすの!?何の為の入場整理券よ、抜かすのゎルール違反よ」

と、怒ってました。

スロットを打ちながら…うちを挟んで喧嘩
(´Д`)

どう思う?て、聞かれたので
「入場整理券ゎ入場する順番を決めてるだけで、中に入れば先に選ぼうが自由でゎないですか!?」

と伝えたら…怒られました(>_<)

店員にクレームしてましたが、女の人が店員から何も言われず…

入場整理券で入場したら前の人が台選ぶ迄選んでゎダメなんですか!?

店に入場する前に抜かすのゎルール違反だとゎ思いますが…

ご意見お願いします!!

【お礼】

皆様ご意見ありがとうございますm(__)m

一度店員に詳しく聞いてみます♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

木馬職人さん
[Lv.7]プロ

木馬職人さんからの回答

日時:2013/03/08 23:16

そりゃあ、恋っちさんの解釈が一般的やと思いますよちょっとした災難でしたね
俺の知ってる店は、そう言うことを考慮してか整理券の人を5秒に一人づつくらいの感覚で整理券の客を入れたりしてますよそやから時間かかるんですが
あっ、そのオバサンの解釈で言えば…昔「新台のみ6時オープン」とかあって営業中の店内で整理券持って並んでた頃は…整理券の順番で一人づつ台選びしてた気がしますまぁ、今はそんな「新台のみ6時オープン」とか減りましたけどね無いかも
ちなみに俺は5スロ1パチ派なんですが…5スロ1パチには新台が1台とかしかなくて…前の方に並んでも…ダッシュの差で若い子に1台しかない新台を取られてますまさか40過ぎた男が5スロ目指してダッシュも恥ずかしいしね
話はそれましたが…恋っちさんの意見で正解やと思いますよ一般的には

恋っちさん

恋っちさんからのコメント

ご意見ありがとうございますm(__)m
常連の暗黙のルールて、怖いですね(>_<)
一人ずつですか…200人とか並んでたら大変てすねΣ(-∀-;)

この質問についての回答

とりしゅーさん
[Lv.5]マニア

とりしゅーさんからの回答

日時:2013/03/09 17:42

ちょっとした災難でしたね

逆にその方の言われる通り、台を選ぶまで次の人が台を選べないとかだと混乱するでしょうし、もの凄く時間が掛かりますよね。
走るのは危険だし禁止してるところも多いでしょうが、抜かす事を禁止するのは難しいでしょう。
ホールは通常、10人おきに入場させたりして、そういったトラブルを未然に起こりにくくしていると思いますが、もし何も対策をしていないホールなら、社員さんに『危険だから』と、提案してみるのもいいと思いますよ。

ゆきちくんさん
[Lv.6]セミプロ

ゆきちくんさんからの回答

日時:2013/03/09 13:42

ホールによってはですが

マイホでは、ホールに入ってからは早歩きで抜いても注意されません

ダッシュは流石に注意されるかと

中にはゆっくり歩く人もいますからね

恋っちさんの解釈で宜しいかと

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/03/08 23:38

入場整理券………

店や会社の取り決めなので、この店の場合は、入店してしまえば、早歩きで前の人を抜くのを認めてるんでしょう

流石に走るのは危ないので、注意の対象に成ると思います?

私が行く店では、3秒~5秒おきに一人ずつ入場させたり

先に入場した人が、目当ての島に入ってから次の客を入場させたりしています

店に備え付けて有る『ご意見箱』に投書したり、役職者や店を任されてる人に、改善案をお願いしたりすると良いと思います

店員が何も答えなかったのは、問題だと思いますが、どう答えていいのか分からなかったのかも?

また、早歩きで抜かす事を暗黙の了解として認めてるのかも?

何れにしろ、改善案を意見した方が良いですよう

一般店員に言っても、埒があきません

恋っちさん

恋っちさんからのコメント

ご意見ありがとうございますm(__)m
そんな箱置いてるんですね!!
やはり、店の配慮足りませんよね…
入場の際に走らない等注意をまめにするホールもありますしね…

セガジラさん
[Lv.6]セミプロ

セガジラさんからの回答

日時:2013/03/08 23:13

自分の所のパチ屋は整理券入場のあと一般入場は間が空きます。あまりにも前の人が歩くのが遅ければ自分は抜きます。

恋っちさん

恋っちさんからのコメント

ご意見ありがとうございますm(__)m
こちらも、一般と整理券持ちの方ゎ別ですが、初めて聞いたルールだったのでビックリしました(>_<)

質問一覧を見る(1984)