パチンコ1台1日フル稼働したら、パチスロ1台1日フル稼働したらのそれぞれの電気代

ダイアモンド石堂さん
[Lv.4]検証員

[質問108760]ダイアモンド石堂さんからの質問

パチンコ1台1日フル稼働したら、パチスロ1台1日フル稼働したらのそれぞれの電気代

未解決
日時:2013/03/02 10:44:41(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった77

パチンコ1台あたりの1日フル稼働、パチスロ1台あたりの1日フル稼働だとそれぞれ電気代はいろんな機種(役物いっぱいついて演出はげしいやつやおとなしめのやつ)がありますが平均どれくらいかかるもんなんですか?

【お礼】

すーさんだーさん
返答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
<(_ _)>

えいチキさんも補足ありがとうございました。
<(_ _)>

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

すーさんだーさん
[Lv.2]回答好き

すーさんだーさんからの回答

日時:2013/03/03 14:39

500台規模のパチンコ店で

1ヶ月で約150万円ぐらいと言われてます

1台あたり月3千円

ダイアモンド石堂さん

ダイアモンド石堂さんからのコメント

へぇ~
1日1台あたりもっとかかるのかと思いました。

でもまとめてみると…やっぱすごい電気代ですね

すーさんだーさん
返答ありがとうございました。
<(_ _)>

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/03/03 15:22

補足

パチンコとパチスロの電気は、弱電の24vを使っているので、家庭用の電気より消費が少ないし、料金も安く成りますがぁ………

変圧器(トランス)を使い、100vを24vに変えてる店も有るでしょうし、店内の照明や店外のネオン等は、100v以上の電気を使っています。

100vと24vの電気代の請求は、別々に来てたかなぁ?忘れましたけど

電気代全てを、設置台数で割ったら、すーさんださんの回答な金額に成るのだと思います

ダイアモンド石堂さん

ダイアモンド石堂さんからのコメント

えいチキさん

リアル感のある補足ありがとうございました。

勉強になりました。
<(_ _)>

質問一覧を見る(1984)