1BETボタン

ゆきちくんさん
[Lv.6]セミプロ

[質問107935]ゆきちくんさんからの質問

1BETボタン

未解決
日時:2013/02/20 21:50:44(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった42

しょうもない質問ですいません
3枚掛け専用機で1BETボタン必要性がないと思いますが、1BETボタンがないといけない規定でもあるのでしょうか?

過去に3枚掛け専用機で1BETボタンがない機種はありましたか?

【お礼】

回答ありがとうございます

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

かときちさん
[Lv.9]博士

かときちさんからの回答

日時:2013/02/20 23:02

規定に関しては解りませんが、スロットには元々1BETしか無かったので、その名残から来てるのではないでしょうか?

オイラが打ち始めた頃はMAXBETなんて有りませんでしたから

各リール毎のBETボタン押して回してましたよ!

3枚掛けする時は三回押して!みたいな感じで今、考えるとかなりメンドィ

余談ですがリプレイなんてのも有りませんでしたから、慣れるまでコイン入れちゃって(笑)

脱線してしまいましたが、ハッキリ言って現行機種には必要性は、有りませんし過去に坂登ってみても1BETボタンの無い機種って記憶が無いですね!

オイラが知らないだけかも知れませんし、回答になってない内容で大変申し訳ありません。

一応、参考までに!と言う事で

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/02/21 19:22

んぅ……

今現在は規定に無いと思います?

有っても無くても、1枚掛けで回せる機種ならば

ベッドせずに、1枚投入すれば済む事

3枚掛け専用機で、1ベッドボタンが無い機種………

気にした事が無いので、解らないです

よのさんさん
[Lv.6]セミプロ

よのさんさんからの回答

日時:2013/02/21 17:30

少なくとも4号機の頃までは規定はありました。

今はほとんどの機種が3枚掛け専用機種ですが、以前は1・2枚でもプレーできる機種ばかりでしたので、その名残り的に今でも規定に残ってるのでは?

現状は意味をなしてないですけどね。

質問一覧を見る(1984)