攻略法使えましたか?

木馬職人さん
[Lv.7]プロ

[質問104722]木馬職人さんからの質問

攻略法使えましたか?

未解決
日時:2013/01/18 23:59:06(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった45

下の「昔のことですが」に書いてあるように2~3号機の頃はよく攻略法(パチンコも含めて)がありましたよねリバティーベルやらコンチネンタルやらマジカルベンハーやらスペーススペクターやら…強制的にBIGを強制的に狙う攻略法とか雑誌に書いてありましたが…実際に攻略法が使えたのはサファリラリーのREGをBiGに替える打法くらいでした雑誌の攻略法で使えたのはこれだけやったかも?
パチンコも含めて使えた攻略法ってありましたか?稼げましたか?

【お礼】

みなさん回答ありがとうございますまーくんさんのブラボー10の話は…すごすぎますよねでも、そんな「知ってる者だけが得をする」ような強烈な攻略法はもう出てほしくないですね

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2013/01/19 10:49

木馬職人さん
おはようございます

自分がやった攻略法の中で稼げたものだけ書きますね

29年前の「ブラボー10」のストップボタン攻略(ストップボタンを押してダイレクトにデジタルを揃えてしまう攻略法)
これが自分が最初にやった攻略法ですが、撤去までの約半年間の収入で車を買い、マンションに移り(賃貸ですよ)、生活費と学費を稼いでお釣りが来ました。月平均で大体1000K以上。毎日開店→閉店コースでした。こんだけ稼げたんですもの、そりゃ学校に行かなくなりますよね。

これが最大です。

次はパチスロ4号機の「ビーナスライン」
これは撤去までの15日間稼働して、一日平均140Kくらいでした

後はどれも短命でした

コンチの4枚入れは2~3日は出来ましたが稼ぎとしては数10Kくらい

轟さんも書いているブラボーキングダムの大当たり後の単発打ち攻略も2~3日出来ましたが稼ぎは全部で100Kくらいでした。まともにやれたのは一日で、二日目からキングダムの島は店員が張り付いちゃいました。

後は比較的新しいところだとSammyの「コピー打法」。ゆっくりレバーオンする、たったこれだけで前ゲームのフラグをもう一度引けました。自分はハードボイルドで一日フルで打てましたが実際の収益は数10Kくらいでした。

他にも多々ありましたけど、実際にやれて効果もあった、というのはないですね。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いやぁすごいですねだいたいの話しはまーくんさんの過去の回答を読んで知ってましたが…やはり「桁が違う」回答やと思いますいや「桁が二桁違う」のが正確ですねブラボー10とかは俺がうち始める前の話で全く知らないのですが「動体視力さえ良ければ攻略できた」ってわけなんでしょうか?俺は[ブラボー極]から後しか知りませんところで最近ブラボーシリーズ出てませんよね
ブラボーキングダムには思い入れがあるんです俺が店員してた頃の台で、新台入れ替えでブラボーキングダムを運んだ記憶がありますそやけど…数日後に急に店員を辞めることになったわけです親とケンカして荷物も持たずに家出して…大阪のパチンコ屋に住んでたから…捜索願いが出てて…何だかんだで警察が俺の居場所を見つけて両親に連絡…ブラボーキングダムを導入した新台入替えの翌日に…両親が俺の店に急に来て…何だかんだで実家に帰って家業をすることになったわけです だからブラボーキングダムは忘れられない台です それから5年くらいして家業は倒産1億以上の借金を自己破産せずに返済ばかりの生活を15年くらいその間が「訳あってパチンコを止めてた期間」なんです
あっ、全然私ごとですみません

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2013/01/28 12:20

木馬職人さん
二回目の回答になります

先日えいチキさんと話をしていて忘れていたのを思い出しましたので

見た目は派手ではありませんでしたが小役抜きを忘れてました

スープラRB成立後の30枚抜き
コンチIIのボーナス成立後の1枚掛けチェリー抜き
コア(4号機)の通常時逆挟み打ち小役ダブルライン抜き

もやってました

一時期、攻略法ありきで稼働していたことがありましたので

あと、下の方がおっしゃっている初代ミリゴには攻略法はありませんでしたよ
あったのは後継機のゴールドXです
ペナ覚悟の変則押しでコインが微増しました
なのですぐゴールドXRに入れ替えられました
初代ミリゴはいわゆる「攻略法」ではなく、別なもの(書くと飛びますので察して下さい)でしたよ

話は変わりますが、木馬職人さんの生きざまって凄いですね
ドラマに出来そう(;o;)

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

2回目ありがとうございますスープラの話…地味ですね俺もスープラ打ってましたが…覚えてませんしかしながら長く使える攻略法ってのは地味だったりしますねそれでも5回あると3000円近くになるわけやし
コンチ2って見たことすらないです
どうやらゴッドの話は…ゴッドだけに「ゴット」の話になるみたいですね
俺も質問や回答もよく消えてますよなぜだろう?力説した時は消えます
しかし思うのですが、まーくんさんくらいな人がファイヤーバードとかトロピとかの攻略法はしなかったわけですね当時のスロットのプロの人の日記はファイヤーバードとトロピの小役抜きの話題が多かった気がします「おくれが発生したら…」とか書いてあったようなその時代はブラボー10で抜いてたのでしょうか
俺の話をドラマにしても…笑えない暗い話になりますから却下ですね パチスロでも「トータル収支でゼロなら良し」と考える俺ですから、人生かて「人並みになれたら良し」と考える[志の低い奴]ですからどんな時も、田山プロの「日はまたのぼる必ずのぼる神様は帳尻を合わせてくれるはず」と言う言葉を胸に頑張ってますとりあえず夢は「結婚」ですが5スロに燃えてる男に魅力は感じないかなぁ

究極Vターンさん
[Lv.2]回答好き

究極Vターンさんからの回答

日時:2013/01/20 21:01

何故コレだけの面子と書き込み数で、初代ゴッドが入ってないんだ?(・・;)

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

そうなんですか初代ゴッドのことは詳しくないのですが、あれだけ有名な台やからいろいろあったんだろうと察します
たぶん、質問者の俺が古い話ばかりしてるので…ベテランの回答者さん達は話を合わせてくれてるのだろうと思っています

うみぶたさん
[Lv.4]検証員

うみぶたさんからの回答

日時:2013/01/20 01:30

夜分に失礼します

懐かしい話で盛り上がってますね

パンクさせるのは、ソルジャーとか初代麻雀物語とかもありましたね

ソルジャーは1日だけですけど稼がせていただきました

野球拳(やったと思います)という台では知り合いがやってましたよ。手順は覚えていませんが…

いや~、懐かしいですね~

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

ソルジャーのコミカルな回転音は今でも覚えてますようるさい台でしたね好きな台でした俺はパチンコの攻略法で成功したのは…単発回しくらいですめんどくさくなって止めちゃうし
とにかくパンクさせる勇気がなかったし
野球軒は覚えてなくて

なかっち3さん
[Lv.2]回答好き

なかっち3さんからの回答

日時:2013/01/19 23:24

二度目ですが
パチンコでパンクさせて連チャンさせる…
そんな台があったような…
中身の事は解りませんが
当たりを引いてから最後のラウンドに一個だけ玉をいれてあとはフルオープンさせると保留連した台があったような記憶がありますね…
エキサイトジャックがそんな台だった記憶があります…
違ったかな~?

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

そう言う攻略法ありましたよね失敗したらエラー音が鳴るとかそれがエキサイトジャックだったかどうか忘れましたが…たぶんそれやと思いますニューギンのドラム式でしたよね
そんな感じの攻略法なら羽根物でニュートキオってのが攻略法に失敗するとエラー音が鳴りつづける感じで…当時は、たまにエラー音が聞こえてきて「あっ!誰か攻略法を失敗したな」と笑ったりしました当人は店員に怒られてましたけどね

轟ケンシロウさん
[Lv.10]名誉教授

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2013/01/19 09:23

おはようございます。

スロットは、世間に広まった頃には、対策されてましたから……
映像では何度も見ましたがおそらく一般の人は、なかなかないと思います。

意図的に搭載したメーカーの方々はかなり抜けたと思います。

自分が出来たのは
パチンコのブラボーキングダムの単発打ち!

この台、変な抽選で、よく回る台は連チャンしない!
回らない台は連チャンする!
なぜかそんなシステムでした。
よって保留をさせずに単発で回し続けると連チャンする
でもすぐに撤去自分はそれほど+には……

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

ブラボーキングダムと言えば数珠繋ぎ連チャン「キングダムキングダム数珠繋ぎするのよキングダム」とか自作で歌まで作って歌ってましたよ 単発回しはレクサスでもありましたが…最初は単発回ししますが「めんどくせー」ってなって止めちゃうんですよね
覚えてるのはスペーススペクターです普段は客もほとんど居ない店でしたが…ある日に見ると…客は満席くらい多いわ箱はボンボン積んでるわ「なんだろう?これが軍団って人達?お店潰れちゃうよ」と思う不思議な光景でしたそれから数日か数週間して「スペーススペクター&スペースバトル セット打法」と雑誌に取り上げられて「これかぁ」とその店に走りましたが…すでに対策済みでした

よのさんさん
[Lv.5]マニア

よのさんさんからの回答

日時:2013/01/19 06:47

ムサシの版面ドスコイ打法ってありましたね。
版面思いっ切り押してリールの回転止めて7が並んだらストップボタンを押すとBBフラグ成立してないのにBBスタートっていうやつ。あ、俺はやってないですよ、んなゴトまがいなこと。

パチなら20年ぐらい前ですけど三共の権利モノでスカイキッズっていうやつで、今で言う確変中に止め打ちして確変を延命させてました。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

回答ありがとうございます。ムサシは誰もが1度はチャレンジしたんちがいます?俺も盤面押しましたが…無駄でしたね
スカイキッズは…知らなくてすみませんバレリーナも何か挑戦したような気がします覚えてないので結果はダメやったんでしょう
とにかく、俺が使えたのはサファリラリーくらいだったかと単発回しはめんどくさくなって挫折しちゃうんですよね
ところで…パルサーダブルエックスシグマの地味なボーナス音おじいさんの目覚まし時計みたいな地味でしたよねあんな地味な台が流行ってたなんてしかし打ちたいですね

なかっち3さん
[Lv.2]回答好き

なかっち3さんからの回答

日時:2013/01/19 01:25

こんにちは
昔のパチンコは攻略法いっぱいありましたね~
初代の黄門ちゃまは現金機の保留連の機械だったんですが下皿を玉でいっぱいにしてエラーさせると保留連が確定するというものでした
すぐに撤去されましたが
あとはダービー物語ですがアタッカーにオーバー入賞させるとか…

パチスロはダイバーの盤面押し…
獣王はフラグコピー出来たしハードボイルドや猫で小判も攻略有ったはず…
大騒ぎになった記憶がありますね

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

回答ありがとうダービーのオーバー入賞もありましたね何度もチャレンジしましたよオーバー入賞させるために…9個まで入れたら一旦ストップさせて…一気に打ち出すでも…だいたいダメでしたよ単発打ちは意図的にやれますがオーバー入賞って…口で言うほど簡単やなくて
でも懐かしい回答ありがとうございます。
エラー系は怖くてしてません当時は恐い店員さんが多かったし

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/01/19 01:13

んぅ……

本当か嘘か?

事実なのかは確め様が有りませんけど……

デジパチがパンクすると、次の当りが早く来たりしましたねぇ

私は故意にパンクさせた事は有りませんが、途中でパンクすると早く当りが来ましたよぅ

この時代は『二段階の抽選方式』だったので、パンクした場合は、一段階目の乱数は固定されて、二段階目の乱数抽選をしていたから、パンクした場合は『救済処置』として働いていたのかも?

あくまでも、私個人の考えですけどねぇ

事実は、どうだったのかは今と成っては、確め様が有りませんけれどもぅ

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

攻略法と言えば他にエイチキさんが書かれてましたファイヤーバードが有名でしたよねライターしてるプロもファイヤーバードばかり打ってたみたいやし実際目押しが完璧やと勝てたみたいやし

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/01/19 00:20

直ぐ終焉を迎えましたがぁ

コンチⅢの2枚掛け連チャン促進打法を体験しましたよう

たったの3日で終わりましたけど

3日目の朝にコンビニに寄り、某ガイドを購入したら………

スクープ記事が掲載してあり、その日までは使えましたけど………

これは、その店の常連の何気ない事が、きっかけで、騙されたと思いやってみたぁ………

すこぶる連チャンがしましたよう

何が連チャンするかは、運次第でしたけどねぇ

ビック
バケ
ラッシュ

どれが連チャンしてくれるかは?な促進打法でしたぁ

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

やっぱ成功もあるんですねユニバ系はネタが多かったあですよね俺もかなりの種類を挑戦しましたが…ほぼダメでしたねビタ押し無理やし
パチンコは「わざとパンクさせる」とか「失敗するとエラー音が鳴る」とかありましたが…勇気がなくて無理でした地味な止め打ちくらいしか

質問一覧を見る(1984)