AKBえええ???エアー出て外したヽ(;▽;)ノ

pi-chanさん
[Lv.1]初心者

[質問100250]pi-chanさんからの質問

AKBえええ???エアー出て外したヽ(;▽;)ノ

未解決
日時:2012/11/24 16:52:37(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった57

先日、、、AKBを打ちました。ミュージックボーナス〜ミュージックチャレンジの間にエアー発生(^O^)  ああ^^チャレンジ成功と思い余裕な表情でミュージックラッシュ突入を待っていたら、、、、、、、そのままアンコールモード    AKBは、導入後から、沢山打っているので確実なエアー確認です。 今までは、エアーが出たら継続、、、りーち中に出たら大当たりしていました   今回エアーで外れたの初めてでかなりショックです(>_<)  皆さんの中でエアー外れた方いますか???

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

葛城 覚醒さん
[Lv.8]研究員

葛城 覚醒さんからの回答

日時:2012/11/26 14:00

こんにちは。
確かにAKB等打って
エアーバイブハズしは
ありませんが…

さっきにあった
・エアーバイブ
・Pフラ
・プレミア演出
・全回転のハズシは
極稀ですが…
実際に起こり得ます。
最初は信じられませんでしたが…

理由
パチンコに100%
完璧じゃ無いから?

パチンコ雑誌を見ても、
さっき挙げた
・エアーバイブ
・Pフラ
・プレミア演出
・全回転は
全て
【大当り濃厚】
【超激アツ】と
してます。

仮に
ホールの人に抗議しても、
「激アツです」と
済まされて泣き寝入りです。

今回は残念でしたが、
次頑張って下さいね。

pi-chanさん

pi-chanさんからのコメント

返事ありがとうございます^^メーカーの会社に問合せしてみた所、、葛城覚醒さんと同じ事を言っていました>< メーカーもその回答ならもうどういってもどうしようもないですね><  あ^^ちなみに昨日AKBを仕事帰りにリベンジしたところ良い台で神アツが出てきて、ショックな気持ちも、吹き飛びました^^詳しい返事、、本当にありがとうございました^^

この質問についての回答

確変継続君さん
[Lv.6]セミプロ

確変継続君さんからの回答

日時:2012/11/25 23:40

pi-Chanさんの質問の回答にお応えしますね、AirバイブはP-サイレンと同じ役割をしていると思われます、P-サイレンは冬ソナ2や必殺仕事人で使用された大当たり確定音(一発告知音)([救急車]ピーポーピーポー・拳銃発車音バキューン)です、P-フラッシュは確変大当たり確定一発告知音です、P-フラッシュもP-サイレンも玉入賞時・変動開始後・テンパイ時・リーチ中・モード&ステージ移行時など様々な要因で鳴ります、簡単に言いますとAirバイブ=P-サイレン=大当たり確定(単発Or確変)、P-フラッシュ=確変OrMRですからもしAirバイブが玉入賞時や変動開始後など大当たり中以外で発生したら大当たり確定になりますが、music-challenge中に発生は演出の一つでしかないと思われますが、スタートチャッカー入賞→大当たり乱数取得成功→大当たり→演出選択→music-challenge→Airバイブ→music-rush突入失敗→アンコールモードこんな感で大当たりを消化したものと思われます、music-rush突入出来なくて残念でしたの次はmusicrush突入頑張って下さい。

pi-chanさん

pi-chanさんからのコメント

とても詳しい説明^^ありがとうございました。

轟ケンシロウさん
[Lv.10]名誉教授

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2012/11/25 20:40

たしかに自分の経験だと、エア外したことないです。

なので、この質問、パチンコのAKBの教えてに再度投稿してください。

とても、詳しいかたが回答してくれると思いますよ!

pi-chanさん

pi-chanさんからのコメント

返事してくれてありがとうございました。アドバイスありがとう^^

質問一覧を見る(1984)