記事詳細

日記

骨のトゲ

20 14

るぅぅちゃんさん

ブロガーランキング:113位
以前ログに書いた(足底腱膜炎)と診断された時に発覚した「骨のトゲ」

骨のトゲってどういうこと?とよく聞かれたので……


矢印の箇所

拡大図 矢印の箇所と、その左上にも…… 合計二ヵ所 うっすらとトゲみたいに尖ってるでしょ? お医者さん曰く 『軟骨がすり減ってトゲ状になる』とのこと 足の痛みを軽減さすのに靴の中敷き(インソール)を入れたり、ちょっとお高い靴を買ったりと…… スケッチャーズというメーカーの靴がお薦め♪ 以前よりは大分楽になりました (^-^)v これ履いて、ばぁばは頑張って働きま〜す q(*・ω・*)pファイト!
このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント


  • 5. イサコさん イサコさん
    ピンセットで引っこ抜きたい( ̄▽ ̄)
    
    わずかなトゲでも痛いやろうな(´・_・`)
    
    靴&中敷き安いのん買いなや(^^)
    
    昔安い作業靴買って合わんくて両くるぶしに小さい穴空いて難儀したことある( ̄▽ ̄;)
    
    お大事にm(_ _)m
  • 6. るぅぅちゃんさん るぅぅちゃんさん
    狩馬さん♪
    
    足ふんばれないのも大変だね
    (。´Д⊂)
    そう!
    靴選びは大事だよ〜
  • 7. るぅぅちゃんさん るぅぅちゃんさん
    ぴぴちゃん♪
    
    私も初めて見てビックリした
    こんなんなるんだ……って
    (゜ロ゜;
    歳とるとガタがくるのね
    (。´Д⊂)
  • 8. るぅぅちゃんさん るぅぅちゃんさん
    イサっちゃん♪
    
    ピンセットで抜けるなら抜きたいわっ!
    靴選びはケチってはイケマセン!!
    という教訓を得たよ
    (-_-;)
  • 9. ペンペンさん ペンペンさん
    るぅぅちゃん♪
    おひさ〜m(_ _)m
    
    このレントゲン写真
    るぅぅちゃん♪の?
    
    軟骨がすり減ってトゲ状になる
    って
    
    歩くたび
    めちゃくちゃ痛そう!
    。゜(゜´Д`゜)゜。
    
    ずっと付き合っていかないと…かな?
    お大事にね☆(>人<)
    
    
  • 10. るぅぅちゃんさん るぅぅちゃんさん
    ぺんちゃん♪
    
    久しぶり〜(^-^)/
    ぺんちゃんは体調大丈夫?
    うん。これ私の左かかとの写真だよ
    ずっとつきあっていかなきゃいけないから靴選びとか以前より慎重になった
    (^_^;)
    ぺんちゃんもお大事にね
  • 11. なかっち3さん なかっち3さん
    ヾ(≧∇≦)
    
    骨のトゲって痛そう(つд`)
    
    内側から来る痛みはキツイよね
    (。・・。)
    
    自分は膝やっちゃってるから皿の位置が左右で2センチ位違います
    ( ̄∇ ̄)
    
    無意識に引きずって歩いてる時があります
    ( ̄∇ ̄)
    
    自分の為お孫さんの為にもお仕事頑張って下さいね
    ( ^-^)_旦~
  • 12. るぅぅちゃんさん るぅぅちゃんさん
    なかっち3♪
    
    内部的な痛みは辛いよね
    ・・・(;´Д`)
    ひざ大事にしてね
  • 13. しょうねんさん しょうねんさん
    ご飯をそのまま飲み込めば
    取れるかもよ( ̄▽ ̄)b
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
    
  • 14. るぅぅちゃんさん るぅぅちゃんさん
    しょうねんさん♪
    
    そうそう!
    ご飯をそのまま飲み込めばスルッと……
    って、魚の骨じゃん
    (*`Д´)ノ!!!

骨のトゲへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。