記事詳細

日記

ぶらり飯  元祖 親子丼

43 7

あやなみれいら2さん

ブロガーランキング:321位
どうも  皆様 こんばんは!
れいです m(._.)m♪


「元祖 」


…好きなんですわー(^-^)v


…響きに弱いんです(笑)


てなわけで


熱々です♪ 白レバー入りに してみました(^-^)v

鶏の出汁がしっかり出ている つくね入りスープ 丁寧な仕事。 伝わりましたよ!大将!

卵 とろふわ た たまりません〜♪ ( ´ ▽ ` ) はあー 美味しい♪ 白レバーも 全く 臭みがない。 でも あえて 入れなくても いいかな(笑) 右下は お漬物です。 個人的には つくねの 鶏スープが お気に入り(≧∇≦) 親子丼は 甘めだけど 出汁と 醤油が 結構効いてますな。 5代目の 奥様が ご飯の上に乗せて 食べやすくしたら? と考案し 大ヒットしたそうな( ´∀`) 知らなかった…。 昔は ご飯と別々に 食べてたらしい。それも箸で(苦笑) その場合… 親子丼ならぬ 親子と ご飯? わかりづれえええええ〜(爆) 下町 某名店 白レバー入り親子丼 1900円也 ご馳走様でした m(._.)m♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
43

コメント

  • 1. 定っちさん 定っちさん
    エ~親子丼が1900円、(;゜0゜)
    
    普通の親子丼なら、3回食べれるがな、庶民の感覚ですな。
  • 2. あやなみれいら2さん あやなみれいら2さん
    定っちさん♪ ばんにゃ(^-^)v
    ここは  夜はもっと高いんですわ (^_^;)
    なのに予約で一杯です。
    だから 写真は ランチ^_^
    それでも 普通の親子丼で 昼だと1400円位  元祖 らしいので 強気の値段なんだと思います(苦笑)
    
    
  • 3. 良チャンさん 良チャンさん
    れいちゃん(^-^)
    お昼ご飯にしては、ちょっと高価ですねー(笑)
    一生懸命稼いでるからたまにはご褒美ですね(o^^o)
    でも、うまそー!
    
  • 4. P乃介さん P乃介さん
    親子丼で1900円は確かに高い!
    
    でも、1900円出してまでそこの親子丼を食べに行く事からして、それだけの価値があるからだろうなと思う
    
    見ただけでフワトロ状態がわかるもん(^^)
  • 5. あやなみれいら2さん あやなみれいら2さん
    相棒  そだねー(古い?笑)二足のわらじ
    頑張ってるからね この日は自腹です。
    Pちゃん さすが  よく見てるね。
    召し上がってる皆さん 笑顔でしたよ〜♪
    海外のお客様の中には  甘くて無理と
    残す人もいるけど(^-^;  接待で使ったり
    する店の1つです。  正直  値段は  店の雰囲気  おもてなしがプラス料金だと思います 。それでも 1200円が妥当かと(笑)
  • 6. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    日本橋だったか、人形町にも元祖あったはず?
    一回行こうと思いながらこっちに来ちゃった 笑
    美味しそうだね(〃^ー^〃)♪
    
    
  • 7. あやなみれいら2さん あやなみれいら2さん
    ぴーちゃん ご名答♪  人形町ですな。
    支店があり  そこは比較的混雑してない(^-^)v
    元祖 親子丼の隣にある 元祖カツ丼の方に  オラは
    よく行きます。小さなお店で おばあちゃんと親子三人で
    やってる  昔ながらの食堂スタイル 。
    こちらもそのうち アップしますね♪
    

ぶらり飯 元祖 親子丼へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。