記事詳細

日記

紫風は太公望になるの巻。

13 4

新!紫風えいりさん

ブロガーランキング:322位
おはようでござんす!


今日から釣りデビューした
紫風だよ。


海の目の前に越してきて早4年目。


お暇もてあましてみつけた
新しい趣味
見つけたよ。


釣りにゃーん。
ごろごろ
( ´∀`)


以前から釣りする人を見て
お話したりしてたんだけど

せっかくだから
自分でもやってみようかなってね。


初心者用竿セット購入して


届いてみる紫風

説明書きには
エサさえあればすぐできます!
ってなってたの


期待して確認。


んー、リールに糸あるねー。


竿とリール別なんだー。
へー。


針………


て、いうか……



(泣)



ま、
知識ないのにやろうってのが無理なんだよね



こゆときはあれだ!



他力本願!
(おい)



しじたまー。
こいこいー。

(ご近所さん)


夕方に
しじたまが自分の舟に来ました



じじたまー!



(じ)
ん?
おまえまた寝間着かぁー。


(紫)
だって調子よくないんだもん。

(じ)
調子よくなることしなさい。


(紫)


ん!

そう思ってね、
釣りしてみようって
セットで買ったのー。


でもー、
なんにも分からなくて(泣)



(じ)
しょーもないやつだー



で、
他力本願に
釣り竿みてもらいました。


初心者セットは
悪い備品だったようで、
じじたまが別の備品持ってきてくれました



じじたま、やさしいのー。



で、
今朝
早速トライなりよ。



あ、常連さん発見!


お隣でやろう!


あ、ちょうど
イワシの群れ来てるんだね!



………



相手にされない竿(泣)


別の常連さんきて、
紫風の針みてビックリ!


その針大きいから釣れないよ



がーん!


………5分経過


ホントに無理みたい


帰ろうかな。



え?
ちょっと貸せって?


あ、針
サビキに替えてくださったよ。


しかも、
お隣さんが
オキアミまいてくれて。


そしたら
紫風も釣れました!


6ぴきくらいかな。


そしたら
常連さんが自分のくれるって
倍増。



途中で釣れた小さいのは
ゴメちゃんにあげました


フグも釣れたよ。
プクーって可愛かった。



で、
こんな感じ。

バケツと同じ長さのイワシさん。 油もほどよくのってていいみたい。 夕方に じじたまに持っていこう。 紫風 お料理できないもん (おい!) カセットコンロだもんなー。 ちょっと、ね。 じじたま、 なんて言うかなぁ? ドキドキ。 今日はこんな感じです。 釣り好きな方、 色々教えてくださいな。 紫風は防波堤釣りです。 ではまた、ね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

  • 1. しょうねんさん しょうねんさん
    大量だね(^o^) 
    
    趣味を持つことはいいことだね
    
    これからもガンバってねヽ(*´▽)ノ♪
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
  • 2. 新!紫風えいりさん 新!紫風えいりさん
    ありがとぉー!
    
    だがしかし、
    いきなりの悪天候
    
    自然には逆らえませんなー。
    
    イワシの群れってすごくきれいだよー。
    
    釣らなくても必見だよ。
  • 3. うーぞさん うーぞさん
    イワシの群れは水族館で見たよ(笑)♪
    ありゃ神秘的よ♪(o・ω・)ノ))
    
    今度は「ししゃも」釣りましょう(≧∇≦)
  • 4. 新!紫風えいりさん 新!紫風えいりさん
    こにゃちわー。
    
    水族館での
    イワシの群れは最高に綺麗ですよね。
    
    水族館大好きですよー。
    
    
    ん?
    シシャモ?
    
    糸垂らして釣るのかな?
    
    ( ´∀`)にゃ?
    

紫風は太公望になるの巻。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。