記事詳細

日記

皆さんの家にある体温計は大丈夫ですか?

31

北斗の金四郎さん

ブロガーランキング:225位
百均ショップで入荷待ちの物
マスクや衛生関係の物だけぢゃない!
体温計のボタン電池(LR41)も
品切れ状態が・・・
(@ ̄□ ̄@;)!!

電池切れで正確な体温が測れなければ
とみんな思ったんでしょうか?

娘の友達が熱ぽい感じがあったので
熱を測ったら36.7℃だったと!

もっとありそうなんだけどなぁ~と
3回測ったけど誤差は0.1℃

電池が無いのかなぁ~と思って
新品の電池を入れて測っても
同じぐらいの結果!
まさか?コロナ?と疑って
事前に病院へ電話をして行った!

病院の外で体温を測ら
まさか?の37.8℃( ; ゜Д゜)

当然のことながら病院側は
コロナを疑う!
別室に連れて行かれてPCR検査!

検査を待ってる間にカバンに入れてる
自分の体温計で測定した!

ら.........36.2℃
(@ ̄□ ̄@;)!!

どっちの体温計が正しいんだぁ?
(@ ̄□ ̄@;)!!

看護士さんにそれを言ったら
もう一度病院の体温計で測ったら
やっぱり最37.8℃
(@ ̄□ ̄@;)!!
看護士さんも どっちの体温計が
正しいんだ?と...

看護士さんは娘の友達の体温計を
消毒液で何度も拭いて
看護士さん自身が検温した結果
34.8℃....
看護士さんはありえないです!と
(@ ̄□ ̄@;)!!

ちなみにその体温計は 
10日ほど前に有名ドラッグストアで
税込千円ほどで買ったらしい!
安いのはダメなんか?(笑)

後からネットでクチコミを調べたら
やっぱり同じような書き込みが
複数あったみたいです
(@ ̄□ ̄@;)!!

あえて メーカー名書きませんが
良く聞く名前です!

今 あなたのそばにある体温計!
大丈夫ですか?( ; ゜Д゜) 

ちなみに娘の友達はコロナ陰性でした
(*^▽^)/★*☆♪

風邪との診断でしたが
免疫力低下でコロナ感染し易いかも
知れないから自宅静養中です♪

体温計そのものに不具合があれば
電池を交換しても意味がない!

体温計も1つではなく
もうひとつ違うメーカーの物を
常備させといた方が良いかも知れません
σ( ̄∇ ̄;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
31