記事詳細

日記

連休明けはまぢめに出勤しなきゃ!

38

北斗の金四郎さん

ブロガーランキング:225位
職場の60代半ばの
パートのおばちゃん・・・

から早朝にメールがきた
(@ ̄□ ̄@;)!!

おばちゃん
金四郎さん(本当は本名で)
今日休んでもいい?

俺
体調悪いん?

おばちゃん
昨日ジャグラーで負けて
取り返しに行きたいんや!


(俺とおばちゃんの関係は
おばちゃんにとって唯一
俺だけにパチンコ話が出来る
関係以外何もない!)

俺
俺に言われても
休んでよい!ともダメとも
言えないから会社に電話してみて

おばちゃん
うん♪分かった
ただ金四郎さんにだけは
休む本当の理由を言っとこと
思ったから♪

俺
よろしくね♪


でん・・・

会社はOKしたみたいなんで


おばちゃん
頑張ってくるよ!


(ちな・・
おばちゃんがやってるジャグラー
2円スロット♪
昨日11000円打ち込みしたらしい
( ; ゜Д゜)
20円スロットなら11万円
( ; ゜Д゜)
ジャグラーに11万入れても
勝てんよ!!
返り討ちにならなければ良いが
(´・ω・`)

と思ってたら11時過ぎに
メールがきた♪


おばちゃん
金四郎さん
大変なことになった
(>_<)


俺
どしたの?


おばちゃん
入場抽選後に整列してたとき
手に持ってた傘が後ろに並んでた
若い女の子の頬っぺたに刺さって
ケガをさせた!
出血はそれほどなかったみたい
やけど女の子が痛みを訴えて
病院へ!


俺
えっ?~!!!!!
( ; ゜Д゜)


おばちゃん
またメールするゎ
(>_<)


と返信がきて


先ほど
メールが・・・

おばちゃん
女の子のお父さんが病院へきて
警察への通報はどぉしますか?
と尋ねられて・・・

おばちゃんは
はい♪ともいいえ♪とも言えず
お任せします!
と言ったら

相手
うちは警察沙汰にしたいとは
考えてないので
治療費を出していただいたら
それでよい!・・・と
ただ 娘の頬っぺたなんで
もし傷が残るようであれば
考えも変わるから
今すぐに示談は出来ませんが
よろしいですか?

と言われたみたい!

俺
相手がどんな人か?
分からないけど
後々 万が一高額な慰謝料
請求されたら どするの?
警察へ通報した方が良くない?


でん


おばちゃんから電話が入った!

おばちゃん
ただ泣いてるだけで
声も震えてて

とりま
職場に早退願出して
おばちゃんのところに向かった!

相手のお父さん
めちゃめちゃ紳士的な人で

俺が
おばちゃんの代弁をして
話してきた♪

相手さんは
おばちゃんを気遣って
警察へ通報になれば
過失傷害罪になる場合があるから
と・・・


そうこうしてるうちに
女の子が治療室から出てきて
頬っぺたにはガーゼをテープで
貼り付けてあった程度で

女の子
私は大丈夫です♪
(o^・^o)

全治4~5日で

この傷は後に残りません!
と医者が言ったみたい♪
(o^・^o)

おばちゃん
女の子に
何度も何度も謝って
目ぢゃなくて良かった!
と・・・

俺
念のため
傷が完治するまで
示談は留保とゆーことで
よろしいでしょうか?
と言ったら
女の子もお父さんもおばちゃんも
納得して病院を出ました♪



嘘つけば~
金が飛ぶ飛ぶ
ズル休み~


1万円で諦めてたら

1万円で終わってたのに・・・


おばちゃん・・・
もぉパチンコ辞める・・・て
(>_<)
このエントリーをはてなブックマークに追加
38