記事詳細

日記

セルフなら・・(v^ー°)

20 2

北斗の金四郎さん

ブロガーランキング:225位
不正が発覚すると・・・

規則が厳しくなる!

例のない特殊犯罪が発生すれば
法律が・・・

家族間でも
何かが発覚すれば
規則が厳しくなったり
(@ ̄□ ̄@;)!!

最近になって社内で発覚!

ガソリン給油カード!

これまでは各車の車内に
常時置かれてた給油カード♪

これまで永年に渡って
全くなかった不正だけに
今回規則が厳しく・・・

会社の給油カードで
個人の車に給油してた・・A君

これまで
会社の経理の人は
1ヶ月の総走行距離と
1ヶ月の総給油量で
計算してた♪
だいたいどの車が
リッター辺り何キロ走るを
把握してたから♪

A君の社用車
リッター辺り13キロのハズが
最初おかしいと思った月は
1ヶ月だけで判断するのも
どうか?
と思って3ヶ月のトータルで
判断してみよ♪
と経理担当者の判断!

3ヶ月後
やっぱりおかしい!
リッター辺り5キロ
(@ ̄□ ̄@;)!!

経理担当者は上司に相談!

上司も安易に部下を疑うのも
何だから・・・
A君の車とB君の車を入れ替えて
1ヶ月様子をみよ~!
と・・・

もちろんA君には
本当の理由を告げずに車を交換!

その時点でA君がピン!と
来てたら
この問題は永遠に闇に・・・
だったかも知れないが

A君は何の疑いもなく・・・

これまでB君の社用車
リッター辺り15キロ

A君が乗ってから1ヶ月経過!

リッター辺り7キロに・・・
(@ ̄□ ̄@;)!!

上司がA君に事情聴取!

犯行を認めた!

手口は1枚の納品書で
2台の車に入れる!

セルフスタンドで
給油カードを通して
満タン40リットルを目安に
社用車に20リットルぐらい
個人車に20リットルぐらい
入れて
いかにも社用車に40リットル
入れたかのように・・・
1回の操作だから納品書は1枚!

しかし・・・
1人で2台の車を運転出来ない!

A君に突っ込んだら・・・

共犯者発覚!

A君の彼女が共犯者でした
(@ ̄□ ̄@;)!!

スタンドで待ち合わせて
(@ ̄□ ̄@;)!!

約10ヶ月
不正給油をしてたA君へ会社は
損害金約20万円
(経理担当者が逆算して)
を月々1万円給与天引きで
今回はなかったことにする!
と言ったけど・・・
後日退職しました
(@ ̄□ ̄@;)!!

それから・・・
給油カードは
出発前にいちいち
経理担当者から貰って・・・

それを忘れたら
自腹給油となり・・・
(>_<)

それが今朝・・・

セルフスタンドで

どうせ貰えないお金だから

会社に帰れるだけあれば良い♪

と思った俺・・・

1000円入れて

レギュラー満タンをポチ♪

500円分で止めて!
(^_^;)

500円お釣り貰った
(^_^;)

有人スタンドで 500円分・・・ 恥ずかしくて言えない!! 千円分なら言えるけど・・ (^_^;) せこい! よ~だけど・・・ これから先 カード忘れる度に 自腹になれば・・・ チリも積れば・・・ ( ; ゜Д゜) 皆さん♪ 寒いですから あったか~く過ごしてね (゜∇^d)!! いつも ありがと~♪ (*^▽^)/★*☆♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

  • 1. P乃介さん P乃介さん
    金ちゃんとこの経理、仕事できるなと思った
    
    多分この件に関しては、バレてないだけで世の中ありありやと思う(・・;)
    
  • 2. 北斗の金四郎さん 北斗の金四郎さん
    P少女美~ちゃん♪
    おはよ~
    (゜∇^d)!!
    そだね♪
    これはあるよね
    (^_^;)
    出張経費水増し請求とか
    通勤手当てでもありありやね
    (^_^;)
    会社によっては
    交通機関分を全額支給しても
    車での通勤が認められてるとこも
    あるけど
    大半は事故が発生すれば
    労災問題になるから
    認めてないとこが多いと
    思います♪
    不正受給なんて
    民間人に留まらず
    お役人さんもやってる!
    発覚は氷山の一角に過ぎない
    (@ ̄□ ̄@;)!!

セルフなら・・(v^ー°)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。