記事詳細

日記

天皇賞(秋)・・予想若干変更します♪

26 3

北斗の金四郎さん

ブロガーランキング:225位
ん?
誰?
変更してもしなくても
ど~せ アタラン!
て言ったのは・・・
(@ ̄□ ̄@;)!!

まあ~
競馬は予想の段階が一番楽しい♪
レース始まって
ほとんどのレースが3分ぐらいで
結果が出るからね
( 。゜Д゜。)

上位人気が予想される
キタサンブラック
(北島三郎さん所有馬)
この馬をどうするか?
が一番の問題!!

先日引退表明!
あと・・・
天皇賞(秋)
ジャパンカップ
有馬記念
の3戦!で・・・


どこで勝負するのか?
を考えたら
やはり有馬記念ではないか?
と言う結論に!

引退が決まれば
まず調教師は
ケガなく調教を
ケガなくレースを
これを一番に考える!
一方オーナ側は
少しでも多くの賞金を
ひとつでも多くの勝ち星を
加算したいと考える!
が大方のそれぞれの思惑で
あろう!

大阪杯からわずかな間隔で挑んだ
天皇賞(春)も快勝し
2ヶ月足らずで挑んだ宝塚記念
良馬場でなかったと言うのも敗因
ではあるが
流石に9着はいただけない!
相当な疲労があったのかも
知れないを考えると
仮に天皇賞(秋)を快勝し
わずかな間隔で
ジャパンカップに挑む!
またわずかな間隔で有馬記念!


北島三郎さんの
引退表明コメントの中で

引き際の美学を大切にしたい!

と言うコメント・・・
やはり有馬記念が有終の美でこそ
引き際の美学♪になるのでは?

あとコメントの中で・・

終わりは始まり

とも言ってる!

今年の天皇賞(春)CMでも

何かの終わりは
何かの始まり
と・・・

終わり・・・有馬記念
始まり・・・種牡馬
これを相当意識しての発言なら
やはり勝負は有馬記念!
だと言う結論に
(^_^;)
 
よって
天皇賞(秋)は・・・
完全に斬るのは怖いですが
週末はまた台風の影響で
馬場状態が悪化すれば・・
バッサリ斬ってもいいかなぁ?
と・・・
(良馬場でないと走らない?)
(^_^;)

◎マカヒキ(変更前・・無印)
○ステファノス(変更前・・◎印)
▲ヤマカツエース(変更前・・○印)
△キタサンブラック(変更前・・▲印)
(暫定)


でとりま枠順抽選まで
待ちたいと思います♪
(*^▽^)/★*☆♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
26

コメント

  • 1. あさやん2分さん あさやん2分さん
    ステファノスの一頭軸マルチ(ФωФ)
    今日の日刊でマカヒキ出てたね~(^.^)
    
  • 2. P乃介さん P乃介さん
    (・・;)?
  • 3. メモカちゃんさん メモカちゃんさん
    美少女Pちゃんと
    同じく~~~
    (・・;)?笑
    
    金ちゃん!がんばリンゴヽ(^o^)丿

天皇賞(秋)・・予想若干変更します♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。