記事詳細

日記

世の中悪いことは出来ないですね(^_^;)

23 10

北斗の金四郎さん

ブロガーランキング:225位
皆さん♪
こんばんゎ
(゜∇^d)!!

今日の昼前
某コンビニ駐車場で
財布を拾いまして
( ; ゜Д゜)

コンビニに届けるか?
警察に持っていくか?
思案しましたが
結局警察へ
(^_^;)

警察で30分ぐらい
色々聞かれまして
(^_^;)

落とし主が現れた場合
連絡先を教えても
良いかと尋ねられたので
別に構わないと
(^_^;)

夕方
落とし主から電話が・・

御礼はどうさせていただいたら?
と

いらないです
(゜∇^d)!!

手元に戻って良かったですね♪

と言って電話を切った
(^_^;)

ところが・・

先ほど1時間ほど前に

また電話が・・

今度は男性の声
(@ ̄□ ̄@;)!!

この度は娘がお世話になりまして
と・・

電話だけでは失礼ですから

直接逢って御礼が・・

と何度も言うから

仕方なく

財布拾ったコンビニで

待ち合わせすることに
(^_^;)

なんと
( ; ゜Д゜)

お父さんを名乗る人

マイホで顔見知り
(@ ̄□ ̄@;)!!

お互い名前も知らなかったから

分からなかった
(@ ̄□ ̄@;)!!

最後までしつこく

御礼・・

御礼・・

てゆーから

仕方なく

いただきました
(^_^;)

財布の中の現金が

137000円だったから

1割の
13000円をいただきます
(^_^;)

て言ったら

30000円出してきた
( ; ゜Д゜)

こんなには・・

と言いつつも


金に目が眩む俺・・
(///∇///)

でゎありがたく・・

何?
アイツ
て思われてないだろーか?
(*´;ェ;`*)



もし
ネコババしてて

もし
警察に捕まってたら

マイホで顔見知りの人の娘とは言え

マイホに行けなくなる

ところだった
( ; ゜Д゜)

悪いことは
出来ないですわ
(^_^;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

  • 1. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    自分が落とした立場なら…本当いい人に拾われて良かったなぁって心底思うから有り難くもらっとこ。:+((*´艸`))+:。
    
    137000円も…半ば諦めてたと思うよ。
    いいことはきっと返ってくる♪
    金ちゃんの気持ちもネコババするより絶対いい気分だったはず。
    
    皆がhappyで良かったね( ´∀`)
  • 2. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    世の中広いようで狭い(^_^;)
    有り難く軍資金に?(^O^)
  • 3. チュカさん チュカさん
    (・∀・)世の中狭いですな
    
    
    
    (・∀・)相手からすれば、全額無くなってもおかしくない状況なので、気持ちわかりますわ
    
    
    (・∀・)金さんステキ♪
  • 4. 伝之助さん 伝之助さん
    ユキ兄が
    ネコババするわけないじゃーん(≧∇≦)
  • 5. あすから7940さん あすから7940さん
    もしかしたらば...
    思われてるかもよひひひ
    正直者さん ウフッ(^^)
  • 6. あさやん2分さん あさやん2分さん
    金さんええ仕事しましたね~(  ̄▽ ̄)/
    これからバカヅキしますよ~\(^^)/
  • 7. 北斗の金四郎さん 北斗の金四郎さん
    蒼まま♪
    ゴルちゃん♪
    チュカりん♪
    伝ちゃん♪
    あすさん♪
    あさやんさん♪
    
    コメント
    ありがとう
    (゜∇^d)!!
    
    駄菓子菓子
    
    一瞬
    ほんの一瞬・・
    
    ネコババの神様が
    耳元で・・
    いいぢゃん
    (゜∇^d)!!
    て囁いたような気も・・
    (@ ̄□ ̄@;)!!
    
    昔と違って今は
    どこにカメラがあるか
    分からないからね
    (^_^;)
    
    ましてやコンビニの・・
    (^_^;)
    
  • 8. フク1004さん フク1004さん
    金さ~ん♪
    
    こんばんわですぅ(*^ー^)ノ♪
    
    
    わっ!
    
    良かった?σ(≧ω≦*)ですねぇ!
    
    そゆ事 あるですねぇσ(o・ω・o)
    
    ご褒美♪
    あるですよぉ~(*´∇`*)はい!
  • 9. 北斗の金四郎さん 北斗の金四郎さん
    フクちゃん♪
    コメント
    ありがとう
    (゜∇^d)!!
    
    御褒美・・
    期待するです~ぅ
    (゜∇^d)!!
  • 10. ちゃのさん ちゃのさん
    金ちゃん☆良いことしたね。
    ってか、人として当たり前の事だけど、
    世の中悪い奴も多いよ。
    つい最近うちの息子もお財布を落として、警察に届けたけど出てこない…
    息子は、お金はどうでもいいけど
    それ以外のカード類や身分証明書など
    だけでも戻って来て欲しいって
    言ってる。(ちなみに現金は五万円)
    は出てこないだろーね。
    落とした彼女もどれほど有難かったことか。
    3万円って高額だけど、
    その気持ちだね(^O^)
    落とし主のお父さんと顔見知りだったなんて、それもびっくりだね。
    
    金ちゃんは昔から良識のある人だと
    思ってたよ〜!
    

世の中悪いことは出来ないですね(^_^;)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。