記事詳細

日記

昔・・・

16 2

北斗の金四郎さん

ブロガーランキング:225位
もう25年以上も前のこと
ですが

偽物の腕時計(ロレ●●ス)
を業者から買ったことがある
本物ならば300万円ぐらい
偽物価格8000円で
(^_^;)

ある日
究極にお金に
困った時

一か八か

偽物腕時計を持って
それまでに5~6回
お世話になった
質屋さんへ!!


俺
『すいません。これいくらぐらいに
なりますか?』と

質屋さん
『俺の顔をじ~っとみてる』

俺
『バレたかな?( ; ゜Д゜)』 
と思ったら

質屋さん
急に笑顔になって
『いくら必要なん?』て

俺
『必要なのは今月の生活費10万円ぐらい』

質屋さん
また俺の顔をじ~っとみてる
( ; ゜Д゜)

質屋さん
『分かった。10万円でお預りします』
と

俺はドキドキしながら
手も震えてた
( ; ゜Д゜)
10万円を借りて帰った
(^_^;)


俺は質流れしたら
偽物だとバレると思い
期日前に利息と10万円を
持って質屋さんへ行った!


質屋さん
『あなたなら必ず返済に来ると
思ってました!!』


実は質屋さん
最初から偽物だと分かってて
俺の目をみて信用貸しを
してくれてた!


俺
『申し訳けございませんでした
騙すつもりはありませんでした』
と言うと


質屋さん
『あなたは騙してないです
これを持ってきた時 いくらになるか?
と言っただけで何百万の時計だけど
いくらになる?とか言ってない!
貴金属の価値はこちらが決めるもので
仮に偽物でもおもちゃでも
こちらが決めるからね♪』
と
思わず涙が出て
何度も何度も
お礼を言って帰った。


その帰りに
偽物ロレ●●スは海に捨てました
(^_^;)


なんて良い質屋さん
あの時で70歳ぐらい
今生きてたら95歳ぐらいかな?
と思って先日前を通ったら
質屋さんそのものが
なくなってました
( ;∀;)
 
あの時質屋さんが
これはうちでは
預かれないとか
言ってたら
今俺は宇宙空間を
さ迷ってるかも知れません
(@ ̄□ ̄@;)!!

質屋さん
ありがとう
(*^▽^)/★*☆♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

  • 1. カモメちゃんさん カモメちゃんさん
    金ちゃん(T_T)
    相談があって……
    カモメのログの1番始めのコメ
    見てくれるかなぁ??
    重い話だから
    金ちゃん見てくれたら消すよ(。・・。)
    ごめんね<(_ _)>
  • 2. メモカちゃんさん メモカちゃんさん
    金ちゃんと
    南っちと
    美少女Pちゃんに
    見てもらおうと思って
    南っちのところで失態を犯し(>_<)
    コメ欄開けれなくなった
    ごめんね!!
    日を改めます(・・;)
    あーーー(T_T)

昔・・・へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。