記事詳細

日記

写真!!

30

ねぇ~ショウカ~さん

ブロガーランキング:-位
要介護5の母親と二人暮らしの女性が居ます!
在宅介護の生活が今年で9年です!

そして今ゎ介護生活じゃなく
二人暮らしになっています!

そう!二人暮らしと思える位になったのです!

これって本当に凄い事です!
毎月話しを聞かせてもらいたくて通ってます!

介護を始めて7年位ゎ
自分の気持ちとの闘いに負ける事が多く
ストレス漬けの毎日だったらしいですが・・・

自分だけが苦労して・・・
自分の話しなんか聞いてくれない・・・
自分の時間がない・・・
自分ゎ将来どうなるの・・・

そんな毎日を過ごしていたある日
昔のアルバムの中に赤ん坊だった自分を
抱いてる母親の写真がありました!
幸せそうな笑顔で!

それを見た瞬間
涙腺が爆発して涙が止まらなかった!

自分の記憶にゎ無いけど
確かに笑顔で自分を抱いてる母親がいる!

自分の記憶にゎ無いけど
夜泣きなどで寝不足にさせた母親がいた!

自分の記憶にゎ無いけど
病気などで心配をさせた母親がいた!

そして!
自分を抱いてる母親の写真を
部屋に飾るようにしました!

記憶にゎ無い愛情を忘れない為に!

その日から
徐々に介護生活から
二人暮らしになっていきました!


きっかけゎ人それぞれ!

きっかけを忘れない努力も人それぞれ!

けど確かに道ゎあります!
 


このエントリーをはてなブックマークに追加
30