記事詳細

日記

言葉!!

29

ねぇ~ショウカ~さん

ブロガーランキング:-位
人と会って話をする時に
割りと多く感じる共通の事があります!

やたら難しい言葉ゃ専門的な言葉を使いたがる!

説明が下手な人とか
口下手な人とかとゎ明らかに違う人達!

学校の勉強だけゎ出来たんだろうな〜
って感じる人達!

不幸にもそんな人達と会ってしまった時ゎ
話の途中でも退席する事もあります!

本当に時間が無駄に過ぎるだけだし
自分の考えを此方に伝える気も
此方の考えを聞く気もないんだろうしなぁ〜
ただただ知識自慢したいだけなんだろうなぁ〜

じゃなきゃ会話力0ですね!

小さな子供でも理解出来る!
そんな言葉を使える人になりたいと思う!
このエントリーをはてなブックマークに追加
29