記事詳細

日記

歳だな…。

9 2

ペカッ匠さん

ブロガーランキング:-位
今日は御彼岸?なので、母を連れてお墓参りに行って来ました。

昨日、普段乗りは、洗車したばかりなので、汚れるのが嫌だったので、軽トラックで行くことに。

お墓参りは長く1日仕事。
軽トラックはガタガタガタガタと乗り心地は悪く、しかもマニュアル車

乗り心地の悪さで腰等が、マニュアルミッション車で左足が…

帰宅したら、グッタリと疲れました…。


昔は…ベタベタの車高のVIP系セダンや、ガチガチにサスペンションを固めたスポーツ系の車に乗ってても、乗り心地が悪くても全然気にならなかったし、気分は最高!

でしたが…

今日は乗り心地の悪さ、マニュアルミッションの作業にヤラれた感じです…。


歳取ったな…と、つくづく思いました…。

今後は、長時間の軽トラックの運転は極力控えます…。



このエントリーをはてなブックマークに追加
9

コメント

  • 1. つげっちさん つげっちさん
    お母さんのがしんどかったんじゃ?
    
    車が汚れるのが嫌でって(>_<)
    
    たくみんだけならその理由でいいと思うけど
    
    お母さん乗せるなら
    乗り心地いい方選んで欲しかったなと
    ログ読んで思いましたよ(^_^;)
    
    元旦那思い出しちゃった(>_<。)
    安物買いの銭失い
    
    ケチって結局損するみたいな
    
    車汚れたら洗えばいいですよね
    
    乗り心地いい方選んだ方が
    体の負担もないだろうし
    体を悪くさせてしまう方が
    洗車するより大変
    
    パチにも言えるなぁと^^;
    
    台選びで
    天国と地獄
    
    今日は法要があり
    ご住職さんの説法の中に
    
    今命があるのは
    御先祖さまがあってのこと
    
    だから御先祖様を供養するのですよと
    おっしゃってました
    
    私の母も81歳
    私が昨年三月末に実家に戻り生活初めてから
    
    めっちゃ元気になりました
    
    その前まで
    年に数回体調悪くなっていたようなんですが
    
    一緒に生活初めてから
    本当に体調悪い時あったの?って
    疑いたくなってしまうくらい
    
    80越えてると思えない食欲です(*≧艸≦)
    
    私より食べる時あるから
    ほんとびっくりしちゃいます
    
    弟からも
    姉貴来てから元気になったよって言われます
    
    私が思うに
    会話が増えたからかなと思います
    
    たくみんが乗り心地悪いなと思うなら
    お母さんには
    
    乗り心地いい方に乗せてあげて欲しいな
    
    
    
    
  • 2. ペカッ匠さん ペカッ匠さん
    つげちゃん
    コメントありがとうございます!
    
    つげちゃんに言われて…気付きました…老いた母は、もっとしんどかっただろうと…。
    
    そうです、洗車すれば済むことですからね…。
    
    元旦那の安物買いの銭失い…それは、自分も嫌です!男としてケチって損するのは嫌です、プライドが許しません!
    
    法要お疲れ様でした。
    説法…ごもっともです…。御先祖様のお陰様ですからね。
    
    実家に戻り、1年が経つんですね…。
    会話してあげたり、かたわらに居てあげるのも親孝行ですからね。
    
    つげちゃんより、食べる?
    マヂですか…(笑)
    
    食べられる事は良いことですよ!
    
    これからもお母さんの傍らで親孝行してあげて下さいね!
    
    プラス収支おめでとうございます!
    相変わらずのプラス収支に驚いてますのと、高額のお金の動きで驚いてます!
    
    つげちゃんはマジで勝負師ですね…
    
    
    
    
    
    

歳だな…。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。