記事詳細

日記

お待たせしました!(><)

37 4

ペカッ匠さん

ブロガーランキング:-位

大変お待たせしました!(^_^;)


前々回の日記でY子さんが便秘解消された食べ物とは…


『ハニーナッツ』です(^O^)/

ハチミツにナッツを浸けたものです!


市販でも売ってるみたいですが…量が少ない割には高いので作ります!

材料は

アーモンド

カシューナッツ

クルミ

マカダミアナッツ


を買います!単品でも買えますがミックス品もありますので、そちらでも良いです!

ここで、ポイント!

塩分、植物油の不使用品を買って下さい!

要するに素焼きの状態の品です!
次にハチミツ!

ハチミツは中国産以外の品を使用!

中国は空気の悪い所、品質も悪いと思います!

安価で良いと思いますが避けて下さいね!


アルゼンチン産、アメリカ産と色々な国の物がありますが中国産以外なら、国産でもオッケーですし!

あと、ハチミツを採集した花の種類によって味がちがいます!

レンゲやアカシアなど、味はお好みに合わせたり、変えたり色々と試して見て下さい!


容器は100均の物でオッケー


まず容器にナッツを詰め込み、後はハチミツを入れて10間ほど寝かすだけ!

完成したら、毎日ティースプーン一杯程度、食べるだけ!

もちろん2杯食べても良いですので、そこらへんは自分で加減して下さい!


ヨーグルトに入れてもよし!

パンにのっけてもよし!

甘いと思いますが砂糖の甘さよりかは全然身体に良いし、ハチミツは美容に良いし殺菌効果もあるので、喉にも良いです!

ナッツは老化防止や動脈硬化、抗酸化作用などありますし!

あ!

こんな感じです!




ちなみに…Y子さんは硬め(水分が少ない豆腐みたいな感じ)のヨーグルトに混ぜて食べてます! 品名がわからなくてすいません(^o^;) ナッツもハチミツも高価ですが、Y子さんの長年苦労した便秘が解消されたのを考慮すれば、十分試す価値はあります! クスリ飲むよりは絶対身体に良いと思いますし! るいさん並びに便秘に悩まれてる方、是非お試しあれ! だだし! 個人差もありますし… 合う合わないがあると思います… 効果がなかったら、先に謝っておきます!ごめんなさい(><)! 以上です!(^O^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加
37

コメント

  • 1. るいるいさん るいるいさん
    たくみん(^^)
    ありがと!!
    
    たったティースプーン
    一杯でいいの?
    確かに、ナッツはめちゃ高いから
    沢山は食べられないけど...
    
    ちなみに、漬けるのは
    10日間?
    10時間?
    字が一個抜けてるけど...
    
    何してもダメなアタシだけど
    Y子さんみたいに
    効果あるかもだから
    やってみるね!
    
  • 2. ペカッ匠さん ペカッ匠さん
    
    るいさん(^O^)/
    
    すいません(^o^;)
    
    10日間です!
    
    確かに高価ですφ(.. ;)
    
    るいさんの救世主になれれば良いなですがφ(.. ;)
    
    
  • 3. やじじさん やじじさん
    へぇ~
    ハニーナッツね~
    デザート感覚で美味しくいただけそうだなぁ(´∀`)
    あ、俺、素焼きのクルミは食べてるよ~食物繊維たっぷりで体にいいからヨーグルトと混ぜてね
    
    ただ値段が高いんだよなぁ( ̄▽ ̄;)
    
  • 4. しょうねんさん しょうねんさん
    便秘したことないからなぁ
    
    でも美味しそうですね
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    

お待たせしました!(><)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。