記事詳細

日記

なめたらあかん♪なめたらあかん〜♪茨城良いとこ1度はおいで〜♪

43 18

☆恋歌天使☆さん

ブロガーランキング:272位
みっち♪

茨城は魅力度ワースト1だって?(o゜Д゜ノ)ノ

ぐでたまグッズ売り上げ日本一目指してあれだけ貢献したみっちの為に茨城PR大作戦!!

茨城にもいいとこたくさんあっぺ?

因みに茨城って日本にあるよ♪

まさか?韓国とか中国とかインドの山奥にあるとか思われてたりして
(/´△`\)


茨城の素敵な素敵な名所♪

茨城三大名所を紹介(ノ´∀`*)

まずは
日本のあすから山脈と呼ばれ

ガマの油で有名な筑波山♪
( 〃▽〃)

近くで見上げれば富士山にも負けてないぞ♪


ロープウェーはピッチピチみっち並みにワクワク
o(^o^)o




次は
茨城の浜崎あゆみが売ってる名所♪


袋田の滝
( 〃▽〃)


ナイアガラの滝?

負けてません
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

何にも
ナイ♪ガラガラの滝。


しかし

そこには茨城の浜崎あゆみ?と呼ばれる

アユの塩焼きが売ってますよ〜(人´▽`*)♪

めっちゃカワユスなアユの塩焼きをパクっと食べちゃってね〜♪




そして
かみね動物園♪レジャーランド♪

ここはめっちゃお勧めだよ♪
特にレジャーランドのジェットコースターはめっちゃびびります♪
ヾ(@゜▽゜@)ノ

マジでびびります♪

平日は他に乗ってる客居ないことの方が多いし
本当に乗って大丈夫なのかよ?ってくらい怖いジェットコースターだよ♪


動物園にはたくさんのまるちゃんがウキウキウッキー♪
ヘ(≧▽≦ヘ)♪



茨城三大名産品♪


メロン♪

テンチャンが生まれ育った村はメロン生産日本一でした♪
子供の頃食べ過ぎて
今は嫌いだ〜♪


あんこう鍋♪

ピッチピチのアンコウを吊るしてさばくんだけど

まさにみっち並みに脂がのってて最高だよ〜♪

食べたことないけどね♪(/´△`\)

キムチ鍋の方が好き♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


茨城と言えば?

食のKING納豆

普通ご飯に納豆かけるけど、茨城では納豆にご飯を少々かけて食べるのが定番だよ♪

これは納豆の神と崇められてる

みっちの発明した世界一美味しい食べ方だそうです。

最近では納豆にぐでたま泳がせて

ダリー

ダリー

とけつをガリガリしながら怠けてるそうです

(/´△`\)


ちいぼー♪
新婚旅行に茨城は如何かな?( *´艸`)


フクちゃん♪
みっち並みのあんこう鍋如何かな?( *´艸`)


伝ちゃん♪
家族で遊園地にかみね動物園?( *´艸`)


皆さん
茨城のアユが串に刺されて待ってるよ♪
( *´艸`)





このエントリーをはてなブックマークに追加
43

コメント


  • 9. まるのんさん まるのんさん
    行った事ないけど  逆にオモシロイ県かも
    (* ̄∇ ̄*)ちょっと  茨城県民オモシロ人だらけ???
    濃い~~~。ネ(●^o^●)
    
  • 10. ろこどーむさん ろこどーむさん
    実に素晴らしい
    (*≧∀≦*)
    
    
    ナガマニハイリダイ(笑)
  • 11. 伝之助さん 伝之助さん
    そのジェットコースターは
    乗る気にならないよ(笑)
    
    大洗の水族館行きたいんだけど、
    どう?
  • 12. フク1004さん フク1004さん
    テンチャン♪
    
    こんばんわですぅヾ(・o・*)シ
    
    茨城…♪
    知らないとこ たくさん(*´∀`)
    
    あっ!
    私…も…
    キムチ鍋のが…好きかも…
    って  感じだけね( 〃▽〃)
    
    あっ(゜ロ゜;ノ)ノ
    私…デラックスじゃないですぅ(*^。^*)
    
    テンチャン♪
    連休は  ゆっくり出来るですかぁ(*´∀`)
    
    また…後ろ姿…で良いですぅヾ(・o・*)シ
  • 13. 琉 飛燕さん 琉 飛燕さん
    あ~( ̄▽ ̄;)
    
    くめ納豆~( ̄▽ ̄;)
    
    原発被害から茨城では生産してないとか
    Σ(゜Д゜)
    
    しかも!ミツカンチ?(゜▽゜*)カンチ?
    (゜▽゜*)
    
    ミツカンスね( ̄▽ ̄;)…とラシイです(゜Д゜)
    
    納豆は表面がしろ~くなってるほどウマイ!(^o^)
    だから、まとめ買いはしないで、即日食べる分だけ買いましょう!(^o^)
    
    ……って、( ̄▽ ̄;)ムリカ
    
    知ってました?日にちが経つほど、ツヤが出てきて、クサミが増しますよΣ(゜Д゜)
    
    テンちゃんは知ってます…はい…( ̄▽ ̄;)
    
    多分( ̄▽ ̄;)
  • 14. ダークマスターさん ダークマスターさん
    天様
    
    偕楽園お忘れですよ~(`∇´ゞ(笑)
    
    あと、ひたちなか海浜公園とか阿字ヶ浦海水浴場とかも………(・o・)ノ
    
    名産   干しイモもあります(`∇´ゞ(笑)
  • 15. ☆恋歌天使☆さん ☆恋歌天使☆さん
    おはよー♪(^-^)v
    
    つげちゃん♪
    茨城の魅力伝わったかな?( *´艸`)
    大阪?(^w^)
    いつか越えて見せましょう♪
    魅力度てっぺんとったんで♪
    コメありがとう♪(゜∇^d)!!
    
    
    みっち♪
    水戸黄門?( *´艸`)
    そんなにたくさん出したら茨城の魅力度あがっちまうべ?ワーストの魅力もあるんだぞ♪
    コメありがとう♪(゜∇^d)!!
    
    
    ひろくん♪
    誰が濃い歌テン爺だって?(o゜Д゜ノ)ノ
    1度茨城に来てみゃわかるさ♪
    最強じゃなくて最高の茨城♪( *´艸`)
    コメありがとう♪(゜∇^d)!!
  • 16. ☆恋歌天使☆さん ☆恋歌天使☆さん
    あすからさん♪
    個性派?( *´艸`)
    テンチャンは普通だけどみっち♪や、あすからさんが個性派だからね♪
    ( *´艸`)
    コメありがとう♪(゜∇^d)!!
    
    
    いエロちゃん♪
    ログポチ完了♪( *´艸`)
    鈴木奈々?
    渡辺直美♪渡辺徹♪カールスモーキー石井♪他にもみっちマングローブ♪とかたくさん居るぞ♪
    (^w^)
    カフェでたくさんありがとう♪
    無理なく自由にね♪(゜∇^d)!!
    
    
    りんちゃん♪
    元祖浜崎あゆみは福岡なんだ?
    こっちのアユも超美味しいぞ
    ( *´艸`)
    コメありがとう♪(゜∇^d)!!
    
    
    時間無いので続きはあとで(* ̄∇ ̄)ノ
  • 17. ☆恋歌天使☆さん ☆恋歌天使☆さん
    琉ちゃん♪
    レジャーランドは神峰公園動物園の隣にあるけど、琉ちゃんは県南の方だから知らないかな?
    くめ納豆はここらじゃ一番人気だろね♪どこにでも売ってるし。おかめ納豆もだけどね♪
    琉ちゃん♪夏場は納豆がすぐ腐るけど、食べられたもんじゃないな
    (o゜Д゜ノ)ノ
    コメコメありがとう♪(゜∇^d)!!
    
    
    コジピちゃん♪
    茨城には横顔が素敵な人たくさん居るよ♪
    静岡だっけ?モンゴル?(o゜Д゜ノ)ノ
    魅力度はワーストでもイケメン度♪美人度♪はトップかもよ♪
    ( *´艸`)
    コメありがとう♪(゜∇^d)!!
    
    
    まるちゃん♪
    関西のまるちゃん達には足元にもおよびせんから
    ( *´艸`)
    硬派で純真無垢な茨城人♪お勧めですよ♪
    コメありがとう♪(* ̄∇ ̄)ノ
    
    
    
    
  • 18. ☆恋歌天使☆さん ☆恋歌天使☆さん
    ろこちゃん♪
    仲間♪仲間♪(*^o^)/\(^-^*)
    同郷みたいなもんじゃん♪( *´艸`)
    ログに勝手に登場させちゃったけど、許してね♪
    コメありがとう♪(゜∇^d)!!-
    
    
    伝ちゃん♪
    確かにあのジェットコースターは1回転したりとかしないんだけど、恐いよ♪
    ((( ;゜Д゜)))
    木のきしむ音が何とも言えない恐怖♪
    大洗水族館は普通の水族館だけど、周りの海の景色が最高だよ♪イルカショーとかやってるよん♪マリンちゃんは居ないかも♪
    水族館行くなら那珂湊の魚市場でお土産買うのがお勧めです♪あすからさんが良く載せてる海浜公園とかの散歩もいいかも♪
    コメありがとう♪(゜∇^d)!!
    
    
    フクちゃん♪
    デラックス?( *´艸`)
    そんなこと思ってないよ♪
    どんなフクちゃんだってフクちゃんはフクちゃんだからね♪
    なに?(o゜Д゜ノ)ノ
    後ろ姿だけでいいだって?!Σ(×_×;)!
    笑うせえるすまんみたいな後ろ姿載せたろか?
    ( *´艸`)
    連休は休みだったけど、娘が沖縄旅行に修学旅行行くから、なんだかんだ用意するのに買い物うろうろしてバタバタしてるよ。
    コメありがとう(゜∇^d)!!
    
    
    ダークさん♪
    茨城のダークホースになってね♪
    探せば結構茨城も色々あるよね♪
    パッとするのはあんまないけど
    (*≧∀≦*)
    干し芋で魅力度アップするかな?( *´艸`)
    コメありがとう♪(゜∇^d)!!
    
    
    皆さん
    ありがとう♪(*^▽^)/★*☆♪

なめたらあかん♪なめたらあかん〜♪茨城良いとこ1度はおいで〜♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。