記事詳細

日記

巫女ちゃんの誕生日に手料理を振る舞うの巻(∩∇`)

19 25

メガネの板さんさん

ブロガーランキング:158位
どもども(。・_・。)ノ



毎度毎度、ヘンタイ扱いありがとーございますWW
ヽ( ̄▽ ̄)ノ



20年ぶりくらいに日曜日が休みになり、しかも巫女ちゃんの誕生日と重なるというミラクルがおきましてね~(^^)/▽☆▽\(^^)



で、この前作った前菜がお客さんにめっちゃ好評だったって話ししたら、ぜひ写メ見たいっていうんで、写メじゃ伝わらんし、じゃぁ作ろかなとなりまして。



豪華バージョンで作ってサプライズプレゼントしました(^^;



仕事終わってから準備はじめたんで、朝の3時30分頃までかかっちゃったんですよ。



ちゃんと出来るか心配だったんですが、なんとか出来ました(^^;



くろのんさんが、教えろ~って脅してくるんで写メと共に報告させていただきます(* ̄∇ ̄*)


あ、ヘンタイしか興味ない方はスルーして下さいねWW
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪




まずわ、松茸をがっつり!入れた「松茸と卵豆腐のお吸い物」







実は、この倍位の松茸を出し汁に入れてるので、松茸の香りが、ぱないの(∩∇`) 卵豆腐の中には、松茸と車エビ、ユリ根を入れた豪華版です! で、これが前菜豪華バージョンです!!( ̄▽ ̄)ゞ

奥にある花なんですけど、朝、山に行って摘んできた花とアタクシが育ててる花を飾ったものです。 あれ、ちょっと分かりにくいですが、屏風の形になっている竹細工なんです。 そこに、花をさして「花屏風」に仕立ててます。 めっちゃ綺麗ですよ。 花屏風てイイ~響きですよねぇ~(-ω-) ヘンタイ萌えポイントっす♪

チョイアップで撮ってみた 一応、内容書いときます。 菊の花に見立てた大根の柚子風味の甘酢漬け 車エビ、焼き銀杏、柿の器の中は柿の白和えです。 それから、栗の蜜煮、合鴨ロース、カマスの焼き目寿司 柚子の実をくり抜いた物には松茸と春菊のおひたしを盛ってます(=・ω・)/ 秋の味覚てんこ盛りですよ~(*´∇`) 料理の仕上げから盛り付けまでも見てもらいまして、めっちゃ喜んでくれましたヽ( ̄▽ ̄)ノ でわでわ、眠いんでぼちぼち寝ますわ~ o(__*)Zzz 長々とお付き合いありがとーございましたヽ(´▽`)/
このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント


  • 16. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    くろちゃん(∩∇`)
    
    感動してもらえたなんて、めっちゃ嬉しいんですけど(*TーT)b
    
    ヘムラーさん( ̄▽ ̄;)
    
    ヤバい?
    
    ジ~マ~でヤバい?
    
    褒めてもらったてことにしとくわな~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
    
  • 17. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    あすからさん( ̄▽ ̄)ゞ
    
    勝ちおめです(*TーT)b
    
    勝ったのしってますよ~(^^;
    
    チュカさん
    
    ヘンタイに負けずに料理頑張ります( ̄▽ ̄;)WW
  • 18. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    るいさんヽ(´▽`)/
    
    がさつなヘンタイより繊細なヘンタイの方が良いよね~( ̄▽ ̄;)WW
    
    正直材料費めっちゃかかってるよ。
    一人前だけ仕入れることてできないからね(^^;
    
    確かに、3万位の値段とる料亭だとこんな感じのが出て来ますね(´ω`)
    
    
  • 19. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    フクちゃん(@゜▽゜@)
    
    体調悪かったんだって?
    
    無理したらアカンで(∩∇`)
    
    え~、もう全部食べちゃってくだされΨ(`∀´#)
    
    よっし~さんヽ(´▽`)/
    
    なんかヘンタイらしいっすわ、よっし~さんの次にヽ( ̄▽ ̄)ノ
    
    
  • 20. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    ろこさんどーも~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
    
    え~!びっくりですね~(*´∇`)
    
    ろこさんも素敵な一年になるように祈ってまっせ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
    
    てか、勝ちすぎ~ヽ( ̄▽ ̄)ノスゲー
  • 21. ペカッ匠さん ペカッ匠さん
    板さん
    
    生きざまがジャグラとか言われて超うれしいんですけど゜+。(*′∇`)。+゜
    
    
  • 22. フク1004さん フク1004さん
    板さ~ん♪
    
    こんばんわですぅ(*^ー^)ノ♪
    
    あっ…
    
    お誕生日おめでとうございますm(__)m♪
    
    .:*:・'°☆ 祝 .:*:・'°☆
    
    あかやんログ☆から…m(__)m
    
    板さん♪と
    板さんの大切な人♪に
    
    幸せな1年になりますよぉに(*^-^*)!
  • 23. 暁美へむらさん 暁美へむらさん
    はぴBAR(∩∇`)
    
    また来年も
    
    こうしてお祝いできることを願ってます(嘘)
    
    嘘じゃないよw
    
    素敵な1年にしてください(`・∀・´)
    
    寂しくなつたらへむらちゃんがいるんだからね(∩∇`)w
  • 24. ちいこ117さん ちいこ117さん
     板さん☆
    
     板さん( ^o^)ノ♪
    
    1日遅くなっちゃったけど<(_ _)>
    
    誕生日((o(≧∇≦)o))オメデトー!!
    
    素敵な年になりますように
    (*^▽^*)
    
    寒くなってきたので
    体調に気をつけてp(^-^)q頑張ってねーー☆
    
  • 25. 伝之助さん 伝之助さん
    巫女ちゃんて
    ケーナビの食いしん坊みこりんじゃないの?
    奥さん?
    
    いずれにしろ
    プロのなせる業だね(☆∀☆)
    
    板さん
    心配して御殿まで来てくれて
    ありがとう(T ^ T)
    
    御殿の料理長やる?

巫女ちゃんの誕生日に手料理を振る舞うの巻(∩∇`)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。