記事詳細

日記

十三夜月を愛でる

19 16

メガネの板さんさん

ブロガーランキング:158位
こんばんは~(^^)

昨日、25日は十三夜でしたね。

皆さん、お月さん見ましたか~



めっちゃ綺麗でしたね。



アタクシはガン見しすぎて目がシバシバしてまっすん(><)




京都御所からのお月さまです\(^^)/ 夜中でも普通に入れるんで良いですよ~ ベンチもあるしね(//∀//) ほんでもって、月見ときたら団子でしょ、饅頭でしょ!

はい、栗饅頭~。 十五夜にはお芋さんをお供えしますが、十三夜は栗をお供えします。 で、十三夜を栗名月て言います。 ちなみに、十五夜は芋名月ですよ~

おまけ(=・ω・)/ オクラの花の天ぷら~ このオクラ、店の駐車場の一角で育ててんの。アタクシが 花なのにいっちょまえに軽くヌメリがあってね、ちょいムチムチしてん(^^) 美味しいんだ、これが。 ぜんぜん苦くなくて、生でもいける 生は、ヌメリとサクサクした食感。 色も綺麗な黄色でサラダにドンピシャで合うんだなぁ ガーデニングやらに興味ある人、ぜひオクラ育ててみて。 手間いらず、病気にも強いし、プランターでもめっちゃ簡単に育つから 特に白オクラがオススメだよ(^.^)b でわでわ、お仕事中のそこのあなた、もうチョッとだけガンバねo(^-^)o 爆睡中のあなた、良い夢見てうなされてろ~ (。≧∇≦。)
このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント


  • 7. まるのんさん まるのんさん
    オクラ簡単に育つの?(°Д°)
    知らなかった(^∧^)
    天ぷら良いね♪("⌒∇⌒")
    お月見…忘れてた(/ー ̄;)どやさ(^w^)
  • 8. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    ミッチーおはよう
    
    オクラいいよ~(^^)
    白オクラはね、柔らかくて美味しいよ(^.^)b
    
    花はね、綺麗な黄色。傷みやすいからほぼ流通してない。だから食べられるのは作った人だけ(^^)
    
    あとミニトマトもオススメ♪
    芽を摘んだりせんならんけどね。
    
    ほぼほったらかし農法(笑)
    
    あ、なんかめっちゃ普通にコメしてるし(笑)
  • 9. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    つぉつぉ
    おっはー
    
    おぅ、オクラの天ぷら好きかいな。
    
    嫁嫁ロットさんの戦闘力は計り知れないから気を付けよう(・∀・)ノ
    
    フリーザがブリーフ履いてフリーズプリーズ(-Q-)
    
    あ、アタクシ沢庵和尚ファンクラブ永久会員第一号だかんな(^ω^)
    
    間違いなく反省したやろ!!
    
    は、無しの方向で(-Q-)
  • 10. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    ポニョさん
    
    おはようございます
    (・∀・)ノ
    
    オクラオススメですよ~
    
    売ってるのとはやっぱり違うよね。
    
    白オクラは柔らかくて美味しいよ(^.^)b
    
    オクラの花もポニョさんなら色々アレンジしちゃうんだろね(^^)
    
    人を笑顔に出来る仕事ですからね。
    
    ポニョさんこそ、出張散髪は素晴らしいです\(^^)/お互い頑張りましょう!
    
    ちなみに、日本の伝統、文化をもっと日常に!
    がパチログ始めた理由です(笑)
    
    
  • 11. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    こじっち
    おはよう\(・o・)/
    
    そうそうベンチでね(//∀//)
    
    アタクシの左手が優しく包み込むのはそう…
    
    ボス微糖~
    
    コーシーかい!\(--;)
    
    だってめっちゃ寒いんだもん(--;)
    
    男は横顔で語れ!
    
    多くを語らないその横顔に惚れたぜ!ボス~(//∀//)
    
    月より男子~
    (・・?)
  • 12. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    くろのんさん
    
    こんばんは~
    
    オクラの花いいよ~(^^)
    
    めっちゃ傷みやすくて、まず売ってません!
    
    育ててる人だけが食べられるんですよ
    
    強敵カンストおめでとうでした
  • 13. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    まるのんさん
    
    お疲れ様です(・∀・)ノ
    
    オクラ
    めっちゃ簡単に育つよ(^.^)b
    
    ほったらかし農法です(笑)
    
    まるちゃんもオクラ栽培どやさ
  • 14. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    ろこさん
    
    こんばんは(^^)
    
    返コメ遅くなってスミマセン(><)
    
    何故か飛びまくりでした
    
    KーナビさんNGワードの基準がわからん(笑)
    
    お、ろこさんもオクラーでしたか(//∀//)
    
    まんじゅうより酒
    
    ですよね~
    知ってる(=・ω・)/
    
    あ、愚痴ならいつでも聞くよ~
    
    ろこさんに1つでも心の支えがあるなら頑張れますよo(^-^)o
  • 15. かりつぉさん かりつぉさん
    板さん、怒濤のおぅおぅやぁ!おぅおぅやぁ!おぅコメントありがとうございましたでありんした感半端ないぜぃ!からのってやんでぃ!!
    
    全てわたかすのみぞおちあたりにつぼっちゃいましたよ!!( ̄0 ̄;)
    
    ハナビ激打ちとシンクロしましたよ!
    
    サンクスからのサンクス!
    
    コンビニ移動、アラレちゃんダッシュで移動したのでお許しを!( ̄0 ̄;)
    
    一応全て返コメントしたんでさらっと見ておくんなましよーーーーーー!!!
  • 16. ペカッ匠さん ペカッ匠さん
    
    あははっ
    
    あははっ
    
    あ( ̄▽ ̄;)
    
    笑いすぎてすいませんm(__)m
    
    設定6を体感したいならゲーセンへレッツゴー
    
    実践に約立つかもです
    
    笑
    
    

十三夜月を愛でるへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。