記事詳細

日記

不安(~_~;)

19

まおすけ2さん

ブロガーランキング:-位

こんにちは


みなさん、お元気ですか?(笑)


あべし大会も終盤戦に入って盛り上がってますね


こんな時に水を差すのもイヤなので


こちログに久しぶりに登場することにしました


以前、ボウリング大会ログで職場クイズにしたこともありましたが


私の職場は、男は私1人、女性スタッフが現在6名います


6名の内訳は、社員が2名であと4名はパート、アルバイトです


社員は、勤続17年と勤続7年


ここだけの話、この2人はあまり仲良くありません


勤続17年のスタッフは、お客さんからも慕われ


仕事もオールマイティにこなし会社の細かなところまで目の行き届く女性です


その女性が、3日前の土曜日に退職をほのめかし


昨日の朝、正式?に退職を申し出たのです


もう頭がパニックでした


話を聞いてみると


彼女は実母と高3の娘と3人暮らしなんですが


高齢の実母の調子が少し前から悪く目を離せなくなってきたので


現在のシフトのままでは勤めれないというのです  


昨日の朝、お世話になってる板のレスのカキコ中に突然言われ


中途半端になってしまってしまいました


この先、彼女が少しでも働きやすい条件を提示して


なんとか働いてもらえないものかと思案し


今朝、7年勤続の社員に通常より早く来てもらい


シフト、給与など打開策をお願いしたあと


当事者に提示したところ検討してみるとのことでした


まだまだ先が見えない状態で


落ち着くまで時間がかかりそうな感じです


落ち着いたら板にも顔を出しますので


その時は今まで通り仲良くしてやってください



こんな愚痴ログに付き合っていただきありがとうございましたm(_ _)m




このエントリーをはてなブックマークに追加
19