記事詳細

日記

夏の思い出 Part2

30

のぶ太郎さん

ブロガーランキング:95位


こんばんは(*^_^*)


突然ですが、全国の高校の何%にプールがあるか知ってますか?


僕は70〜80%ぐらいはあると思ってましたが、


先日観たクイズ番組では20〜30%だそうです(はっきり覚えてません)




ところで皆さんは泳ぎは得意ですか?


僕は恥ずかしながら中学生までは25mも泳げませんでした


ところが、僕が入った高校は


大阪で4校?しかない50m×25mの競技用プールがありました


中学までは その5分の1しかないプールですから


何クラスも体育の授業が重なるので泳がなくても全然平気でしたが


高校ではそうはいきません


実際、初めての水泳の授業では個々のレベルのテストから始まり


不合格者には補講、再試があり


おかげでカナヅチだった僕も人並みに泳げるようになりました


そして迎えた高2の夏休みの宿題が「バタフライを泳げるようになること!」


誰も教えてくれません


時間のあるときは学校のプール開放に行って


友人たちと


あーでもない、こーでもないと


楽しくワイワイしながら練習し


夏休みが終わる頃には見事にバタフライをマスターしました


むちゃくちゃでしたが


毎年、夏になるとふと思い出します





これを読まれた方は


僕が運動オンチと思われたんじゃないですか?


自分で言うのは何なんですが


運動神経は良かったですよ


なんせ高校時代の成績表で3年間、


5段階評価の5は体育だけでしたから(笑)





くだらない話を最後まで聞いてくださりありがとうございましたm(_ _)m

















このエントリーをはてなブックマークに追加
30