記事詳細

日記

クイズの答え

33 11

伝之助さん

ブロガーランキング:14位
武勇伝♪武勇伝♪ヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃 
武勇伝でんデでんでんヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃

カッキーンヾ(´▽`*)ゝ

世界の時代遅れ
そしてケーナビ盛り上げ隊隊長
伝マーク人デース\(^o^)/チャオ

さて
だいたい答えが出揃ったところで
正解発表!

まず複数の箱にワインが入ってると
答えがいくつかできちゃうから
ワインは一つの箱の中だけね

じゃあどの箱に?

まず1に入ってる場合から見ていこう

1に入ってたら
1の箱に書いてある
この中にはワインが入っています

これがホントになるね

すると
2の箱に書いてある
この中にはワインが入っていません

これもホントになる

ホントが2つになったらダメだから
1の箱にはワインは入ってない

次は
3に入ってるとしよう

1の入ってるがウソになり、
2の入ってないがホントになる

3がウソになればいいけど、
3には1には入ってないって書いてある

1には入ってないから
これもホント

2つホントになるから
3にも入ってない

残ったのは2に入ってる場合

答えの中には
どこにも入ってないって回答があった

さぁどうだろう

1の入ってるはウソ
2の入ってないもウソ
2に入ってるからね

3の1に入ってないは
ホントになる

3つのうち
1つがホント
2つがウソになるので、
ワインが入ってるのは
2の箱でした\(^o^)/

楽しめたようで
良かったよ(*´ー`*)

みんないつもたくさんのコメント
本当にありがとう( ´ ▽ ` )ノ

この世に良いことも悪いこともない
あるのはその人の人生
何が起きたってプラス思考でね(^_−)−☆

みんなにカンパーーーイ
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

( ´〜)◇y ゴクゴク
( ´〜)◇y ゴクゴク
( ´▽)-3 プハァ~

みんなハッピーになあれ
'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
33

コメント


  • 2. くろのんさん くろのんさん
    夜中に見て考えてたらおつむ痛くなって考えるの止めた(笑)
    
    ヾ(o・ω・)ノ
  • 3. 清木場SHUNさん 清木場SHUNさん
    考察通りでした(笑)
  • 4. コジピーさん コジピーさん
    説明読むだけで
    頭がフリーズ( ̄▽ ̄;)
    
    
  • 5. やじじさん やじじさん
    あ、山勘当たり(笑)
    答え聞いたのに分からない( ̄O ̄)あちゃ
    おらもこいうクイズ、
    おむつ痛くなるわぁ~┐('~`;)┌
    
  • 6. 南十字星からさん 南十字星からさん
    じっくり考えたら分かるんでしょうけど
    白髪がドンドン増えそうなので…
    
    途中で見切りつけた…(; ̄∀ ̄)結果オーライ♪
    
    
  • 7. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    ふふふ(  ^∀^)
    こういう頭を使う問題は得意だ!!
    
    
  • 8. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    なるほどね(^-^)
    nice♪
  • 9. 北斗の金四郎さん 北斗の金四郎さん
    2回も答え書いて
    お馬鹿さんをさらけ出した
    だけやったゎ
    (*´;ェ;`*)
    伝ちゃん~♪のイ・ジ・ワ・ル
    (>_<)
    (≧∇≦)
  • 10. あさやん2分さん あさやん2分さん
    なるほど(・∀・)ノ
    普通によんだらあかんのは
    わかってるんだけと
    答えまでいかん~(T0T)
  • 11. 猿林檎さん 猿林檎さん
    伝之助さん♪
    こんばんわ☆
    
    クイズ外れちゃったけど
    考えてる時間が
    楽しかったです(*^▽^*)♪
    
    楽しい時間☆
    ありがとう(*^ー^)ノ♪
    
    

クイズの答えへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。