記事詳細

日記

大きめな悩み聞いてよ〜

42 11

伝之助さん

ブロガーランキング:14位
武勇伝♪武勇伝♪ヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃 
武勇伝でんデでんでんヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃

世界の時代遅れこと
伝マーク人デース\(^o^)/イェイ

今ね
悩んでる

気にせず楽しくいきたいんだけど
話が大きすぎて…


早く自分で店やりたくて 今手伝ってる店を大切にできてない… 店やるとして 今ならスポンサーもいる これは願っても無いチャンス! ただ 子供が小さいから 今店やるリスクは計り知れない 下手すりゃ家庭崩壊 子供たち風呂入れられなくなるし 掃除機かけられなくなるし ママの負担が増えて 大変なことになるかも でも 店を持てば みんなでそこで夕飯食べれば ママはごはん作らなくても良くなるから 負担が減る しかし 今の店は オレのライフスタイルを認めた上で できる範囲で手伝ってくれればいい それでも手伝ってほしいって 言ってくれた 10年来の知人オーナーがいる 正直言えば すぐ自分の店を開きたい でも 知人オーナーは 裏切りたくないし 今の店を手伝っていた方が安定してる 今日なんて 疲れマックスで不機嫌なマネージャーと なるべく話さないようにして ないがしろにしてる自分が許せなくて… あぁぁーー もぉぉーー どーすりゃいいんだーー!!!

みんなの意見を聞かせて(>人<;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
42

コメント


  • 2. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    おはようヽ( ̄▽ ̄)ノ
    
    久しぶり♪
    
    知人オーナーさんには店をやりたいって話しはしてあるの?
    
    オーナーって立場の人なら伝ちゃんの気持ち分かってもらえるんじゃないかな?
    
    やっぱりタイミングてあると思うよ
    
    ちゃんと話せば分かってもらえると思うし裏切ることにはならないんじゃないかな?
    
    バックレれば裏切り行為だけどさ(^^)
    
    それから、自分の周りでも小さい子どもがいる板前たくさんいますが、みんないろんなものを犠牲にして自分の店をやってます。
    
    家族の理解はもちろん必要だけど、一番は伝ちゃんの覚悟ちがうかな?
    
    それから、人の店が大事に出来ないなら自分の店も大事に出来ない。
    
    自分の店を成功させたいなら今の店をもっと盛り上げていく、人間関係もうまく対応する。
    
    頑張って、伝ちゃんo(`^´*)
  • 3. 北斗の金四郎さん 北斗の金四郎さん
    義理・人情に厚い伝ちゃんだけに
    難しいなぁ・・
    ただ、開業するのは
    知人オーナーを裏切るのではなく
    寧ろオーナーのお陰で
    俺はここまで成長しました・・
    を前提に話せば
    開業を応援してくれるんぢゃない?
    応援の内容が気持ちだけでも
    伝ちゃんにとっては
    大きな資金となるのでゎ?
    お金の何万倍もの資金に・・
    知ある人ならば
    裏切り行為とは取らないと
    思います♪
    大した意見出来なくて
    ごめん・・
    (´・ω・`)
  • 4. 猫にゃんこさん 猫にゃんこさん
    伝チャン♪
    おはょ♪
    仕事してれば悩みゎつきもの(о´∀`о)
    
    あまりあせらず今の仕事で色々ノウハウを身につけて♪
    1人になった時に困らないよぅにするのもとっても大切な事だと思ぅょ♪
    伝チャンが自分のぉ店を早く持ちたいって思うのも勿論わかる(о´∀`о)
    今伝チャンがしてる事に無駄な事なんて何一つ無いんだから♪
    色んな事経験して
    夢に向かって行けばいぃと思うょ(*´∇`*)
    
    頑張れ(・∀・)人(・∀・)伝チャン♪
    
  • 5. 伝之助さん 伝之助さん
    にゃこ
    ありがとう'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆
    ベターかぁ
    下手ーな選択だけは
    しないようにしないとね!
    ラッパー伝之助( ´艸`)
    
    板さん
    「人の店を大切に出来ないなら
    自分の店も大切にできない」
    痛烈にそれを感じてたよ
    
    まずは今与えられてる仕事を
    120%でやんなきゃいけないよね
    
    今の店をもっと盛り上げる努力
    人間関係の改善
    本当これに尽きる
    
    今日は
    マネージャーにバンバン話しかけて
    ニコニコするよ
    
    今自分の店を持つと
    犠牲にするものが大きすぎる気がするから
    ママともオーナーともいろいろ話して
    タイミングを作るようにするよ
    
    板さんありがとう'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆
    
    ユキ兄
    そうだね
    自分の店を持ちたくなったことを
    オーナーにそれとなく相談して
    いろいろ教えてもらえば
    いいんだよね!
    
    ユキ兄ありがとう'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆
    
    にゃんこ
    自分の店を成功させる為には
    今の店で学ぶことは
    たくさんあるはず!
    
    今の店テキトーにしてたら
    学べるものも
    学べないもんね
    
    にゃんこありがとう'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆
  • 6. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    自分で開業した場合の~いい点と悪い点を列挙して、利害関係が薄い人間に各項のポイントを付けてもらい~総合点で決めたら
    (・o・)
  • 7. マユリンさん マユリンさん
    伝チャン、
    そなんだね、
    (。・_・。)ノ
    
    でん
    
    スゴく悩む気持ち
    わかりまする
    (;>_<;)
    
    わたちも
    お店考えたことあったから
    (;>_<;)
    
    大事なのゎ
    今の環境ぉ良く考えて
    決断したら
    イィかと思いまする
    
    アツい、
    気持ちがあれば
    どんな困難も乗り越えられると
    思いまする
    (。・_・。)ノ
    
    
    オーナーさんに
    素直に話したら、
    きっと
    気持ちわかってくれまする
    (ノ´∀`*)
    ゆっくり焦らずガンバってね
    (o^−^o)
  • 8. 運転日報さん 運転日報さん
    伝ちゃん
    
    皆の意見を聞いて
    ある程度方向性は決まったかな?
    
    伝ちゃん
    気の聞いたことは言えないけど
    一杯応援したり励ますことは出来るから
    伝ちゃん、頑張れp(^-^)q
  • 9. P乃介さん P乃介さん
    焦るな焦るな(⌒-⌒; )
    
    P的には、最低でも1年くらいは辞めるのは失礼かと?(・・;)
    
    でん、店に関してのノウハウは完璧でも、顧客にしろ取引先?にしろ、一年かけてもっと人間関係を作った方がいいんじゃないかな?と思う
    
    イマイチ見えてないが、今の店のオーナーと、独立予定のオーナーは別人?
    
    でん、独立予定の店の彼は、オーナーなん?
    スポンサーなん?
    
    オーナーかスポンサーかで、状況は全然違うから
    
    
  • 10. P乃介さん P乃介さん
    ごめんごめん
    
    スポンサーやったわ(⌒-⌒; )
    
    でも、あたしが嫁なら子供もいるし、リスクは背負いたくないから、まだ早いと反対するかも?
    
    理想は、まず店を任される→実績を作る→人脈を作る
    
    これでないと、嫁としては独立に対して不安しかない(>_<)
    
  • 11. 伝之助さん 伝之助さん
    シュラ
    そんなやり方もあるのかぁ
    おもしろいなぁ
    客観的に見れる人に
    判断してもらうわけね
    シュラありがとう'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆
    
    マユリン
    お店考えたことあったんだね〜
    いっぱい悩んで
    今の道に決めたんだね!
    環境をよく考えないとダメだよね
    焦らずじっくり考えてみるよ
    マユリンありがとう'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆
    
    運ちゃん
    ログ書いて
    みんなからコメントもらって
    いろいろ考えて
    いろいろスッキリしたよ\(^o^)/
    応援励ましありがとう'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆
    
    ピーちゃん
    最低でも1年…そりゃそうだよね
    ママは自分の稼ぎだけで
    やってけちゃう人だから
    オレが何しようが
    やりたいことやれば的な考えだよ
    ただ子供たちの世話など
    負担が増えることには
    反対だけどね…
    ピーちゃんありがとう'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆

大きめな悩み聞いてよ〜へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。